2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版『美少女戦士セーラームーン』

こんなタキシード仮面はイヤだ ↓ 2ちゃんねるに「まぼろしの銀水晶を探せスレッド」をたてて 1に「俺はタキシード仮面だがみんな情報を寄せてくれ」と書いたら 2で「通報シマスタ」と返されてしまうタキシード仮面。 っていうか今回亜美ちゃんがなにかと不…

『マンハッタンラブストーリー』

視聴者が紙に恋愛相関図、A←B←Cとか書き出したら俺の勝ち、とか クドカンは考えている、のかも知れないが だったらあたしは負けているのだった、ていうか愛したら負け? (こないだのネタばれ含) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 恋愛ベクトルが逆流したことが印象的に語られ…

キリンクラシックラガーは、っんとに、んまいなー♪

きょうも呑んでしまいました このごろの深読み

キリンクラシックラガー呑みつつ、 こないだの2度目の『マンハッタンラブストーリー』みた ビールはたいへんのどごしまろやかで、 ドラマは「30過ぎたらキスと交尾はいちどにまとめとけ」っていうイボリンの指摘あたりが苦い つーか IQはバラせても年齢が…

ううう疲れた。

きのうは深夜、警察署に行ってたですよ どこまで書いていいのか分からんのでこれ以上書きませんけど お前ら犯罪すんなよ、と誰にともなくゆっとく あ、ヲレもしてませんからね〜〜〜 帰って来て、

つまりは黒沢清監督の『ドッペルゲンガー』は、

永作博美ちゃんの胸元に、ってゆうか、 彼女演じる弟に自殺され しかし弟のドッペルゲンガーはそのまま家に居続けているという事態に混乱している姉が 役所公司演じるところの研究者にはじめて会う際に着ていた服の、 胸元の開きぐあいに集約されてるんじゃ…

いらしたかた。

WEB

「あ・・・ん・いやん・・・」で検索て、いったい? http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%a2%a1%a6%a1%a6%a1%a6%a4%f3%a1%a6%a4%a4%a4%e4%a4%f3%a1%a6%a1%a6%a1%a6&hc=0&hs=0

『ヤミと帽子と本の旅人』

僕ヲンナが「男らしくない」お侍さんたちを斬りまくりの巻。 その後初美ちゃんそっくしのお姫さまに膝枕してもらって甘えちゃってマス♪ その他、狐耳さんとか露出狂的装束の女子仮面忍者軍団など登場。

『機動戦士Zガンダム』再放送

いい男になってくれればもたれ掛かって酒が飲める。それは良いものだ。 切磋琢磨の「できるひと」、ライラ・ミラ・ライラさんがこんなこと言うからステキ。 登場回数が少ないのがもったいないよ、とも思う でも、Z世界についての、 オールドタイプとニュータ…

『アリーmyラブ』再放送第6話。

売春婦の弁護と 肥り過ぎさん同士の結婚における理想と妥協と ゆうびんはいたつのグラマーちゃんに注がれる男子の視線と "ロマンチックな人種"の希望について。 このお話し、良く出来てるなあ、と。でももやもや。結局孤独がいちばんの毒?

シルバー劇場出て、

<ロジウラのマタハリ 春光乍洩>でお昼ごはん。 緑のタイカレーとコーヒーゼリーとホットのゆず茶。うん、おいしいおいしい。 ・・・ 深夜、

『ドッペルゲンガー』*1観に行きましたよ

はじめて mina perhonen の端切れブローチ着けてみたり。 したら、なるほどおもしろい、 遠目には端切れが貼り付いてるように見えるかも。 となると スクリーントーンの切れ端が付いちゃってるのもおされだったりして。んなこと、無い無い。

さっき『ドッペルゲンガー』観てきましたよ ※以後の文章を読むと初見の喜びを損なう怖れがあります ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こ、この映画は・・・ く、黒沢清監督・・・あなたはそんな作家では無い筈だ! ホントはそんな、非道な話しを撮りたくないんじゃ? な…

『ロリとかボク女とか萌えの旅人』、でなくて『ヤミと帽子と本の旅人』。

島で白虎と暮らす少女の話しの後は、 いやん♪ 僕ヲンナがおなにぃ2回する話しで。 オカズは彼/彼女と同棲してる美少女のスクール水着とか湯上がりのバスタオル姿とかだよん♪ でも体育のシーン、女子の皆さんの絵はブルマが喰い込み過ぎだと思いました。 ・…

