2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炎神率 イン CARー、または世界の終わり

あ、懐かしい、 あこのなんちゃて視聴なカンジ、 だってホントはもおヲトナなんだもんあたしー、 日曜朝から寝起きぼんやりアタマで パターンだわ 勧善懲悪だわ 名乗りポーズに背後どっかーんだわ なーんて 戦隊ヒーローものなあんて見ちゃってさ、てへ(*^.^…

半笑いが止まりませんわ、

を、半笑いが止まらないのであって、 と書くと例によって 川上未映子調になると思うのやけど それであってもいいやんかと思う私はえらく昔、 ハスミシゲヒコ劣化コピー文書く男のコんらをえらくバカにしてたもんやけど これあり? 今これってあり? と自省し…

そして思いつき。

『3月のライオン』の零くん、実はパパになってやしないか説。 零くんの回想にさいしょからたびたび出てくるSな女の人って、 養父の娘さんってことで(同一人物で)OK? 彼女、性的にぐだぐだになって、ある日、 知ったんではなかろうか、 零くんが自分に…

で、マンキツで発見、

『Beth』なきあと谷川史子先生の『おひとり様物語』って 『Kiss』誌に移ったんだったね。 あんたも 言ってやれ この干物女に そんなご挨拶なネームもありーの(w なんてゆうか人気あってのサヴァイヴか。 そして、 このワクでまだまだ書きたいものがあるっち…

夜狩りをする部族の一員になってわたし、

部族になってわたしら、 でっかい獲物しとめた おおきなごちそう 血が踊る 血で踊る、いっぱい使え、血、 新しい血はいまここにある。このよろこび、その祝祭、 祝え、歓べ、 われらを導く族の長の名はBJORK! と いうように、 http://www.smash-jpn.co…

オナニー見せんな発言者のオナニー

わからないのはお前だけ 少しは疑ってみる、 そんな余裕もないほど 脳が足りてないのか ギリギリなのかわからないのはお前らだけ 仲間を見つけたくらいで安心するなわからないのはお前だから わからないのはお前らだからあなたを慰める為だけにあるのなら 表…

わ。あっ。

アムロな声のひとのリ坊の目がっ ティエたんと一瞬一緒で!今くらいの時間は毎週、 いろんなことが手につかない、くらいに うおぁをもしろ過ぎるぞ『機動戦士ガンダム00』! であって も、いったい何から書けば良いのやらですが、そりゃきっと今週のグラハム…

だぅわっほおぃ!!!

あたしは羽海野チカのアタマをぐりぐり☆してぇよマジに、いま、 『3月のライオン』 だいいっかんの、 後書きマンガ読んださ、 あれだ、 ハチクロから繋がってるもんつったら 「選ばれしもののなんとやら〜」でさ、 零君の話しったら 零くんと、 ウミノせん…

>志村貴子さま

いいんです 待つんです ずっとずっとでも 待ち続けます、 もう どれくらいどのほどの ものをあなた様の作品から貰ったことか。いちばん、 いちばん良いかたちで お仕事なさいますように。

鬱鬱うすら

はいよー領土が欲しいのね うすらみっとも批評家気取り キー叩き 歪めた口から腐臭が漏れる 知ってるちんちん振り回し 判ってるちんちん振り回し センスあるよね 見識高いよね うすらうっすりニタニタ笑う それがあなたの笑顔なの 程遠い 「好き」を語る言葉…

あかるいオカザキ。

学校と家の往復なんて 退屈じゃない。たまには 風景を 見に行こうよ。 川上未映子さんの小説に出てくる東京の街からどこかつい、 丸の内サディスティックな椎名林檎を連想しちゃうのは 今んとこ山手線の駅んとこ代々木やら新宿やら渋谷やら が、印象に残って…

翳りゆききった部屋、

だって今はとうに夜中も過ぎてるから でそんな部屋で ユーミンをカヴァーしたアルバムを聴いている、 椎名林檎も歌ってるやつ。 数時間前はavexの音楽番組で中村中ちゃんが戸田恵子さんと 月島でもんじゃ焼き食べたり 廃校になる小学校でコンサートしたり音…

『機動戦士ガンダム00』のラスボスは沙慈くん説。

を思いついたらもお、 見返すOPから哭けて哭けてo(T□T)o さいごのたたかい、 それは ガンダムを神として駆る者と、 ガンダムの力を悪魔のものと見なしつつも それを動かす者の闘い…(!) なあんて。 でもでも ルイスちゃんのことだけではサジくんがガンダム…

『ウルトラマン00』

みんなガンダムは所詮機械だから、って思うから刹っちー発言を笑うのでしょ? 「ガンダム」を「ウルトラマン」に置き換えてみたら、 ちゃんとウルトラマンとして戦いたい、変身する中の人、ってことで おお!なんかよさげなウルトラ番組やね、 戦争根絶のた…

