2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いお年を。

ディスクを回す、戦争花嫁がたち現れる。

紙袋に入ってるんであれ ビニールに包装されているんであれ 書籍、雑誌、ムック類に付録でござい、って按配で付いてるDVDの類のもの、 なべて取り出し憎いぬくいものであるけれども 『早稲田文学2』に付いてるこれもまたそうではあるのだけれども これはそ…

こんな絵きらいなわけがない。

少女たちの憂鬱作者: こやまけんいち出版社/メーカー: 書苑新社発売日: 2008/12/13メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るベッドの下に潜ってしまった子のアタマは小さいのかしら。 おまたを弄りすぎてどんどんどんどん縮んでし…

簡単に片づけてると××だと思われてもしょうがない2。

ユリイカ2008年12月臨時増刊号 総特集=初音ミク ネットに舞い降りた天使作者: 鈴木慶一,平沢進,佐々木渉,東浩紀,増田聡,濱野智史出版社/メーカー: 青土社発売日: 2008/12/12メディア: ムック購入: 21人 クリック: 366回この商品を含むブログ (121件) を見る…

簡単に片づけてると××だと思われてもしょうがない。

まずね、 先週の『絶対可憐チルドレン』第37話「強敵来襲! ブラック・ファントム」は 今後きっと伝説回になるんであってさ。 作画枚数についてだけいってもいつもの倍でござーいっ!って位であって。 ふつーにみてても 「おをををををををっぬわんざーこりは…

喰っちゃ寝ディセンバー。

大晦日までにあと×kg減量計画もなくはなかった12月、 風邪引いて、治りかけたあたりでぶり返して。 食べれるときに食べて体温あげて布団に入る、 とダイエットなんぞ どーでもいいわーあーんとさりー な生活してたので体重、減りません。泣。 でもまいちおー…

押井守監督が何に長けているか、つうと括弧に入れてしまうことかもしんない・・・。

『スカイ・クロラ』以来、 すべてのロボットアニメやその類が、 あたしの頭の中の、()の中に入ってしまったやん。 『機動戦士ガンダム00』だって、そう。 あれもまた供給されるためのキルドレたちの戦争か、と、そんな括りもしてしまう。 スタッフさんらが…

ぶんかぶんかぶんか♪

さいきんはホカンしてます*1 冬の夜空はぴきんと冴えてて気持ちがいいね。 ホカンな活動ならただ見上げるだけなんですけども、 テンモンなこともちこっとしました。 北斗七星から北極星を見つける、キホン中のキホンなこととか♪ *1:参照;

こんなワードでいらした方が(泣

(※しもねた警報ブー♪♪♪) http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9+%E6%B0%97%E4%B8%88&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 どうしたいんだー(泣泣 お豆責めでデレを導きたいのかー ■■■■■

とってもガンダム、これぞガンダム。

『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン第09話「拭えぬ過去」は あたしが思う、とおっても"ガンダム"なお話しだったわけで。 ソース元はいま確かめませんが、 むかし、 ファーストの主人公たちの母艦ホワイトベースと、 『Zガンダム』のアーガマとの性能を比較…

重力と怨讐。

かぜひいてまんねん(泣 ・・・ 先週のお休みはロジウラのマタハリさんで 鬼怒無月さんのソロ・ライヴでありました。 ときに美しく流れときに激しくなるギター、みせられました。 正確な仰り方は忘れましたが、 きれいな音楽も奏でている今を、 昔の方向性と…