2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリさま名乗り試案(グレンラガン風*3)。

おれを誰だと思っていやがる! えーとはじめてなんで日本語で名乗るけどっ!! 他人様を、巻き込むのは気後れするが、 痛くても、面白かったらそれでイイっ☆ 目的の、為にゃヒトも捨てるさビーストモード 赤い眼鏡にたわわな果実*1を実らせて、 人間以下神さま…

人間以下、神さま未満になるしかない冒険

この夏わたしは真希波中毒。 マリさんみたさにこないだのお休みも、 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観にいったんやった、4度目。 観劇を終えた昼下がり 映画館を出ると 映画の外の世界はまるで『ヱヴァ』の世界のようにあからさまに、夏で そういえば …

『ヱヴァQ』隻眼アスカは『エイリアン4』の夢を見るか、あるいはループ昭和をビーストモードでたのまれなくたって生きてやるの冒険。

ナッツのチョコバー かじったらちょっとさ 死にたくなって笑ってみたり 銀紙の中身 知ってるんだぜ 大好きさ (「ジミー」作詞:森 真二 作曲:森 真二*1) 死にたくなったら笑う人間だっているんだよ いま笑うしかない人間に、泣いたら? とか言う大人って …

第1回ヘヴン会議報告

猿二昨昨日(西暦二〇〇九年七月一四日) 池下あたりの世界の山ちゃんで 川上未映子さんの「ヘヴン」て何やろか会議が行われました、 が、 ま、 報告は別にきちんとしませんが何かてきとうに書きます、 ところでわたくし的括弧の用法について、 「ヘヴン」は…

真希波スイッチ入ります!

つか、 「裏コード、ザ・ビースト!」(ニヤリ)みたいな。 えー、、、 ほとんど誰にもわかりゃしねえよ!!って体のアレだったので*1 もちっと別の書き方してみます(おお、りびるどだど!) えっとエヴァの新劇場版が、とくに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』…

奇妙な冒険の旅に出ようとする冒険

今夏より地球は真希波元年であります! 今日の疲れも イラスト、イラスト、イラスト(リアス)で生き抜こう*1♪ そりゃ三木鶏郎*2。古すぎだから(泣*3 このごろの例によって 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』についての話しをしてますんで まっさら状態で映…

もとより二分法じゃございません、でしたホントは。たぶん。

ネガティヴ vs ポジティヴ とか 白 vs 黒 とか 絶望 vs 希望 とか 生きるってすばらしい vs 死んでしまいたい とか。 わんつーわんつー、 サンポススンデニホサガル。 頭の中と世界の結婚アーティスト: 未映子,木村玲,佐藤研二出版社/メーカー: ビクターエン…

今此処からのオトナ計画の冒険

「三百六十五歩のマーチ」口ずさみ、 すっかり時代はあたし的にゃ 真希波・マリ・イラストリアスさんモードですが何か? ♪プヨプヨとハッ まるで 第○使徒のように立つ〜♪ ↑そりゃヒ●シューの巻上さんだ(汗 てか書き忘れてましたけど前の日に続いて、 『ヱヴ…

それでえっと、

終わりまくってしまうわが国のことはおいとく場合じゃないけどおいといて、 たのしい話しをしよう。 たのしいと言えば夏休みLOVE IS HEREアーティスト: 矢野顕子,糸井重里,宮沢和史出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1993/06/02メディア: CD…

ぽかぽかすることの冒険

えっと、 とりあえず叫んどきマス。 児童ポルノ法改正案ってば 平成の治安維持法じゃああああんッ ぎゃあああああああああああああ!!!!! ↓ http://news.mag2.com/archive/20090630100000 日本、なにこの国オソロシス(がくぶる (よく知らないけど)エロゲー…