2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャズ喫茶」がジャズ喫茶で流れることはない。

三つの世界アーティスト: 大正九年出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

中原みすず『初恋』より。65頁。

岸には想像もつかないだろう。物心ついてこのかた、一度も人に必要とされたことのない、そんな人間だけが享受できる喜びは。 泣ける。そして分かる。■■■

宮崎あおいちゃんご推薦のコレ↓

初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る読みました。だってほら、結婚相手のことはよく知ってなくちゃだから(は?。 (本のディティールをもうち…

素直に聞けちゃった。ヒビキさんの言葉。

つらいけどそれが現実。でも人生は自分のもの。 そんなカンジで『仮面ライダー響鬼』ステキでした「輝く少年」。 んで次回は「鍛える予感」ですか、明日夢くんにライヴァル登場? 楽しみ楽しみ。 ・・・ んで、

今週のヒカル先生ってば以外と。

ヒカル先生生徒のみんなとはじめてのお寿司でワキワキ♪な『魔法戦隊マジレンジャー』、 でも回転寿司で喜んでるぞ、ホントに回ってる〜って。お子様ですかアナタ。 でも地上界来て短いから仕方がない、と。 もっと経験をつんでいつか、回らないお寿司屋さん…

わかって欲しかったけどうれしかったけど

罪悪感を持って欲しかったわけじゃないよ、レントン。とかその他色色色々ありすぎの 『交響詩篇エウレカセブン』、総論、 ああああ!面白かった〜!!! でもあれだよ、この盛り上がりはいままでのタメがあればこそだよ、 『新撰組!』だって『不機嫌なジーン』…

優しくしてても女の子はホントは計算してる〜しょこらあほーり♪

ってゆうのが2番の歌詞じゃないのかしらと邪推もしたくなる『シュガシュガルーン』でして そこんとこ気付けよ男子、つーか エウレカはエウレカキックなんてするキャラじゃない、 って言うその1週間前の「とってもきれい」ってトコで気づいとけ あでも「計…

ブルマーじゃないのかヨ!

いや着がえたらブルマーでした♪の、日向秋ママ(ver.女子中学生)に邂逅の、 80年代版オトナ帝国の逆襲な『ケロロ軍曹』でしたけど、つーか大林宣彦ムーヴィかあれは。 んでもケロロ世界はブルマーが絶滅していないユートピアなので(をい) タイムスリップ…

とても菊地成孔てきな顔文字↓。

ふふふ〜ん。 ┐('〜`)┌ http://www.bounce.com/article/article.php/2119/ALL/ 顔文字を使ったおかげで連載終了(違。ホントの原因はもしかしてハ(以下略 ? ・・・ 以下、さいきんみたもん↓

今年は

風通しの良い、会場からちょっと離れた場所で花火を見上げた。夏を順調にこなしております。 残った宿題は、かき氷!はやくせねば♪

しいなりんご3日じゃあたし無理。あたしも。

↑ってのが山下敦弘監督『リンダ リンダ リンダ』のキモだったね、つう。 つまりは 『スウィングガールズ』みたいな映画ではなかった、っていうことだ。 ジャズやるわけでなし椎名林檎マスターするわけでなし、 何かをこえたすごい結果がめざされてるのでなく…

ゴッホみてきました

腐ってもゴッホ、みたいな。 いや腐らないんですけどねつうか人気ありすぎだものメジャーすぎだもの 耳切り落としーの伝記的事実が知られすぎだもの、ゴッホ。 まあちょっと引いてみてるとこもあったのだけど。 靴の絵でじんわりしつつ観てって、 1888年のア…

森田〜森田〜♪

やっぱ森田さんの「マイウェイ」聴きたかったよのアニメ版『ハチミツとクローバー』でしたが 楽曲使用のお金とかあるから仕方がないのか。 でも「マイウェイ」のあとはJBやってもらって次にエンケンの「不滅の男」をーー えすあいえぬおうびいゆう、えすあい…

ゴッホゴッホ〜リンダリンダあ〜花火はなび〜♪

ステキなもの摂取しまくりのお休みでしたよもう。

みんながホットドッグ売り(バイト)おねいさんの優れた言語姦覚*1にヤラれちゃってるところにもたらされたそんなニュース。

14歳かあ・・・(遠い目)。 14歳のギリギリ男子かー。せつないね、と言ってしまいそうになるけどおまわりさんだって痛かったんだぞ、 ってことでまー犯罪は犯罪だ。とんでもないね、と言っとく。 ふつうのコ(ってなに)のしでかした事件なら部屋の画像とか…

