2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムボン『ドラマチック』

これも久しぶりだったりな

etv

『天才ビットくん』、 と中で『魔法少女隊アルス』なんてやってるのね、 なんか確信な場面が。 "魔女のほうきにまたがると痛い" それで人間のアルスちゃんは ほうきをスケボー乗りするわけだけども。 魔女にほうきのイメージって、 魔女はほうきで膜破ってる…

オダギリジョーが出るっつーんで

しばらくみるもちべーしょんがなくてみてなかった、 『新選組!』をみましたよ 間があいちゃったので近藤さんの立場とか ついていけなくなってるっぽいぞジブン。 みててもおんなじだったりして。 日本のことをみんな、 真剣に考えて真剣で殺し合うようにな…

EPO『UVA』VERDE SIDE

番組構成が気になるあまり

ちょっと感情が盛り上がれませんでしたよ、せらむん*1。 裏水星の呪縛解かれる! てお話しなのに 金星の立ち位置も微妙なままだし。 亜美ちゃん奪回のためにヴィーナスが強く協力して、 ようやく5人揃ってベリルんとこへ! ってわかりやすく盛り上がるよう…

あと、

『spring 06』(宝島社)みましたよ トリコ・コムデギャルソンは なんて蜷川実花なコムデギャルソンなんでしょ! と思うが(めちゃ私見ということで) ホントに蜷川実花が撮影してるので リアルではどう見えるのか気になります

とか書いてるのは

『語ろうシャア!』(ISBN:4901782266)、 某誌についての注釈を見たからなんだけども、 まあそれがいつだったっけか、 忘れたまま日々を過ごしておりましたよ それにしても。 此れはいい本だなあ面白っ。 シャア・アズナブルという人物について いい歳した…

(消費税率5%)204208271500、

まだ合い言葉にしてますか? JRお茶の水駅水道橋方面改札、ね!

AMBITIOUS LOVERS『GREED』

抱かれたい、

あーもおカヲルくんに抱かれてえよヲ(以下略) って 『新世紀エヴァンゲリオン 9』(ISBN:4047136182)を読んだわけで でも貞本版渚カヲルくん、冷たそう。 肌が。 でなくて!あの猫処理・・・うう・・・(苦 でもそーなんだよなー死と生が等価値なカヲルく…

抱かれたい、

あーもおー抱かれてえ! 抱かれてえよヲレ! あああ天海祐希おねいさま! とか書いててなんか 清らかなヅカ系の方々からの顰蹙をいただいてしまうのかしら とも思うがココロの底から本心だからしかたがないですなっ 『離婚弁護士』はそんな目でみてますすい…

(消費税率5%)二日目だし、

ってわけでは無くていつもどおり。 いつもどおり調子悪くてあたりまえ〜〜〜!!

EPO『UVA』MADURA SIDE

グイン、ケイゾク。

栗本薫著『グイン・サーガ94 永遠への飛翔』(ISBN:4150307563)読みましたよ いちばんアレなアレがアレしたわけだけども つーか アウラ・カーってもう・・・なの? それにしても今回のヒキはたいしたことなく終わる予感。 でもラやセの方々が出て、きうん♪

維新、読了。

小説のカタチを借りた、 西尾維新氏の妹学論文、 『零崎双識の人間試験』(ISBN:4061823590)読みましたよ WEBでは読んでませんでしたね あたしは本で読めるなら本で読めばいいので。 鈴木清順監督の殺し屋映画みたくなってますが No.1に拘って殺し合う映画…

『the orb's adventures beyond the ultraworld (double album)』

NHK教育、夕方の時間帯の構成がふつうになっちゃってて

etv

『ゆうがたクインテット』が一本の番組になっちゃってましたね*1 ずっと見てた人にはいまさらなネタでしょうけど。 絵本の朗読で「ペンギンのサーカス団」というのをやっていて、 音楽が渋谷毅さんでしたよ!今日もみねば。 ・・・ *1:以前は『にほんごであ…

そのあとは『ふたりはプリキュア』

作画レヴェルが落ちてたりしますけど ほのか祖母がいよいよかっ!ってので面白かったっす ・・・

『仮面ライダー剣』

『ブレイド』面白くなってきてんじゃん! 今回、ブレイドが助けた若者に感謝されるシーン*1で 番組みててなんかはじめてホッとしましたよ いかに内輪で怒鳴りあっていようが 中の人の滑舌が嘲笑されキーワード登録までされようが(w 届くものは届くから! ・…

『特捜戦隊デカレンジャー』

異星人のおねいさんの装いカラーが人類最強系*1なのに びびりつつもアムビヴァレンツな萌え♪ とくにおみ足*2♪ バンちゃんが彼女持ちのまま番組が続いていくわけはないから、 きっと悲劇てきな結末が待ってるの? とか思ってドキドキしてましたよ! …んで。ア…

みなかったドラマ↓

ごめんなさい『愛し君へ』気に入ったひとは読まないように。 ・・・ カンノ好きだから見ようかな〜と思ったけど どうも難病もののうつくしいお話しらしいので萎えてやっぱやめたわけで だからどんなドラマなのかさっぱり知りませんが、まあ、 あたしにはその…

クイズ番組てメタ・ミステリっぽくなってきてない?

tv

て 『クイズ!ヘキサゴン』あたりからそんなカンジかしらとか感じてきてて、 東京12チャンネル系(なのかな)で始まった『クエス・ファイブ』をチェックしましたよ 解答者チームの一人が「親」になり 答えをランダムにチョイス、5人の出題者がそこから問題…

(消費税率5%)まずいな死にてえとかゆってると

かえって生き延びてしまう罠、 ってのはさ 普段そゆこと言っちゃいけない、言っちゃいけない、って 意識てきにか無意識てきにか抑えてる人がふっと瞬間そこにハマれて さっと終われたりしちゃう、のではないかいな、と。 だから、 ええとこんな此処をケイゾ…

ANTONIO CARLOS JOBIN『TIDE』

恋にオチタ!

『GAS BOOK 13 JULIE VERHOEVEN』(ISBN:4860833643) もろ好み! ジュリー・ヴァーホーヴェン、なんてステキなの♪ ・・・

美術館員がですこ店員なニュアンスが結果、

回転ドア事故へと向かっていたのでしょう、とまあ 思っちゃうよなー正直、っつー六本木ヒルズではありますが うへえ、すいません、 ファシズム建築とかスキなもので。 J・G・バラード的てくのなランドスケープにはワキワキ♪ しちゃうのでね、 まー前におのぼ…

『The Great Punk Rock Swindle Part Two』

実写版『美少女戦士セーラームーン』 ありゃりゃりゃりゃ。 いや、 アリだ!決めた!いいんだ! 番組をより楽しむために『花と蛇』みとくべき? ・・・

観るドラマは1クール毎に選んで、制限してます (見切れないので) んで、ここんとこは、こんな遍歴。『マンハッタンラブストーリー』 ↓ 『エースをねらえ!』 ↓ 『離婚弁護士』 は、あまみん*1こと天海祐希めあてですよ でも録画失敗して1話のおしまいの方…

ぼくはくたばりたい、

もうあと少しだけ、ボリス・ヴィアンと同じ歳でもう、 いっかな〜じんせい。こをゆうの、世界、じんせい。 勝手に逃げれること希望。 彼のように映画館で? 肺に花咲かすのは似合いませんよ 自殺とか痛そうなのでできないので言霊さんを呼んでみた ・・・ 炭…