2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒカシュー 1978』

「幼虫の危機」を聴きながら『ジーン』のおさらいをみましたキキキ。

月9の話しはもーいーや

と言いつつも 高野 本を読むってことは、馬鹿を治すために読むものだと思っているところがあるんですよ。 大友 ふははは、スゲエなー(笑)。 ↑これは高野文子特集の『ユリイカ 2002年7月号』、 高野さんと大友克洋氏の対談から(67頁)。 、って なんのため…

(消費税率5%)とめどなく、

感想ありすぎで時間がないので〜 ブログねた号の『ユリイカ』の感想は(以下略、てことでイイっすかあ? って 誰にも何も期待されてないですよねっ

HI-POSI"GLUON"

tabooの上限の 設定がそろえば tabooの上限の 設定がそろえばふたりはなかよし いつでもなかよし ふたりはなかよし いつまでもなかよし (words:Miho Moribayashi) これは変態行為ソングと勝手に認識させていただいてて すごくスキスキ♪ なんですがところで…

月9の真の奇蹟つったらやっぱ

これをドラマ化したときっすよやっぱ。 岡崎京子の『ヘルター・スケルター』。 プロデューサーさま、 検討しとくよーに。(偉そう) ■■■

(消費税率5%)前の日は言い過ぎました

が、ワザとです

EDDI READER『SIMPLE SOUL』

『不機嫌なジーン』!

最終回、 やってくれちゃいましたあー最高♪ 遺伝子を残したくてたまらなくて、 ドラマの結末にもそれを求めちゃう層、のみなさまからは ひなんごうごうかも、なところがイイ! やっぱ月9の奇蹟? ちゃんと、利己的遺伝子的ふるまい以上のお話しに落ち着きま…

(消費税率5%)恋愛だけのじんせいじゃなし、されど

愛こそすべて。

菊地成孔feat.岩澤瞳『普通の恋』

夢から覚めても夢の 夢の中でまた夢の 夢ばかり見てる夢の中 さまようアタシは今日も コワい夢やアマい夢を見たの (「フロイドと夜桜」作詞:菊地成孔)

タケシのみなさま、

仮面ライダー響鬼さまとかに護られているのでしょうか、 でもそんな現実も 『ウルトラマンネクサス』の防衛(のための強制記憶忘却)組織TLTによって 捏造されていたりして、って、いや何書いてんだ、 先週の『響鬼』のあきら(平仮名で書くのが正しいみたい…

(消費税率5%)普通の恋も

普通の生活も日常も

『ファイルーズ-アラブ歌謡の女神』

『ケロロ軍曹』

こ、このオチは・・・『うる星やつら』ですかっ なんつってさいしょから ホントは最終回じゃないよん、って知ってましたけど・・・やられました、 もう途中から泣きっぱなし、 大泣き、大泣き、 滂沱の如くナミダがぼわーっと流れ放題でありました、 なんつ…

『ウルトラマンネクサス』

コモンくん! そこの台詞は「新しいウルトラマン?」でなくってさあ、 「姫矢さんっ!!・・・いや違う?」とかじゃないのー? とか思いましたけど、まあ、コモンくんは「直観の人」なんでいいか。 姫矢准をしのんで(今回の様子だとまたもどってくる気配が濃…

『名古屋式。』は

かの、だんしししょーに 立川流を破門されてからこの地に移住してきた 雷門獅篭さんによる名古屋(ネタ)紹介本です、 その距離感がナカナカいい感じで。 コメ兵のCMで、いつも笑顔がステキなおねいさんの名前も知ることができました、 まあぐぐればすぐ分か…

『名古屋式。』

名古屋が生んだ 最大のブランドは 「ガンダム」である!! ケロロ軍曹どのに聖地としてのナゴヤを訪問していただきたいものでありますなあ〜 (そんなエピソード、もうあったりして。*1) ていうか 愛・地球博ネタとかやって欲しいっす、 かの『ハクション大魔…

(消費税率5%)晴彦ぐらいに

ナゴヤ☆ラヴでありますよ まあかつては 脱出を目論んだこともありましたが(遠い目)。 名古屋の重力に魂をひかれっぱなしなあたしです、 ってしかたなく住んでるだけかもでもやっぱLOVE、 スガキヤラーメンとかコメダ珈琲店のシロノワールとか 原宿+浅草+…

『The Best of Goshima Yoshiko/Open up』

『「適応クライシス」をのりきる』

あちゃ。「はじめに」のとこで 見当違いの努力をして体やこころを痛めつけているときのサインは、次の5つ。 ってあって、 まず、年のことが気にかかる。私ってもう○歳。あら、大変、どうしよう。 だって。あらららら、 あとの4つは ダイエットや美容への耽…

(消費税率5%)あちゃ

きのーは金が欲しいとかゆっててゴメンなさ 品が無かったかしら そゆのはやめます やめた方がいいっすよねえ失礼いたしました あーセックスがしてえなあ(鼻ほじりつつ

『JOAO GILBERTO in Tokyo』

『COMPOSITE vol.3』といえば

中谷美紀アネキが表紙だったわけだがいったい、 中谷美紀おねいさまの、あの、ソレはどこまでオフィシャルなのでしょうかあー 『anan』に連載されておられるエッセイを始めて読んだのですけれど (「男子禁制 第41回」) 「ハイヒールに無精ヒゲ」ってサブタ…

誰も・・・ないと言えば

「誰もまだ聴いたことのない音楽を」と、 川久保玲から注文があったんだとかのかの名盤、 『コム デ ギャルソン/オノ・セイゲン』がSACD(ハイブリッド方式)で再発! て記事を『COMPOSITE vol.3』で見たのよさ。 ああ。スーパーオーディオルームを自宅にこ…

鈴木成一デザイン室と、いえば

こんなのも→ ああいいなー欲しいなー

だって

こんなん→出たし。 アスペクトの社運がかかってるらしい・・・ 「とにかく誰も見たことのないような凄いのを」 ・・・(『本の雑誌 4月号』90頁より) って依頼でつくられた見本が関係者に好評で、 箱入りペーパーバック上下巻というその形態+豪華な仕上が…

自分はいいから金をくれ。

自分なんか見つかんなくてもいーですからー お金ください。 CD買い放題で音源落としまくりでライヴ通いまくりで 好きなものに不自由することなく 朝眠くても会社に行かなくちゃならなくとも良い、 そんな暮らしを成り立たせるだけの、おかねをくださいー(必…

(消費税率5%)ああ。なんだか、ここんとこ。

この場から 自分探し を発動させちゃいそうなカンジですがな何歳だよ俺(泣

MARIANNE FAITHFULL『A PERFECT STRANGER』

『NANA』と『ハチミツとクローバー』、 あたらしいの読みましたよ、 ある意味、対極の2大シリーズ、と位置づけるのは あたしが歳食ってるせいかも知れん、 久美沙織先生の本にあったけど 久美せんせいのシリーズで ヒロインからキスする展開を書いたら抗議…