2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『離婚弁護士2』、

どうやらパート3の布石は打たれましたね、めでたい。(やるんですよね?) ・・・ つうかたもっちゃん、 あんたなんのためにいたの〜!っていいたい(泪 。 てゆうか あまみんの次回作の先生が気になってしかたありませんよ。

『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』が

公開時ぱっとしてなかった、 てのはホントのことだったように思う。 苦境に遭う登場人物たち、渋い展開、「あれ?」っていう終わり方。 でも、それこそが良いってことなのか、 だんだん支持を得てきて『帝国』がいちばんスキって人も多い、 とかなんとか、何…

数値で説明する気が無い、

のはゴメンよでも

ZELDA『空色帽子の日』

あなたがつい板野サーカスを脳内で思い描いてしまう曲はなんですか、 (アニメやら特撮のBGMを除く) なんちて、 なんて特殊な層に限定された質問であろーかわれながら。 あたしは、これです、このアルバムの、「FOOLISH GO・ER」♪ もしもあたしの頭が いか…

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』、

映画が終わって 「あれ、これで終わり?」って人もいらっっしゃるみたいです ふつうの人はそう思うか。へ、「ふつう」って何よ? えっと、予備知識のない人? って、予備知識なくて"エピソード3"行っちゃいますか。 まあそういうこともあるでしょう。 無理も…

もうみちゃった人がSW3について書いてます

前の日から、ひきつづき。 (あれ、SW3って6のコトをいうのだったっけ?)

映画みたあと

ごはんたべておさけ飲んで酔っぱらってよい子たちがピカチュウとかの遊具で遊ぶなか ふらふらこんなふうになってはいけないかもな大人代表として俳諧しつつ スター・ウォーズ展の会場*1に行ってチューバッカの剥製とか見てきました(違 ・・・ってゆうかチュ…

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

笹島の愛知万博サテライト会場のとこに新しく出来たシネコンにね チケット販売時間に行ったってばよ、 みんなそんな並んでないじゃん! ってゆう。 ポケパークにはお子様連れの行列ぎっしりだったのにねえ。 でもそれが9時で映画始まるのが12時だからそんな…

それでねスター・ウォーズみてきたんですけど

どっかで(おもにブログあたりで) ネタばれの地雷踏んじゃいそうなんだもん、ねえ、 ネタばれも何もどーゆー話しだかみんな知ってるって? いえいえだからそれで、 見終わった人がどおゆう気持ちになったか、つーのが あたしにとっては先に知りたくないこと…

CM中、

あ、これは程々に終わりそう、とかちょっと思ってたら いきなり「隊長独り出撃」シーンで、 号泣させられちゃった*1『ウルトラマンネクサス』最終回でしたよ、 (つーか『ウルトラマンノア』第1話なの? 来週からコモン隊員が脳内テレビで大活躍さ!あきら…

もう闇に負けない、

筈・・・たぶん。自信ないのかよ。いや、負けないように、なんとか。 がんばりたい。

竹本だ。

竹本、エライぞ。 たたかってる山田さんみて 「恥ずかしいのは僕だ、カッコ悪いのも・・・」って気付くんだから。 エライ。(はぐちゃんスキになって何もなしの)2年は長過ぎだけどな(w 不安なのは森田さんもいっしょだ! 「やりたいけどやらないなんて変わ…

『アタックNo.1』最終回は

コッシー祭りでヨシ♪ってことで。 でもなあこの最終回ってば 『あしたのジョー』でいうと(何故『ジョー』でたとえる?) 力石戦のあとの展開を最終話でやって カーロス・リベラ戦をエンディングで処理した、みたいなことだからねえ スポ根ドラマは実戦場面…

オマエら止せよ、こんなことしてるからみんなキモくなっちゃうんだろ!!!

