2003-01-01から1年間の記事一覧

『明日のナージャ』、

ますます凄いねーーー むかし、 『リボンの騎士』にどきどきした経験を持つものとしては 「牢屋」が出てくると評価が高まっちゃうのだ ローズマリー俯瞰映像での「つづく」に、 この調子で歴史に残る名作になってくれよーと期待しました 次回は、 きっと黒薔…

久々に、

『爆竜戦隊アバレンジャー』と『仮面ライダー555』について書くと、 オオアバレンオー合体完了時には泣いた〜〜〜 で、ファイズ、 いよいよどうなっちゃうんだろ〜 って、おもしろいことは確かなんだけどあいかわらずメリハリは無いのではー て気がしてます…

お部屋にカレンダーも用意したよ、 Sony Creative Products Inc.の 『PLAYBOY ENTERTAINMENT FOR MEN 2004 CALENDAR』なり。 これで来年はずっと綺麗なおねいさんと一緒だい♪ (ゆっとくけどヌードでは無いなりよ あ、いやべつにぬうどでもいいんだけどさ) …

このまえ↓(12-24)買った月光荘ちびショルダ−、 LAKEN の水筒がいい具合に納まるのでうれしかったり。 その一方、 新しいロクシタンの石鹸、 うちのソープディッシュには大っきすぎたり。 ・・・なんかこの画像。 カーミ×トのでっかいちんこみたいなニュア…

九年ラップと共に年は暮れてゆきますよ いえい♪ 〜てにはきんめだい♪ 前夜は大正九年の『モンドダイヤ』の「おまえらみんな変態」歌いながら 今年さいごの仕事、会社の休憩室の大そうじをしましたYO! 知らずとたまってた視覚の死角は、汚ぇ、どころか、怖ぇ…

メリー物欲食欲クリスマス♪

ゆたかなニホンを楽しんでますが こんな暮らしが出来るのも、へいたいさんのおかげです、 てことになるのかしら。 あめりかさんのおかげです、せきゆぶんめいさんのおかげです、せんそうさんのおかげです、 ころされちゃったみなさまのおか(ry それなしには…

今池に移動、<名古屋シネマテーク>で

『第17回自主製作映画フェスティバル』のCプロ、 『グループ魂のでんきまむし』 の藤田秀幸監督特集を観る。 やっぱり 『アイデン&ティティ』から流れてきた方がいらして、 『アイデン&ティティ』のパンフを上映前に読んでました。 ところでぶっちゃけ、 …

名古屋パルコのタワレコで、

Phewがメイン・ヴォーカルの MOSTの『MOST MOST』(P-VINE RECORDS/PCD-25010 ASIN:B0000CD851)と 大正九年の『モンドダイヤ』(vap/VPCC-81466 ASIN:B0000A8V4A)を購入。 っと、 あんまり書きたくないんだけど椎名林檎のシングルは CCCD だったので見送…

名古屋パルコ方面に移動しつつ

<seant*1>みて デニム地の月光荘ちびショルダ−(肩紐は茶、紺に白の喇叭マークのもの)と 昭和30年代のグラス(薄い紫色で直線と曲線の交じりぐあいがモダンなデザインのもの)を購入。 隣りの<寿がきや栄カワイビル店*2>で白ラーメンにのり玉トッピン…

<ヘラルドシネプラザ50>で『アイデン&ティティ』観る、そして

さいごの中島の台詞にボクのココロに棲むロックが頷いたんだ。 ホントに。 ************ 実況 ************ いま名古屋のげりらっぱって番組で生中継やってて さまーずとかが自転車で走ってるんだけど 今、乱闘が始まりました。 ・…

<ロジウラのマタハリ 春光乍洩*1>でパッタイのランチ。 タイ風パスタに コーヒーゼリーの練乳がけとゆず茶がついてくるもの。 お店の、Bjork が表紙の号の『SWITCH』、菊地成孔インタヴューの頁を読みつつ、 カウンタ前のモニターで流れる無音の(店内は別…

びっくりさせた? ゴメン。

ごめーーーーーーんっっっ! ジブンのキャラに合わないことしちゃったかなあ ああそれもこれもマンラブのせい、 『マンハッタンラブストーリー』みてしまったせい、 店長みたく独り、 傍観者であり続ける人生と経験と魂からウエハース買いに飛び出してみたか…

賞与で書籍をご購入。

貧乏になってたワタシ的には久々の贅沢な点数だね(泣けるわ〜 以下リスト。 ・『快感進化論』伊勢史郎著(ISBN:4768468713) ・『ららら科學の子』矢作俊彦著(ISBN:4163222006)・『ラピスラズリ』山尾悠子著(ISBN:4336045224) ・『チボー家のジャック』…

tv

THE STUDY ROOMって東京駅にも出来てたんだねえ (『出没!アド街ック天国』(←タイトル打つのめんどいぞ)を見て。)

