2005-01-01から1年間の記事一覧

お部屋に

『H』の付録のクロミさまカレンダー*1を貼っておいて カウントダウン・パーティへの旅に出かけます、 戻ってきたら来年だね! ってこの言い方はヘンじゃん。戻ってきたら2006! そおいえばクイック・ジャパン(Vol.63)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/…

今年さいごのはてな。

みなさまよいお年を! ・・・

せつに感じさせるのは今日起きたこと。

しかし、僕は世界をグルーヴさせている(或いは、世界のグルーヴの結果、もしくはグルーヴそのものと同義である)循環の存在を良く知っています。人を罵れば罵られる。人を愛すれば愛される、大切にすれば大切にされる、口汚く嫌みを言えば、口汚く嫌みを言…

やはりそうなんだと

それはあるのだと

やっちゃった。

不平不満じゃないけども、やっちゃいましたね『交響詩篇エウレカセブン』・・・・・・、な、 気分でいるのはあたしだけ? チャールズの、 レイさんへのプロポーズの場面でもなんだかなあ、と思っちゃたりしたけどさ ときどき恋愛がらみで妙にベタなんでないかい『…

んでパラキス(『Paradise Kiss』。

天国の高揚感→グランプリ落選。 原作読んでて知っちゃあいたけど沁みる、流れですな 「客がバカだって言いたくなる」とジョージは言ったけど コンテストってヤザガクの学生でも参加スタッフ以外なら投票出来るんだよね? ってハナシですよ、 ジョージの資質…

そのあと10時からは『今夜ひとりのベッドで』。

いなくなった梓が、 ひょいっと戻ってきたりして、う〜ん、もうひと波乱あって欲しかったところ。 ぶっちゃけ、雰囲気はずっと好きだったけど ふたりが離婚したあとあんま気が入らなかったな〜と思いつつみてたのは事実ですよ 明之は 結局家庭がいらない人の…

もこみちと言えば

『ブラザー☆ビート』最終回ですが やっぱいきなり、今日から父さんの意思を継いで洗濯屋だー、つってもそうそう簡単には行かないわけで。 そういう庶民の生活苦みたいなの、ちゃんとあって そういうとこがまあ沁みるドラマでしたね、 フツーのドラマやなあっ…

『ゲルマニウムの夜』*1がだね、

日本じゃ一角座でしかやらないみたい。 広田レオナ*1おねいさま好きとして、はたまた、 羽仁未央ちゃんに大恩を受けた(と勝手に思ってる)僕としましては 上映が終了するまでにかけつけねばなりますまい。 うわお音楽(wha-ha-haのメンバーだった)千野秀一…

いつかスカイウォーク、

いんや、もう今から。 とぶからねボク。 (ところでもうとうに京都から帰って来ております 朝帰るとき雪で、 タクシーつかまえたら「行けるとこと行けないとこがあるけど何処?」なんて 運転手さんに訊かれてしまった。 「京都駅ならなんぼでも行きます*1」…

そのあとは(迷うことなく)礫礫にてLOVEJOYのライヴ。

「きみがすき」でやたら盛り上がってるひとがいたなあ。 あたしは「ゼロ」の始まりかたから終わり方までぜんぶ好きだ。服部夏樹さんとこ(ていうか日本が?)たいへんなことになってるらしい ↓ http://www.pasopit.co.jp/cvn/

んでやっぱ、京都に行ったら必ず行かなくてはならぬオキテの

恵文社一乗寺店でお買物。 なんと今はギャラリー・スペースで「恵文社 冬の大古本市」開催中なのら♪ んで、 お買物リスト ・『BRUTUS 1994/5/1号』特集:空想美術館へようこそ! (岡崎京子さんが(空想上の美術展の)キュレーターを担当してる頁があったり…

朝はやっぱりイノダコーヒから。

なんてつもりだったのに、たどり着けなかったんです〜(泣。 去年はガイドブックもってって見つけれたのに(ちょっと迷ったけど)。 今年は、ネットで検索して書き写した地図見ながら歩いてて ぜんぜん無いの。あれえ、おかしいな? その地図、 主要な道は書…

お昼ごはんは京うどんでしたよ

・・・・・・+beeeeeeeeeer (イヒ それよか朝ごはんなんですけどね、

出かけたとき名古屋には雪残ってたんだけどね、

京都の雪は溶けてた ざ〜んねん。 とか思いつつ、 に載ってた映画『MISHIMA』の金閣寺のセットが鮮烈だったもので まず、鹿苑寺へ。 「雪、残ってないですよね」 「でも今日はカラッと晴れてるから光ってきれいだよ」 うまいなあ、タクシーの運転手さん。そ…

