2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シブリ映画が<あんなに>流行るのは

みんなまんが映画が好きだから!と言ってみる。 そしてたぶんきっと、 映画の"ポケモン"も"ドラえもん"もその他の何々もまんが映画なのだけど まんが映画を楽しみたい多くの人たちにとっても まず、 ポケモンはポケモンで、 ドラえもんはドラえもんで、 そう…

それが「枠」だって決めてその枠に奉仕しない細部をなじるのってどうよ、

どうかと思うん。 細部のベクトル合わせたベクトルが何処をさしているのか、 まずはそこを探さないと。 探しあてた場所が表現されている意味としての価値をはかってみること、 そこからは思想の問題かも知れない。その件は今回は置いといて。 芸術ならば、あ…

春の冒険祭り

という↑ほどのことでもない冒険。 ・・・ ひとの悪口ばっかり言ってるのも ってゆうかわるくちてか 反論、 だけ独りで勝手に言ってるのもそれなりにストレスなのであった、 けして気分の上がるものでもないんであった けどもう、 言うしかないことは言うしか…

反・そこに入れるために探せよ欠点、なこと。

もう『悲夢』が素晴らしくてすばらしくて♪ なによりもかによりもとてつもなく 最高に良かったのは、オダギリジョーが石を彫るときのあの音! わたしの中の、聴覚の フェティシズムが開かれて がしゅがしゅってきこえるたびにみみがぴきんぴきんと反応して 神…

映画現実の冒険

映画は映画だ、そして映画は現実です。たんじゅんに言えば。 現実の中で映画を観て、映画は現実に還る。わたしの中で。 その現実はかつて映画に取り込まれていた現実。 映画は芸術とは関係ない。 でも芸術であってもかまわない。 また芸術でなくてもかまわな…