ウチ帰ってTVつけたら、すごい番組やっててのけぞりました

『セーラーファイト2003』! (http://www.google.co.jp/search?q=%83Z%81%5B%83%89%81%5B%83t%83@%83C%83g&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr=lang_ja) ななななな、なんすかこれ〜〜〜 脳が溶ける〜〜〜〜〜ふにゃふにゃ〜 ある意味、 『もえたん』的驚愕っつーか 『…

そして深夜帰宅するとき

凍ってしまったクルマのガラスが溶けるのを暖機運転(この漢字でいいの?)しつつ車内で待ってたら となりの会社のひとが「お湯かけましょうか?」と言ってきてくださいました 人の親切に触れた雪の夜っす

あと今日は

女子たちのクリスマス・コスプレもあざとい、 『かってに改蔵 第23巻』(ISBN:4091264638)を読みましたよ でもって、そうそう(頷 はだしでうたう女性歌手はあざとい!Cocco以外は! ・・・

「出たね」 「何が?」 「本」 「なんだって?」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (ISBN:4048735098) 「マンハッタンラブストーリーのシナリオ本が出たんだよお」 しかしこのクドカン、いやカドカン・フェアっていったい、、、

手にしているのは、

『ラジオの仏』(ISBN:4582832032)。 この本の、 装幀が、 佇まいがいいよなぁ。 帯の推薦文は松尾スズキ氏。タクシーにはねられて大変でしたねお元気ですか?(それは土井垣さん) おまけの小冊子で、山本直樹氏と菊地成孔氏が対談してて、 自分たちは 吾…

「もういいよおベッシ〜!!」

まで、最終回の収束処理みっしり、 具が多〜い!!!!!な 『マンハッタンラブストーリー』の終わり方、でした。おなかいっぱいだよう。 "このドラマはフィクションです"部分はDVDに入らないかもねえ アニメ店長(てこの言い方もあれだけど)もTHE END札出したと…

夜、今池にお出かけして TOKUZOでシンシュンのミ(小川美潮+勝俣伸吾+大川俊司)のライヴ。 エビス生中とかカマンベールの揚げ出しとか手羽のインドカリーとか喰らいつつ 美潮ちゃんの歌声にほんわかしてきました 「デンキ」ってほんとに良い歌で泣けちゃ…

オナニーのネタを12人の女子にインタヴューした本、 『女のオカズ』(ISBN:4309015719)をようやく読了。 かくも遅漏なペースだったのは、ちょっと読むごとに妄想が始まっちゃうからなんでした 今日は『明日のナージャ』のえろえろ版最終回を妄想したり。 長…

朝起きたら教育テレビに UA が出てて それは『ドレミノテレビ』って番組なんだけど UA がうたのおねえさんってカンジで子どもたちと歌って踊ってて 彼女が着てたのはそでなしの服で UA も腋の処理してるんだなあとぼんやりみてた や、なんかキャラ的に剃って…

きのうは野本さんのソロやヒカシューのアルバムを聴いて 野本さんのサイトをみた アルコール中毒と食道ガンの闘病記の面だけではなく、 野本さんの日記はとても面白い ↓ http://www.h5.dion.ne.jp/~catn/index.html ソロアルバムで野本和浩の中のヒカシュー…

『明日のナージャ』「どっちが好き?究極の男選び!」(←お子様向け番組) でなくて「究極の選択!」なんだけども、みた。 ・・・ だめ〜ッ! キース!!フランシス!!! フランシス、キース、フランシス、キース、フランシス、キース、 フランキー!!!!! 酒くら…

『マンハッタンラブストーリー』にいま夢中の、 ううう。わ、わ、わ、若い人たちに訊きたい気分だったり。 いや、 だからいまはイボリーなんだろうけどさ。 いや、 「あなたにとって」って 口が腐っても口にしたくないフレーズなんだけどさ。 いや、今まで。…

火曜日は、愛知芸術文化センターで、

スタン・ブラッケージの大規模な映画展覧会『ブラッケージ・アイズ 2003-2004』の、 プログラム8と9を観てきましたよ 死体解剖現場の映像を、自分自身の目で見る行為してきました セピア色の色合いのためか、 それでも"作品"として出来上がっているためか…

戦争への道を着々と準備できてしまえるパーソナリティには 今週の『マンハッタンラブストーリー』の幸福が決して分からないんだろうと思う 記号による黒板の恋愛相関図と匿名で(変装して)語る正論から リアルな係わりへと踏み込んでいくマスターに メリー…

わたしの国はふたたび、戦争をする国になりました

死は、これまで人間に与えられたもっとも貴重なものである。だからこそ、何にもまして不敬虔なふるまいは、死を十分善用しないことである。 『重力と恩寵』シモーヌ・ヴェイユ著 田辺 保訳/ちくま学芸文庫(ISBN:4480082425)144頁 自衛隊イラク派遣こそが…

いいともで。

直前に「彼氏が彼女に着替えたら」のコーナーやってたせいか 「女装してるよね?」って塚本高史くんに訊いて 流れは自然に『マンハッタンラブストーリー』の話題に。 「一体どんなドラマ?」とかタモさん言ってましたが 斯様にみてない人にマンハッタンにつ…