2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは

<オリジン>で赤い腕輪(どこ製のものだったか忘れた)。 <ESPRIT>*1で金属の指輪(ふちが銀で中央に銅の波細工があるもの)。 <もみじや>*2で着物の切れでつくった指輪と、 乱縞の手ぬぐい(さて、どう使いませう? 喧嘩縛りでもマスターしますか)。…

いやしかし、すごいねフィギュア界も。 ワタシは薄い人間なんで今更な方には今更なネタなのかも、ですが、 ルパン3世の、なんとまあ"お子様ランチ"のフィギュアを発見してまいりました。 隣りにあった "殺し屋プーン"とか"まもうきょうすけ"だったら分から…

<SPANKY>*1でジャスミン*2の服購入。 買ってあげると約束してたもんで。 今回チョイスしたのはトータリータータン。赤眼鏡がステキです。 これでジャスミンもメガネっ娘♪ *1:http://www.spanky.co.jp *2:同居人。ティーフォートゥー・ブライス

映画のあとは大須めぐり。

なんつったって<七福堂>のかき氷を食べないとワタシの夏は終わりませんもの。 氷がさ〜綿のようにふわふわ♪ 今年は黒みつミルクをいただきました。ほんとにもう、ほどよい甘さで。 あれ、去年も黒みつミルクだったかもな

新しく出来たピカデリーの5だか6だかで 『爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE/アバレサマーはキンキン中』と 『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』みる木場さん受難(いぢめ?)ドラマとしての『ファイズ』の魅力を堪能♪ きゃ〜〜〜♪♪♪ かわいそうだ…

でびぴサマーはキンキン中♪

木曜日、

それはそうと、

らいねんも、『ひめくりあずまんが』をめくっちゃうDAYSだぜい!いえい! (完全初回限定生産だそうですよ〜)(アイムノットマワシモノオブメディアワークス、アンダスタ〜ン?)

でもって吉野朔実さんの新刊、 『透明人間の失踪』*1(ISBN:4091670024)も読みましたよこういう世界を描いてくれる人がいて良かった・・・・・・かなりダークサイドにいけちゃいます。 其処を描かせたら吉野さんの右に出るものはいないんじゃないでしょうか…

今日は『よつばと!』*1の1巻(ISBN:4840224668)を読みましたよよつばと!、の「と」は接続詞の「と」でしょ、でもって感嘆符がつくんだな、 よつばちゃんって子「と」いるとさ!よつばってクローバーの四つ葉から来てるんだろうな 幸せをもたらすってゆう…

でもって、でもって、もはや問題作の『明日のナージャ』ですよ カルメンとホセ話しの続きですよ、そしてうわああああおこ、この終わり方は〜〜〜!!!!!これをリアル子どもとして見て育つ方々の、数年後の意見をぜひ聞いてみたいっ♪

でもって、いったいぜんたい、 なんと『釣りバカ日誌』のアニメのハマちゃんと共演してしまった 『爆竜戦隊アバレンジャー』をお子さまはどう見たものやら???喜んだのか、ポカンとしたのか?お子さま、それぞれなんでしょーか?いやしかし、あれはありえ…

『仮面ライダー555』をみた、ん〜と もっと脚本を練らないと、登場人物たちがお馬鹿な人たちに見えちゃうよん、とか書いてしまうのもど〜か、という気もする。 もちろんこれはお子さまを舐めても良い、悪いとかゆうこととは別のコト。為念。しかし、子どもと…

いま、本になった唐沢俊一氏の Web日記『裏モノ日記』アスペクト刊(ISBN:4757209894)を ぱらぱらとつまみ読みしたアタマで書いてます 私はこの場所で 何を目的としてるわけでもなくただ感想を言ってるだけなんだけどでも、 子供向けヒーロー番組に必要なの…

花火見た帰り道、てきとーなファミレス寄って ビール飲みつつ枝豆喰らいつつ カバンに入れて持ってった買ったばかりのパラキス5巻*1(ISBN:4396763085)読む ・ ・ ・ ・ ・ こないだのNHKの mina/mina perhonen のドキュメントで、 パタンナーさんの役…

打ち上げ花火、下から見ずに

土曜日、朝番定時で上がって 地元の花火大会会場☆近く☆をめざし、愛機"銀の獅子王号"を駆って行く わたくしの、銀の獅子王号はいちおう、ぷじょー(PEUGEOT)ざますの。 でもミニ自転車なんでふつうに漕いでると歩く早さとドッコイドッコイで、ちっとも前に…