「ここで主人公脱がして」 タイトルもアイディアも編集主導 「やだ」 (吾妻ひでお『失踪日記』128頁より。※改行はネームどおりではありません。以下同じ) これは「少年サンデー」での話し。 でまあイヤイヤながら編集のアイデアで『ふたりと5人』始めたわ…

とっととケリつけたい

んですけどね・・・おかしいよって思っちゃうもんなあ。

陣野俊史著『渋さ知らズ』、

読んでてキュンキュンきますねー ステキにわけのわからないステキさから踊りやすさへ、なんて流れもあったりして こないだ観た聴いた踊った「渋さ」も、ああ〜たのしかったな〜 って帰ったんだっけ、でもそういえばもっと以前は・・・。 ってせつない気にも…

id:Nachbarさんから

Musical Baton をたくされておりました。光栄であります。光を走り切るであります。 ■ 質問と解答Q: Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ゼロであります! (えっと、質問の意味を誤解、してたりします…

SUPERCAR『HIGHVISION』

i can fly!(願わくば)

現状維持が正常な判断。

でも、 ありえない偶然の連鎖がどうしても あたしにあたしのホントの気持ちをつきつけてくるよ? どうしろ、と。一体? 無謀でしかないんじゃないだろうか、これ、破滅へのイザナイ? 滅ばない道は奇跡の光でしか照らされない ・・・ 奇跡を待つしかない。■■■

CHICKS ON SPEED AND THE NO HEADS『PRESS THE SPACEBAR』

「この合宿で

スキな女子に告白できないヲタが出て来たらどうする?」 「そのときは・・・帰ってもらいます!」 「本郷、 いっしょうけんめい拗けているヲタにカエレ! というのがどんなにキモイことかお前に分かるか?」 って ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ベタですけどー…

勇気の無さ、

というのを問題にしてるだけ。たぶん自分の、 自分の勇気のなさというの。 萌え、とかゆうの アニメとか見ててかわいい女のコとか見てしぜんに出てくる気持ちかも、 なのだけれど 自分で自分を「キモオタ」部類に入れるのってズルくなくない? と思わずには…

←イミ解ってません。

『ウルトラマンネクサス』、本放送で、リアルタイムで観てる、 このよろこび。 ああ、番組に選ばれたんだなあ、と思うよ ああもうさっきは。 メモレーサーの件*1でぶわ〜っと涙して、 いままでみてきたウルトラマンの中の(変身する)人たちのそれぞれの終わ…

あたしは来週ウルトラマンになります

もう、 ネタばれしないわけにはいかないじゃない、 てわけで、 『ウルトラマンネクサス』きになってるひとはレンタル屋へ走れ てゆうか セルショップへ走り切れ。んで1巻から買いな。

そういえば

『オペレッタ狸御殿』の前に『イン・ザ・プール』も観てて あたしは市川実和子もオダギリジョーも好きで どっちの映画にもふたりは出てたけど どっちの映画でもふたりは絡んでなかったよなあ。ニアミスってゆうかこうゆうの? んで、 『イン・ザ・プール』を…

"キャリアとオタクの恋"ってサブタイトルの、

アルテイシア著『59番目のプロポーズ』読んでああそうか、と。 今こうして終わりをはじめちゃってるのはあれですよ 穴、 穴があいてるんじゃないかと思ってしまってたわけですよ、 落ちてしまうんじゃないかと、 それを埋めようとしてたのだなあ。 んで、 そ…

東京事変『教育』

車内で「遭難」リピートしまくって出退勤の日々だ♪

『オペレッタ狸御殿』すごいじゃないか当たり前かしかーし、

ぜんぶなにもかも鈴木清順監督が狙ったとおりになっているんだかどうだか ラスト、ややあっさり味ですねーそれでいいのかなと思ったりもしつつ それでいいのだ!という気もしてきて、ええ、手に負えませんとも(あーしあわせ♪) ・・・ 『仮面ライダー響鬼』…

そんなものがもともとあるのだから。

ジェイルオルタナティヴ、代替可能。 森山直太朗でなくても小林克也でなくても菊地成孔でなくても、 誰かが言っていたはず。 バックノズル、時間収斂。 今、でなくても。 それは始まっていたはず、終わっていくはず。 ・・・ ジェイルオルタナティヴ、あたし…

君たち爆弾抱えてないですか?

http://happymaterial.com/ てのがあるんですが。しつこく書いてますが。なんの粘着だあたし。 いや原作読んでみたんですけども、数頁。 可愛い男の子の魔法使いが、修行で女子校の先生になるというお話しでしたか、 出てくるおんなのこたちのパンツが見えた…