頭悪そうでなく実際頭悪いのであたし、

http://c.2ch.net/test/-/book/1178945604/212-の215に書かれるまでもなく! だから文学界 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/07メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るの、 いとうせいこうさんの川…

川上未映子さんが出るというので

『僕らの音楽』みたらば、 エレカシのひとの話しっぷりに衝撃を受けたり。

たかだか片腕をやられたくらい

左腕なんて指輪なんて 飾りですよ! それがサジくんには分からんのですよ(-_-) でなくて。 ちょこっと未来なんだもん、 義手だって今よりもっと良いのある筈だから。 だから…、 ルイスのほんとのところの問題は、 下半身辺りの、 生殖機能がどうかしたところ…

川上未映子関係で

文学界 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/07メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るとか。文藝春秋 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/09メディア: 雑誌 クリック: 5回…

2/6(水)名古屋Tokuzo『ふちがみとふなととジャズな仲間たち』のこと。

ミラーボールズの次の日、また得三に行ったのでした。 ね、これは他地方の「ふちがみとふなと」ファンに自慢できるだろうな!っていう、 ああ、いい、楽しいライヴでしたー。 企画者さん*1スタッフさんに感謝感謝。 出演者さんは、 ・ふちがみとふなと 渕上…

『人のセックスを笑うな』を観たこと。

みてるあいだじゅう、も、シアワセで。わくわくして。 のんびり観る映画かも知れんけど場面場面、空間のとらえ方がとても素敵で、 次は何?どんな? ってアタマぴきーん!!ってなってたよ 完璧じゃね? 奇蹟の映画。映画の奇蹟、 電車が左から右へぱーと走っ…

AMERIKA,KA,KA,KA,KA!

FRANZ KAFKA’S AMERIKAアーティスト: DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (47件) を見る・・・ ■■■

ミラーボールズ復活ライヴ(於、名古屋今池TOKUZO)は、怒涛の新曲でありました♪

ミラーボールズ復活おめでとう!!! 北脇恵子さま退院?*1おめでとう! ライヴみれて そらもううれしかったのでした。 *1:入院されてたのかしら???

今にしておもえばカフカの声を

天鼓さんの唄う「しるし」できいていた。*1 道についたしるしは いつも少し気が違ってる 道についたしるしは ほんの少し間違いをする (「しるし」詞/天鼓) そのうたは世界についての何がしをあたしに告げていて、あたしは震えた。 そして、スピカアーティ…

並ぶということ、

同じものが。異なるものが。 そこ、そこにあるものとして同時にあること。 視覚はそれを把握するだろう、しかし言語は、 ひとつ、ひとつ、認識速度は速くとも 別個にとらえていくしかないのだ、と思う。 そのぶれ。 リアルにいて、幻想は入りこんで来るのか…

そしてこっちも騒いどこ。

↓ http://vidal.jp/top.html うわうおう♪アムロ!アムロ!! ときめいた、ざわめいた。 自分で書く、症例報告のように、うん。あたしもやられました。 80年代版がcoming soonだと! ココロの中で待ち期待、すんごいよもお。 こっちはツィッギーでしたが、イー…

陰謀と言えば・・・

こんなこともありますからね! ↓ http://www.geocities.jp/haruhikosien/ こわい。 こわすぎる。 怒。

面白かったのでみれよ国民!

・『真・女立喰師列伝』http://www.deiz.com/onna/ 押井守嫌いの人もぜひぜひ! ・・・つっても無理でしょうね、いやあ めっちゃ楽しめましたけども、いや、無理なアナタ、オシイ人生だ。 オシイ嫌いでもひし美ゆり子ファンは必見ね、 あと 神山健治ファンとか …

僕たちの好きなBL、

でなくて。 片瀬「私は人間味のある戦いをしていると感じました。非現実なのに現実的に思える。昔の人はこうやって戦っていたんだって」 富野「僕もそう思って作っていたのですが最近、まったく逆のことを言われてショックだったのと同時に、納得したこともあっ…

先週の『機動戦士ガンダム00』にゼーレっぽいの(組織?)が出ちゃった件、

とか感想とかについても書きたいけどこれについては 部屋のどっかに埋もれてるはずのたぶんメモリアル劇場版セット発売がらみでCD屋さんに配布されたフリペにのってた、 トミノ御大と女優さんの対談における、 ファースト放映のときの戦争についてのリアリテ…

風邪でへろへろしとりました(+_+)

風邪ですか何ですか、頭痛とかお腹にガスが溜まってたいへんでしたの。 おなかぱんぱん(泣。 寝っぱなしの日を設けて 月賦とおならで小出しで星は歌う 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/18メディア: コミック …