い〜ま京都だっちゃあ。

なぜにこの↑言葉遣い? ・・・

こんかいの『交響詩篇エウレカセブン』が素晴らしすぎて

余韻に浸りたくなって、 考えるたいことなんてのも一杯出ちゃって、 考えながら、ごはんつくって食べて部屋ちょっと片づけてたりして そうこうするうちにお出かけする時間になっちゃって 待ち合わせに入った書店で私 デザイン作者: 石岡瑛子出版社/メーカー:…

『野ブタ。をプロデュース』の感想書いてなかったやん、

いい着地でしたね、 『ドラえもん』のホントの最終回(←ん?)のように感動しました。 野ブタ。は、やっぱ、 いったんヒトリダチしなきゃならなかったんだろうね シッタカまでフォローがあったのがやさしいね

それで今日は大雪で

ずっと石岡瑛子さんの本読んでて。 読み終わって。 いや〜面白かったなあ、感銘を受けました。 石岡さんが巨匠然、としてない方であるとこも良かったです なさってきたことのアピール、というのはありましたけど。 ものつくってる人は読むが良いよ あ、

おさそいをうけたので

『坂本龍一Playing the Piano』in 名古屋、を観て来ましたよ、 ってなんだか微妙な表現ですが いやファンのひとなんだかごめん、 だってあたしはホラ、 Phewさんとかフリクションの党派の人じゃないですか(知らねえって)どっちかっつーと。 ていうかそんな…

絵売れ課・・・・・・って。

なんだこの↑ヘンカン(とほほ。 ・・・

20ン年ぶりに『いいとも』でしゃべりまくる黒柳徹子さんを見たり、

『あいのうた』を観たりしました。 仕組まれたハプニングではあるけど、まあおもしろかったねトットちゃん。 『あいのうた』、うん、まああれで、良かったんじゃないでしょうか、と。 ああするしかなかった、とも言える。 でも 根本で。 そもそも、かたおか…

ふと口ずさんでて、

ミュージック・ファクトリーアーティスト: フライング・リザーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/11/29メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る気がつくとアルバム通して歌っちゃういきおいだったりして、 …

星占いの本を買ったんだよね、2006年の、運勢とか書いてあるやつ。

いやー 自分がそんな本買うニンゲンだったなんて思ってやしなかったけどさいままで。 でもねー その本の××座の、らいねんの全体運つーのがさー 恥ずかしくて言えないくらいに あたしの欲望・・・・・・あ、いや野望をかなえまくってる内容だったわけですよう!吃驚…

定期券の入った生徒手帳を拾う、ていうシンクロがあったり。(!)

パラキスは、紫が生徒手帳落とすのね、 青い花ではあーちゃんが落とした定期入れをふみちゃんが拾う、そんな始まり。 ホントにこんなのってなあにユング先生? あーそうだ、

出ちゃいましたヨ♪♪♪

青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/15メディア: コミック購入: 18人 クリック: 156回この商品を含むブログ (477件) を見るあー あーちゃん ふみちゃん あーちゃん ふみちゃん、待ってた、待ってたよう、うれしい…

続けて3回もしちゃったヨ!

でなくて。 きのうみたパラキス、 『Paradise Kiss』がもーステキ過ぎでくりかえし観てしまいましたよ、 いっぱい笑って 山本くんの子ども時代にきゅんきゅんしちゃった、だって。 「女の子のかっこなんかしちゃいけないんだ」 俺もそう思ってたもんな、昔。…

『不滅の男 エンケン対日本武道館』みてきました 観入っちゃって、終わるのがあっという間だったなー 生ライヴ以上のものに果たしてなるのかしら、なんてさいしょは思ってたけど、 うん、映画として良かった エンケンの手のどUPとかが映画ならでは。 日本武…

またアスナル金山の助健堂行って整膚してもらいやした、

ついに体験の、最長の、30分コースであります、気持ちいーねー♪♪♪ この楽しみは若いやつらには分かるまい、なんて思ったりしてけどでも さいきんの小学生って肩こってんのかあ? ↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%8…

そんな『交響詩篇エウレカセブン』の今回、

タルホ姉さん妊娠説ビンゴ!! (http://d.hatena.ne.jp/ur5/searchdiary?word=%c7%a5%bf%b1) でもって やっぱりドギー兄さんの仕事の描写(されなさぐあい)にもけっこう深い意味が。 (http://d.hatena.ne.jp/ur5/searchdiary?word=%a5%c9%a5%ae%a1%bc%b7%b…