2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今晩は『僕は妹に恋をする』を観にいきましたよ

じつに安藤尋映画で素晴らしかったデス、*1 マンガの映画化でもアイドル起用でも作風を曲げないっぷりを大絶賛したいデスね、ってこれ、 原作の青木琴美さんが「自由に」ってGOサイン出したりもしたおかげらしい、いや、いい話しだ。 ただ、 五月蠅く説明的…

口琴のパブロフ、その他。

昨夜は<ロジウラのマタハリ>での「巻上公一ソロ宇宙語ソングス」に行ってきましたよ ■口琴のパブロフ■ どんな楽器だってそう、 なわけだけれどもこうきん、の場合はきっとそれがことさら顕著、 だれかの演奏を聴くとき、 口琴演奏経験者と未経験者が受けと…

太田愛さんへ(え?

シロウトですが、 単なる視聴者ですが、 きのうの『ウルトラマンメビウス』についてまた考えて。 世間から、 防衛チームGUYSとウルトラマンメビウスがパッシングされるって話しだったんですけど、 街の人達の声、 というのではなく、 生を与えられた登場人物…

オシリーナ珈琲はまづいと知った▼1点

ケータイから更新するね 『ウルトラマンメビウス』のA登場はノスタルジーだけやないね、 「やさしさを失なわないでくれ」エース兄さんが今も変わらず願ってるのが重要、 それをミライくんに言えることが意味ある、んじゃないか、と。 ・・・ 『獣拳戦隊ゲキ…

肺に

いっぱい吸い込んだミラーボールズ洩らしたくなくて濃度薄まる時間をのののののののののののののののののののばしたくてたくてたくてイヴェントスタッフ&出演者の皆さま御免なさいでしたミラーボールズ演奏終わってとっとと帰った名古屋今池パラダイスカフ…

をを!

S-Fマガジン 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る そして、いまの日本における独自のファンタジー的想像力を最も顕著にあらわしてる例として、中村健治監督の…

ここ↓での

http://d.hatena.ne.jp/rakuten/book/11963513国生さゆりさんがとってもいいかんじで。 てゆかをい! 『BSアニメ夜話 Vol.3機動警察パトレイバー』が貼れないでやんのー(w なんなのー(w 「夜話」に引っかかってアダルト扱い(w ? 濱象くんもたいへんでし…

イタチに憑かれた人が多すぎますけど。

シンクロですか? 『鉄コン筋クリート』のイタチさまが方方に出張しております ボウケンブラックさん、 マイメロ柊弟くん、 電王あたる諸星くん(名前が違いマス)もそうなの? みんなもイタチさまに気をつけよう!

んで、

ジャンプ愛読女子仕様だね!な『仮面ライダー電王』なんだけどもなんでこれをたんになんか「ジャンプっぽい」とは言わないのかっつー問題は 投げ出しておいてですねそゆふうに今シリーズは痛快シンプルにすんのね、と思った第1話でしたけども2話で。 やっ…

The Legendary Fairuzアーティスト: Fairuz出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1998/05/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

コトバノイミハセメギアイ

お友だちから借りた硝子生命論作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1993/07メディア: ハードカバー クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るをゆーーーーーっくりしたペースで読んでて いまも読書進行中なのだけれど 硝子生命とい…

まもられてあげたい×9.9点

だいじょうぶ。いっぱい、いっぱい、護られてあげるよ?

それから

2007/01/26の別ヴァージョン、 吉本ばななのことも村上春樹のことも書いたのに、ごめんね鯨さん。 ともかく 『長いお別れ』じゃない、"The Long Goodbye"村上春樹訳ヴァージョンはやっぱ「買い」なわけで。 清水俊二訳とも比べてたのしみたい。 とか書きつつ…

こんばんは、ボク、ひよりだよ

女のコなのに自分のことボクってゆう日下部ひよりだよ 気持ち悪いかな? でもいいんだ、だってボク女のコどころかホントはワームなんだも〜ん どころで、そうだな、 『仮面ライダーカブト』って何だったんだろ、と、いま思うわけだけど。 これを書いとかない…

ケータイではてなを更新するのはやはり危険であったと知ったのは

2007/01/26日記の後半が失われたことを知ってからで。 いや、あたしがへたれなだけかも知れませんけど、 使い方が間違ってるのかも、ですけど、 ケータイだとはてな更新画面に字数制限がかかるみたいで。 まんま更新作業しようとすると途中で下半身切断され…

だってきみにみてもらいたいから。

せかいをはじめたてのころなきもちみたいな。*1 ・・・ "The Little Girl Giant" http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc&eurl= ・・・ フロム川上三映子(追加更新;三映子というのは誤りで正しくは川上未映子さんであります、ごめんなさい)さんのと…

綾波レイってロボットよね?とカノジョが▼2点

初デートで。そんな会話が。さて君は? □ただしい知識を披露してあげる。補完してあげる。 □ともかくラブホ。 □あやなみってだれ? □そんな女とは即*1別れる。 どーする、どーする、どーする? 『どろろ』公開ちゅうだ。そういやあ『mina』表紙のピンクのな…