今日は何とか一息つけて、休日でして、

篠田節子著『百年の恋』(ISBN:4022643161)を読みましたよ NHKのドラマが進んでるトコまでで止めとことかと思ってたのに止められなくて、 さいごまで読み終わっちゃいましたよう なんてーか、ラブ・コメディの皮を被った、えすえふでしたね "百年の恋"っ…

気分はまだ戦争だったのね、なテロも幾つかあって、鬱。

もひとつ、なんだかな〜ってゆうか絶句…するってゆうか ホテルのシャワー室だかバスルームだかで デリヘル嬢が子ども出産しちゃって処置に困ったんでその子コイン・ロッカーに入れて、 誰か拾わないかなーってカゲで見てたけど誰も拾わないので交番行って、 …

『明日のナージャ』はみれた。

一座から離れてホントに独りになっちゃったナージャの、明日はどっちだ?!

『爆竜戦隊アバレンジャー』と『仮面ライダー555』見逃しちまったい、不覚。

唯今。

御帰りなさい、WEBでしか逢えないホントのあたし とかジブンで言っとく もおここんとこ、リアルで忙しすぎで、久久の更新ですよ 日曜なんかうっかり仕事朝までかかっちゃって

月曜の『百年の恋』でセクハラネタが出たところで、 近代ナリコ氏によるアンソロジー 『FOR LADIES BY LADIES』(ISBN:4480038892)の、 岡崎京子さんの「謝罪ならびに現状報告その他」を読む。 そんなことがあったのね。 短い文章だけど、う〜ん色々しさに…

×違いのわかる画家。

唐沢俊一氏の新刊『切手をなめると、2?カロリー』(ISBN:4763181823)*1 にムンクのすてきトリビアが!*2 ぎゃはは、んとにスキになっちゃいますムンクさん♪ *1:?が読めない人はごめんなさい。だってホントにこおゆうタイトルなんだもん・・・て?になっち…

『フラーニャと私』(ISBN:4198617708) あーッ、これは良い本だあ。素敵すぎ。感涙。

金山から千種にかけて、ぐらいか、JR高架線下に カフェやら何やら出来て、面白い雰囲気になりつつある、 のかな? ぜんぜん知りませんでした。 某グループの某イヴェントで ビール呑んでウォッカ・トニック呑んでカルーア・ミルク呑んで フライドポテト喰…

古本で、

鈴木正明著、美術出版社の美術選書、 『ムンク 世紀末までの青春史ドキュメント』なぞ購入。800円。 せいしゅんし。である。 私はこの世に死んで生まれた。・・・・・・病いと狂気と死とが、私の揺籃を守る黒い天使たちであった、 と、ムンクは子どもの頃か…

開始時間まで古書店などを覗いて、 うわおおおうっと、発見してしまいましたよ、 『トリック』の掲示板にも出てた、 ジミー・カーター*1著『なぜベストをつくさないのか』! 500円でした。買ってません。 装幀者が戸田つとむ、 だそうでこれは今の戸田ツトム…

とかなんとか思いつつふたたび寝て、

昼過ぎ起きてのたのたとじゅんびして、 おさそいを受けていた、 某カフェで行われるイヴェントに出掛けた ・・・

『美少女戦士セーラームーン』実写版みて、

う〜む亜美ちゃんはホントに眼鏡はずしちゃうんだなあ 全国のファン(のうち一部の特殊な性癖あるいは嗜好を持った大っきなお友だち) を裏切るつもりだなっそれで良いのか、とか、 あれ? うさぎちゃんたちってちうがくせい♪、なんだよね? 私の人生と経験…

今日はNHKの連続ドラマ『百年の恋』の再放送、つまり 月火水木とやった4話をまとめてもう一度やるのをみました う〜ん、原作では筒井道隆の役どころはヲタクのSFライターらしいのに フツーにドラマみてる女子一般にはハードルが高いと認識されたのか、…

きのう書いたのに。

「マンハッタンラブストーリー」を含む日記に乗り遅れたようで、 リストに出てきてません。 これって数制限あったのか。 ・・・ 今夜から昨夜、 忍くん(あるいは船越早送り)祭りの人が大勢いらっしゃるようで。

『マンハッタンラブストーリー』、

忍クン(ちゃん)キタ――――(゜∀゜)――――!!! って。 やっぱ、こおゆう展開かよっ! でもって次回どーなるか予想つかないし。 平岩紙ちゃん出たし(ああ。なんだか顔みるとトキメイテしまふ)、 忍のバンド名は少年レントゲン(うぷぷぷぷ♪)だし、 F(船越)パ…