2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと、菊地成孔さま

いままで楽しい無料日記ありがとうございました WEBのあーだこーだをめぐるお疲れはぜひ、 こちら→http://www.shakaihakun.com/で癒してくださいませ。スッキリしまっせ♪ つって社会派くんかよ! ・・・ えっと、 ファンの立場から抗議のメールを送るってど…

きのうは地元の神社のお祭りに行きましたよ

かた抜きのテキ屋さんと宿命の対決だ!でなくて 主に(出店の)ばんごはん食べに行ってみただけっす。あと、 ゆかた女子の視姦鑑賞とか。 いいね、みんなかわいくていーなー、んでやっぱ、 ゆかたはうなじ ですよね♪こっそりうしろに忍び寄ってちょっと下向…

さあさ♪

いまわらいたあい〜命かけずにただわらいたあい♪ あっかる〜い↓きもちになああってキター!わあ・・・

今週の『連れ去りマンネクサス』。

ダイジェスト→ 「真山、青さは絆だ」「野宮さん・・・」 野宮匠から託されたエボルトラスターいやさウルトラアイいやさ野宮メガネを握り締める真山巧。 「うををををををををををををっ!」連れ去りマンに変身だ! しかし。 「またやり直しだ・・・いったいい…

ボーナス出るからってその気になって

DVDやらCDやら買いまくっちゃって自分で(将来の)自分を苦しめちゃう囚人! そんな僕にさよならさトランスフォーメーション・・・1月(冬期賞与支給月)からね(泣 ・・・ んなわけで、ULTRAMAN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/2…

あーここんとこインプットしたものであれこれ思うこと、

日記のキャパを超えてますなーまあたいしたこと思ってたりするわけでもないんだけども。 ま、それはおいおい(書けるのか?)。

予約席確保しましたよ、ほっ。

「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」さん*1で 大友良英氏のソロライヴが、8月14日にあるのだ。 急に決まったのでまだまだ席はあるのだとか。 マタハリさんは面積てきにもかわいいお店なのでライヴはホントに人数限定なのです 「はてな」で大友さんのブログみ…

最近知って

やばいsold outかもってあせりつつ

それでは口直し、

にならなかったり。SOFT&HARD作者: 佐々木敦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るあーネタの並びに感動しちゃいます、 バーセルミもいまおかしんじもあ…

ビジネス誌のコトバを噛んでみたり。

一流魂―反逆スピリッツのススメ作者: 月刊『CIRCUS』編集部出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 生まれたことが不幸だし、成功なんだ (↑171頁) と、これは富野由悠季監督さま。ありがたやあ…

たまには

つーか、 ここんとこ、か。 (ぶっちゃけ『ネクサス』以来?)

うわー。朝から。宮崎あおいちゃんパニック!だったですよ、

ようこそようこそはなまるかふぇへ〜♪(by 矢野顕子(アッコちゃん)) つって、あおいちゃん登場、うわわわあー。 これだから毎朝のはなまるチェックはかかせないのだねー あの、ぶっちゃけ、「おめざ」って語感がかなり苦手なのですけどねーあたし。 ま、…

今年も宮崎あおいちゃんイヤーなわけですが

来年も宮崎あおいちゃんイヤーなわけです→

オチがついて良かったね、ってでもいいの、ホントにそれで?

っていう『仮面ライダー響鬼』でした。 カッコ悪いとこ見せません、 でいーのかなー。その思想で。 なにげにちゃんと*1」響鬼さんが「仮面ライダー」になった! っていう人しれないニュアンスの努力も匂わせているんだろうけど。 いやあのね、 カッコ悪くて…

『魔法戦隊マジレンジャー』:今週のヒカルせんせい♪

せんせい・・・鉄っちゃまでいらした・・・のね(大泣。 でも、いいの、 ヒカル先生がどんなヲタクでも、あたし負けない! 鉄っちゃんなんてステキな属性よ(はあと) ヒカル先生こそ真の電車男なのよ、とすら言うわ♪♪♪

Bjorkの「Human Behaviour」

を反復しつつ こないだの『交響詩篇エウレカセブン』を反芻。 歌みたくHumanのBehaviourにno mapとかゆって戸惑ってたりするのはニルヴァーシュなのかしらね、 それとも話しの筋がそんなカンジ、とか? レントンのおじさんはちょっと虚言癖入ってるのかなー…

