2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに説得されたわけじゃなく

『交響詩篇エウレカセブン』きのうは15回観て、 なかなか、つうか、 かなり、いや、とんでもなく良いわ、と思うあたしが此処にいますよ、と。 あのアネモネも、あの止め絵ですら。 うつのみや理さん、 まだよく分からないけどナニカを捕まえちゃう人だな、と…

宗教の時間(は?

『ケロロ軍曹』今回の予告編に爆笑。かわいそすぎドロr(以下略。 そんなことよりともかく

『Paradise Kiss』

えっと、 ユカリのとりなしでミワコと徳森くんが再会して ユカリとジョージが付合うことになってキスしてパラキスメンバーに知られた、 と要約するとこれだけか。いいんだけど。 原作読んでるとあれだね、 読んでない人にどれだけ伝わってる演出なのか判らな…

『今夜ひとりのベッドで』。

ちょっと感動した。 役名まだ覚えてないので↓のように書きますけど、 オキメグが中の人とモッくんが中の人、 ガラス作家とブック・デザイナー、 これから不倫関係に突入するであろう二人に、 仕事、っていうか、センスっていうか美意識みたいな共感がある、…

いや〜楽しくなってまいりましたの『ブラザー☆ビート』第3話、

「三男の筆卸し未遂事件の巻き〜♪」。 いやーなんかスキになってきちゃったこのドラマ。微妙にHだったりするのが(なはは。 なはは、いや三男くん、 いままで眼中になくてごめんよ〜〜〜って、そらそうさ、あたしゃ年寄りなのじゃからのう。 がんばってDT卒…

『交響詩篇エウレカセブン』新OPは

じつに、 エウレカキックな出来事であった、と。 にしても うつのみや理さんに怒りを向けちゃった人の、 その怒りの内実って何かなあ、って。 そもそも絵というのは何であるか。 現実、なるものに対するひとつの解釈、って言えるんじゃないか、と。 でさ ア…

ひと言で言うと

あれだね、

そんな↑あいのドラマを見つつ、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B&lr=lang_ja てな気分なのだけど。苦しいのだけれど。 「殺したいやつがいるのでしばらくは目標のある人生である」 !!! 良いコ…

戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTIONアーティスト: 戸川純,ヤプーズ,ゲルニカ,戸川純とヤプーズ,戸川純ユニット,泉水敏郎 featuring 戸川純出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2001/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ…

ドラマ『あいのうた』、

おべんとう、かあ。 量多すぎで残すのはまあ無理に食べるもんじゃないとは思いますが 「全部食べた」ときにごはんつぶが残ってたのが気になるなあ。 あと、ホントは 1話で川から上がった洋子にくっついちゃった魚が陸に揚げられてハネてたのも厭でした まあ…

いまさらですが思いつきで引用してみた

海猫沢 そうなんですか? オレは、昔の自分みたいな2次コンのやつに対して「透明な存在になっちゃダメだ! 半透明になろう! 2.5次元人になって両方を見よう」って言いたかった。2次元と3次元は対立するものじゃないと思う。 リアルあってこそのフィク…

ていうかヲタクてき身体論?

「うつのみや理」問題、つーか問題作家うつのみや理???? いや、スキですスキですうつのみや様♪天才さまでいらっさるウ(涙・・・・・・泣きながら書いてます、 だって『交響詩篇エウレカセブン』新オープニングの「へたれアネモネ」観るたび悲しいんだも…

天才かっ?

んーいや ふつうのひと(素人)がみたら「鬱のみ」や〜☆ なんてね て、死ぬほどツマんなかったらスミマセンしんでちゃうだひ。

マイメロが兎ちゃんだってハッキリしたわけですけど

クロミも兎でないなら、一体????? ていう『おねがいマイメロディ』「柊くんがショタに戻ったらイイナ!」の回でしたが。 ってサブタイ違ーっ! (ちなみに先週は「クラスの女子にちんちん生え(以下略。 さすがは黒魔法。ネタにする夢が邪悪! ってなに…

『魔法戦隊マジレンジャー』最終回かよ!

