2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統一感が無いことを減点対象としないこと、をしてみようかしらん、ということ。

何年ぶりかにクエイ兄弟の映画を観て それは、 『ピアノ・チューナー・オブ・アースクエイク』と 観逃していた『ベンヤメンタ学院』なのだけれど お、ブラザーズ・クエイ印の、 これこれこの瞬間が何よりも、好き、と思ったのは 映画観ててあるときふいに、 …

すべてはコラージュさ、の冒険。

ホントのもんだいは "いまのわたし"がもうバラバラであること、もしくは "わたしのいま"がてんで捕まえられない今、であったりすることかも知れませんよ、と。 さて、心臓抜き日記にも書かなかったことで 誰に報告する義務もありませんが 抜けてると気持ち悪…

「肉の話」は活字にならない、

と内田樹さんが書いてらしたのが「面白かった」。 http://blog.tatsuru.com/2009/02/01_1014.php 養老先生との、読めない「肉の話」もあるらしい。 昆虫好きの、そんな人の話しが読みたい、うん。 ・・・ さて。 ある日突然、 地球上の全人類が、ヴィーガン…

「肉の話」の冒険

あまり走りすぎるな>自分、と思う。 だれかを、てか誰でも、を? 釣るためのネタ文でなくてニヒリズムに酔いたいわけでもない。