ジャスミン*1のお洋服を買ってあげると約束していたので パルコの<POST HOBBY>へ。 あったのはフラワーパワーとサンデーアーティストの2種のみ。 フラワーパワーはみたく、はじけてるのも良いと思う、でも残念なことに、 ティーフォートゥーのロングヘア…

<MANO MAGGIO>の空中テラス席で、 カシス・ビア飲んだくれつつ、なんかとモツァレラチーズ入りのピッツア喰らいつつ、 地上から上ってくるノイズ聴きつつ京極ミステリ読みつつ、ぼんやりすると脳がふにふにになった 脳が、ふにふにになるのはすごく、気持…

ウルトラマンフェスティバルをやっているというので、 はじめて51階のパノラマハウス*1へのぼる 高いトコはアホ猿並みに好きだし六本木ヒルズのは迷いなく行ったんだけど 地元にあるとけっこういつでもいいかと思ってしまうものだフェスティバルはジオラマ…

タワーズのチケぴで『阿修羅城の瞳』のチケット購入。 9月は大阪だ〜! これで生あまみん*1に逢えるッ! あまみんスキスキ♪ いいの、たとえクルマでチ×ゲアス聴く女であったとしても♪ *1:天海祐希さんのこと。昔からの別の愛称もあるんですがワタシのはマシ…

生活倉庫閉店にともないHMVも一時休業。 なのでタワレコに行って椎名林檎の黒性ヒ、『性的ヒーリング ―其ノ参―』購入。 『RAT』も(初めて♪)ゲット。 いきおいで、つーか何故か「SUNDY MORNING」が無性に聴きたくなっていたので ヴェルヴェット・アン…

ボーナスがだんだん減ってゆくよ〜

おんもらき、読了です

以下、『陰摩羅鬼の瑕』講談社刊(ISBN:4061822934)についてだよっ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ あの〜犯人、(途中で)分かっちゃたんですけど〜〜〜 ってさ、 それはみんなそうなのか、どうか日記書いてる今分からなくって、 これからよそを見に行くのが楽しみ。そうなの…

でいま、

名古屋パルコのセンチュリーシネマ前だったりするんですが、それについては、また。

あと煮詰まってる竹本君にはやはり、この本を薦めちゃいたい

皆川 明 著(またmina perhonen話しかよ、とお思いの方もいらっしゃいましょうが) 『ミナを着て旅に出よう』 DAI‐X出版刊・仕事と生活ライブラリー(ISBN:4812522226) 長距離走者の思想を見習へ、ということで。

ハチクロ5かんを読みましたよ

って ワタクシの位置付け的には この日記はてきとーに力抜いて書く場所なんだけども キーワード検索的にはタイトルとかは ちゃんと書いた方が良いんだろうねえ、昨日は、 羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー 第5巻』 集英社ヤングユークイーンズコミッ…

で、その前のファイズ。

とうとう『仮面ライダー555』における、 タイムボカン状況、つかオタスケマン状況がおしまいになってしまったのだねえ でも敵はスマートブレインだっ!って方向に進みそうだなあ オープニングの最後あたりの映像を見てて たっくんと木場さんは悲劇的な対決を…

一昨日の『明日のナージャ 』を昨日みて

スペイン編、つくづく好みだな、光と影、 その影ぐあいが。落ちちゃった女の子、ローズマリーだっけ? 彼女の声、宍戸留美さまだったのね壊れた役がハマるひとだーね。ご近所のみかこも、 忘れてしまったけど瀬川おんぷも最初は壊れてたんだっけか?で、次ぎ…

名古屋シネマテークのレイトショウで『CANDY』 満員込み込み(女子いっぱいきてた)で、床席で鑑賞。 すごくくだらなくてだらだらしててサイケでサイコーでした。 あとでパンフみて豪華スタッフ・キャストに驚き。低予算カルトかと思いながらみてたよ

今池に移動

TSURUYA へオニツカタイガーを見に行くも 「これはなかなかないですよ」って店員にノセられ、黒×黒のコンバース購入。 アメリカもん、コンバースは好きなんだよなあ カロリーメイトブロック(ベジタブル味)10個セットと メンソレータム アクネス オフェンシ…

パッセのタワレコでCD。

シュガーキューブスのベストとビョークの子どもんときのと 岡崎京子がどっかに書いてたザ・スリッツのおっぱい出しジャケの、 オノ・セイゲンのライヴ、パティ・スミス(グループ)の、 あと椎名林檎のライヴDVD。これくらいにしとくか。