2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中ぺにすのこととかかんがえた。

・兼六園、池の中の巨大亀、 身体は島でアタマは岩石でした。屹立してさぞかし、硬かろう亀頭。 ・ロン・ミュエック*1、みてきました。 金沢21世紀美術館、日本では初めての個展だそう。 (http://www.kanazawa21.jp/exhibit/mueck/index.html) ・シンプル…

かなざわからかえってきました。

いまにしておもえば。 荷物重くなるからいっか、って止めたんだけれども 天狗舞買ってくるべきでした。後悔。 呑みてー。 ひょっとすると配送とかもしてくれたのかな(そこまでするか)

こんどはカミュじゃない。

『スカイ・クロラ』をまたまたまた観たくなって4度めの出撃。 やはりいちばんさいごの、 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 草薙水素の台詞に表情に、気分は↑向くよ。そんなになって劇場を出る♪ 物真似の練習をするがごとく、 脳内反芻して…

いまかなざわにきています。

あしたはロン・ミュエック(の彫刻)をみまーす。たのしみ♪ それとはかんけいなくにちようびのこと↓

公開質問状>日本禁煙学会の人

あなたは文盲ですか? 映画盲????? いちばんさいごに草薙水素はタバコをどうしたよ? その解釈は? (煙草産出国としてのアメリカ、 って視点からあなたたちの目的にかなった批評行為も可能だっていうのに ただ抗議たれるのみなんだよなあ・・・) http://…

『スカイ・クロラ』をまたまた観たくなって3度めの出撃。

思ったことを適当に、ランダムに。 ・草薙水素さん、「映画館に逢いに行く人」になっちゃった。できればまたあいにゆきたい。 ・やややややっやぱり、 水素ちゃん、エッチで何よりでございます♪ 抑圧されてるっぽく、制服であの言動なのでエロくさくってたま…

水素は甘くないよ

そんな洒落さいごまで言えるかしら?

『スカイ・クロラ』をまた観たくなって再度の出撃。

シネコンまで夏の日の午前、ちょっと歩いた。 「ほら急がないと始まっちゃうよ」 「じゃっ、走ろ!」 「いやよう、お母さんこんな靴だもの」 「走らないと急げないよう」 そんな会話をしてる母子に追い抜かれ、てくてく。 かわいいなあ。 仲良いなあ。 観る…

出撃したのは3機もどって来たのは2機、

いつもそんな引き算。永遠に?

お元気デスか。残念ながらあたしであなたでこんなで生きてマスけどあやまりません。

二階堂奥歯さんが『アヴァロン』について何か書いてましたっけ。*1 えっと、これ↓ですね。 映像は綺麗でした。アニメーションの時と光の使い方が一緒なのは驚いた。ストーリーは駄目。社会ぐるみの、大人たちの『ノーライフキング』(いとうせいこう)みたい…

名古屋スカイクロラズ課題作文。

なつやすみのしゅくだいていしゅつです。