ってくらい盛り上がりましたけど。 でもちょっと、 ウルザード = お父さん、 てことが分かってからの気持ちにシンクロできなくてノレませんでしたよ、 まあしょうがないけど。 ・・・ えっと、ヒカル先生が珍しく活躍(をひ)されたんですけど、 お父さん話…

わいわい新オープニングだいっの『交響詩篇エウレカセブン』ですが・・・

おいおい・・・んだぁこりは〜????っていう。 『創聖のアクエリオン』某話じゃないんだから。(あれはウケたし評価してますけど) アネモネがかわいくなくて、かなり、しょぼ〜〜〜ん。 ていうか演出がなんかあからさま過ぎなのでわ。 ・・・でもつい繰…

しまった。

うわあああ。 HOME MADE 家族 のが懐かしいな、すでにな!

『ミセスのスタイルブック 2005年』、

佐藤康恵ちゃんがステキです。表紙にもなってます。 ところで康恵ちゃん、ミセスでしたっけ?まあいいや。可愛いです、 とてもあの西条凪副隊長の中の人だったひとには思えませんわ(爆 逆に言うと 凪役への入り込み方はすごかったなあ、と。演技が上手いっ…

さて名古屋の皆さん、

CBCで深夜『ウルトラマンネクサス』の再放送がはじまってますよ! 2話までいきました。 今ならまだひきかえせます、でない、まだ間に合います! レスキュー隊でミスをおかしたコモン君がナゾの身体検査を受けて ナイトレーダーの部隊に配属、 配属日にスペ…

ってコタニ的にはどうなの?とか思ってた『野ブタ。をプロデュース』ですけど

前はコタ"ニだったのか。 まあ虫よか豚ですかねやっぱ。 ていうか原作にも今回のエピソードあんの? 原作読みたくなってきたな だってさ 目でみればまんま受け取れるけども、読ませるのだとむつかしそうなんだもん、 野ブタ。髪切って私服登校→カワイイ♪ての…

昆虫類より哺乳類。

芸名は野ブタ。

『mina』みたら

キモ可愛いBOYとして猫ひろしさんが出てた。 猫さん、いよいよよいよブレイクかしら? でもキャラ受けってのはどうよ?微妙でない? 猫さんのキャラでなくて芸にウケて欲しいなあ。 ちゃんと見てるコならいいけど箸が転んだだけで笑いたい女子で会場がいっぱ…

『巨人の星』と『ど根性ガエル』ネタをひとつのお話しで共存させる、つー、

漫画アニメ史的にたいへん正当なことをなさった『ケロロ軍曹』でありますが、 かつての面白さがホントに戻って来たね、と言ってあげる!あんあんあん、あんああんあん♪

宍戸留美ちんキターっ!

な『Paradise Kiss』でしたけど留美ちん、今回は実果子でなくてアリスの声で登場、 でもこれは2役やるってことでしょうねもちろん。もうすぐアニメ実果子に再会できるのね♪ んで ユカリの声の中の人って山田優だったのね、 あの喋り、あたしはスキだな 感情…

聞かせてよ大好きだったあの台詞を。

「メラメラ〜パワーっ!」だったけ?

もちろんコレ↓

東京ピアノアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ファースト・エイド・ネットワーク発売日: 2004/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (54件) を見る

水曜日のお休みはTOKUZOで、

倉橋ヨエコちんのライヴに行ったよ♪ ヨエコの前に 夏待ちレスター、そして新宿フォーク、 どっちも観るのははじめて。 夏待ち、 くたびれた元青春バンドみたいなカンジがかわいかったり(誉めてます)♪ まだ間に合う、あせらないで、などと歌っておられまし…

といいつつも

昨夜独りのベッドで『今夜ひとりのベッドで』観ちゃいました、 あーこおいうドラマのこの雰囲気がいちばんスキだなーと思った、 ちょっとヲトナででもみなさんヲトナになりきれなくもあって、みたいな。 それである意味ウディ・アレン的な恋愛こちゃこちゃ?…

1クールにドラマ4本て。

あたし的にはちょっと大杉。

ということなのだろうけどね、の

『交響詩篇エウレカセブン』、 劇場版第X作のエンディングみたいな終わり方しますか!っていう興奮がさいしょ、あって。 んで、エウレカとレントンのデレデレにうっきー♪ うしゃしゃしゃしゃと甘〜く、にやけつつ、 チャールズ父さんが苦味担当してたのには…