2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんは↑を向いて歩く、夜。

高屋奈月さんのの影響で 星を探しながら歩く危なかしい子*1になってしまいました。 あ、 幅広くて向かいから人が来てないときだけですよ。 しっかし 昔から星見てる人にはあったり前過ぎる話しなんだろうけど 正座早見盤では いまみてる惑星が何であるのかは…

ユニクロック依存症。

はああ。見てしまったらなかなか戻ってこれなくなるかもデス、要注意。 ↓ http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ FPMの人がやってんのか。

ぽ・ぽ・ぽ・

ぽおおおおおおん♪

おでこテカってます(違。

ライヴのあった夜の日の眠り、まったく憶えてられることのない夢を見て けれど朝、 目覚めぼんやりした頭で昨夜聴いたうた、 自然に何度も何度も繰り返し聴いていて 意識の焦点のピント合わせがスローモーにすすむにつれ、 聴く、は歌う、へとやんわり移行し…

今日と一昨日混ぜて音事摂取。

CDはCDでちゃんと魅力的ででも予感でしかなかった何かが あのときあの場所に圧倒的に在って それはただ単に集中せざるを得ない、とか、 歌う人奏でる人生身の本人を前にしてるからとか そうしたの、ただの、条件だけのことでないような気がして気がして 気が…

幸福以上の海その岸辺

イーディと梶原ヒーローズのあいだに。

『WB』(早稲田文学会/早稲田文学編集室)、 フリペのワセブン*1の13号にて 中森明夫さんが今ならイーディは川上未映子、って書いてらして*2さ、 時代のステージでぴかぴか輝いてる女子を見ると、ボクはすぐに「ああ、イーディみたいだな!」と思う。今なら…

もしかすっと文化系女子残酷物語、かなんか。

「イーディみたいだね」て褒め言葉? 時代のステージでぴかぴか輝いて 時代の1単位、長さは15分 fifteen minutes of fame

今日はミラーボールズの日

『スピカ』を聴く。 今夜TOKUZOにてワンマン!

ことばは後からついて行き「それ」をことばの網にかけるのやないの?

ことばの網、 蜘蛛の巣のよに粘ついて 縦と横、 その位置からずらせない。 生も死も、 ただの言葉だ、信用しない。 苦痛は、死と関係ないやろ。 苦痛は、苦痛と関係ない。 苦痛と呼ばれる、苦痛という言葉の殻の中にとろん、とある流れ、 罅から出たら気化し…

デビちゃんって昔呼んでた。

Tin Drumアーティスト: Japan出版社/メーカー: Caroline発売日: 2006/04/07メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見るマオちゃんの前でデビちゃんがごはん食べてマス。 モノクロな音、 とか語っちゃうのはジャケットに引っ張られすぎな…

生も死もただの言葉だ信用しない。

野菜室に放置してあった大蒜が芽を出しちゃっていたので 食べるのやめた 食べるのやめてコップに浮かべてみた。 (小学校の理科で育てた球根を思い出しつつ) 芽がさらに成長していくようだから昼には、 キッチンから窓際へ、光をあてる。 ちょん切ってあっ…

EMIちゃんも『mina』卒業だそう。

「EMIのラストレター10,000字インタビュー」読みました。(『mina No.14』) 川崎市岡本太郎美術館での撮影で、私服で、 お元気そうな充実した私生活について、が大半でしたけども。 ああ時は移ろうのだね、としみじみ。 『mina』ずっと見てたのはEMIちゃん…

でも倉橋ヨエコソングはドラえもんみたいなもんかも説。

ずっとずっと友だちだよ。でものび太くんがひとりでジャイアンと喧嘩した日、みたいなことをひそかにホントの最終回だと思いつつのお付き合い、みたいなそんなカンジかたで愛し続けてゆくもんじゃね?とか思いますわよヨエコさんに礼! とりあえず、 倉橋ヨ…

ヨエコ辞めても

あなたの歌がずっと好き。解体ピアノアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見る

そう思う。だからそれよりも!

The Best of Goshima Yoshiko/Open upアーティスト: 五島良子,イリージャ・ゴート,吉弘知鶴子,ヒルコヒルヨシ,ミニー・リパートン,村崎文香,PROJECT N,リチャード・ルドルフ,森田浩司,花井昇,塩谷哲出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1999/08/18メディア: …

深夜、冷蔵庫の裏と下を掃除した。

ちょっと前に、 火事の危険がある、と『はなまるカフェ』でやっていたのだもの。 あと、この湿気った時期、 プラグとコンセントの間に埃が溜まってたりしてるのもヤバイそうデス。 これ見て気になった人は掃除しましょう。 冷蔵庫の下はすごいことになってい…

どうしてだか気づくとわたしは頑丈な人間になっていた、

と思う。 もしかしたら、よしもとばなな的な?