『SFマガジン 9月号』掲載、

「零式 」読みましたです!ホントに待ってましたから! んでですね 待ってたから表紙見て「あれれ?」って。「名前がない!」って。 「掲載中止かよ!!!」 ってマジ焦りました。行方不明になってもう二度と読めない作家に?とか。 お名前、 変えられたんです…

朝起きたら左足の薬指が痛くて腫れてて

脚を引き摺らないと歩けなくなってた。 たしかに箪笥の角にぶつけていたけど数日前のことだ。 痛みが今日来るなんて、これも歳のせい?筋肉痛と同じなの(泣?とか思いつつ、 そういえば こないだの『ハチミツとクローバー』で杖ついてる理花さんにきゅん、 …

ウツツかなあ?

『女王の教室』、 ってゆうか『女王の狂室』がホントのタイトル?みたいな? 女王先生による連帯責任・相互監視体制てきグループ分けが確立しちゃった、 そんな中、 狂室で盗難事件発生。 主役の子が犯人を知っちゃうんだけど人柄がよろしいので 盗んだサイフ…

『ウルトラマンマックス・ネクサスハート』の感想でござるよ

あらすじ→ 人間に寄生しては増殖していくビーストが出現。 メタフィールドで閉鎖されたスタジアムへ副隊長とカイト隊員が出動、 副隊長はCICのアンドロイドの指示に従い ビースト振動波を発する感染者を冷静沈着にアレしていくがカイトは納得できない。 副隊…

さて今週も

行きましょうか

現象ト心象ノ狭間ニ棲マウ者/物。

・・・ あたしのナマエは観察者。 きみは京極夏彦を知っているか。 京極夏彦を語るのにあたしの語彙は圧倒的に乏しい。 最近の彼を語るに・・・乏しいあたしの語彙を総動員してみれば、 ひと言で言って・・・「どすこい」←嘘、いやごめんなさ。 ・・・ キミ…

竹本くんの「いってらっしゃーい」が

たいそう甘酸っぱかったアニメの『ハチミツとクローバー』でしたよ♪ 真山の理花さん夢のCGが綺麗だったなーいつもあんなカンジで真山は夢精とか(略! さてさて。 期待と不安の藤原デザインの方方初登場ですが。 いやあの うわー花見席であゆ父のアタマにぷ…

姑獲鳥のセカンドサマー・オブ・ラヴ。

私の名前は観察者。

あとねー数日前深夜やってた『30minutes鬼』って番組みたな。

荒川良々が出てるの。 あと、おぎやはぎにバナナマン。と、女性ゲストか。 オープニングが江口寿史先生のイラストで。絵、凄。スチャダラパーの人の音楽で、渋過♪

あーそういえば。

誰がどんな感想を持ったって自由、ではありますけど。 えっと、映画『姑獲鳥の夏』なんですけどさ、 「こんなん私の思ってた××と違う!」って言い方がキツい人にほど、 「『姑獲鳥の夏』って、どんな話しだと思ってたのいったい?」って問いたくなる罠。

蛭子さん大河に出てるのかー。知らなかった。

2ちゃんのスタジオパーク板が人大杉でしたけど、これって? ・・・ んでちょっと色色考えちゃったり。 「ストレス解消にマンガの中で人殺す」、これは適切さ欠いた発言、言っちゃいけない台詞だ。 でも それを言っちゃうエビスさんみたいな人ってのは、あっ…

ところで蛭子能収祭りなんて、起こったりしたのかな、

いやさ今朝じゃない今昼起きて『交響詩篇エウレカセブン』の新OPとED再度チェックして エンディングでアネモネの横でガリバーがうんこ放物線で排泄してることに気付いてショック受けたりして んで その後、NHK総合リアルタイムで見てみたらエビスさん出てて…

えーと、はてなさん、4歳おめでとう!

10年後が楽しみです何号機に乗りたい?

んで、

『トーキングヘッズ叢書(TH series)No.24』は 特集★少年×タナトスで、 だったら少女は×エロスなのか、つったらそうでなくて×傍若無人なのでしたけど。 んで。少年タナトスあたし的琴線なのは、 少年王者舘/丸尾末広/銀河鉄道の夜/トーマの心臓/ 夢の遊眠…