おれカメラ買ったんだデジカメじゃないやつ。

へえ今度見せてよでもそんな趣味あったの。 まあなんていうかあーとに目覚めたってカンジすかねーつかモデルやってくんねそん時。 いいけどーかわいく撮ってくれなきゃいやよ。 大丈夫ダイジョブおれきっと天才だから! どおだかねえ・・・。 とかゆってたら…

『ハチクロ 8巻』は『NHKにようこそ』に似てるね、

と今日思ったなハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見るこれと、NHKにようこそ!作者: 滝本竜彦,安…

こんかいの『創聖のアクエリオン』、

どうやら山場らしいのだが(もうすぐ終わるの?) 視聴が途中、さっぱり抜けてるあたしとしては、 へえ、お兄さんがねえ、 って 腑抜けたキモチでみてるだけだったり。スタッフの方々すいませんねえ。 あでも、 お兄さんがアポロに匂いを嗅いでもらいそうに…

たいへんおくればせながら

みくしー、 mixiはじめましたよ、と。 んでそれは別の名前だったり。みくしーではおとなしくするんだもーん(え? まあ、うっかり、すれ違ったりめぐりあい宇宙ったりいたしましょう、 >みくしーの人でもある人。 ま、みくしーに書くのはさらっとしたもんに…

と、いいつつ『ハチクロ』は。

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見るうまいバランスで、ギリギリのところでやってるのかしらね…

エウレカキックなんてエウレカはしない筈(のキャラ)だ、

みたいな見解をなんだかついつい、 キックなんて(アニメの?/現実の?)女のコはしない筈だよ、 って思ってるんじゃあないの?って思ったりしてなんだかジリジリしていたり。 そんななら女子は愛はさだめ、さだめは死 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェイムズ・…

『トップランナー』みたあと

オダギリジョー、宮崎あおいちゃんと共演して欲しいなー、と妄想。 どんな話しが良いっすかねーとも妄想。 ふたりのやりとりをこってり観るには・・・って妄想、 ジョン・カサヴェテス監督の『こわれゆく女』のリメイク、とか! と妄想してしまいました、 も…

なんだこの数は。

キーワード「オダギリジョー」で来る人多いっすねー。

BSでやるんですね、『アメリ』。

アメリ プレミアム・エディション[アメリ缶] [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (19件) を見るアメリはヲタクちゃんで不思議ちゃんでぶっちゃけアレなんですけど あの瞬間、「踏み出す一歩」…

鱧!鱧!鱧!

鱧たべたい。鱧たべに京都行きたい。鱧の季節ももう終わり? あ〜。 でもやっぱ紅葉狩りとかねた方が経済的だから*1やっぱ今年も落ち鱧かな。 落ち鱧と松茸のナニカ(の料理)できゅううううううううう、と。はあ♪ 大きな秋はやく恋。 ・・・ *1:お金持ちな…

かっこいい男の人がかっこいいのは素敵だなあ。

と オダギリジョーに見惚れながら『トップランナー』を見ましたよ抱かれてえ。 つか、そのちょんまげってば! 何やっても通ると思ってるのねあなた。・・・通っちゃいましたけどねあたし的に。 それにしても そこまで映画に愛されてた生い立ちだったとは! …

うわ〜

『星の王子さま』もう公演終了じゃん! いくら辺境都市在住とはいえあおいちゃんファン失格だよね あわす顔がない。もう結婚できないーーーッ!(泣*1 *1:もともとありえてないじゃん・・・ツッ込む価値もないけれど

狩っちゃった。

a girl like you 君になりたい。作者: 渋谷直角,佐内正史出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (127件) を見る僕は君になりたいよ、宮崎あおい。あ、やっぱ見てるだけでいい…

「エウレカキック」に話題集中らしいよ!・・・一部で?

だれかキーワード化してくれいの、「エウレカキック」。 言い出しっぺはどなた? 『交響詩篇エウレカセブン』のオフィシャルの掲示板にも書き込みあったみたい http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83…

たいへんたいへんたい変態!でなくて大変だわ日曜日は。あ〜

『交響詩篇エウレカセブン』も 『魔法戦隊マジレンジャー』も 『仮面ライダー響鬼』も 『おねがいマイメロディ*1』も、昨日みたの、ぜ〜んぶ面白かったあ♪ んで 『エウレカ』はこーゆー痛いとこあるエピソードが良いのよね 発掘屋のじーさんも良かったし 非…