虚しくもならずに皆んなでキャラ★メル[フェブリ]を読もう〜♪

オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)

魔法少女もの特集だったりしてますですが、






キャラ☆メル Febri vol.5

キャラ☆メル Febri vol.5

こちらは
魔法少女まどか☆マギカニトロプラス作品>

虚淵玄 大特集!
なーんて堂々ぶちかましてらっしゃいます素敵〜♪
・・・
んで、
高橋龍也氏と高山箕犀氏が加わっての、
鼎談ていうか対談ていうかインタヴューっていうかのページでの、
発言とか、
おもしれ〜!!!ですにゃ

虚淵 みなさんの鬱回路が半端なくて、虚淵玄は追いつけませんよ。「俺はそんなこと思いつきません、君たちどうかしてるよ!」って(笑)。

(020頁)
↑これは、ネットでの予想をめぐっての発言。
鬱回路半端ない皆さん!見られてマス!!w
ゆわれちゃってマス!
つ〜か、

虚淵 この予想の中から1本とってきてもバレないだろ?って思っちゃいますよ(笑)。

(020頁)
って冗談めかした、いや冗談そのものもおっしゃられておりますがその実、
まどかを最大限に不幸のずんどこに突き落とすのは
あなた自身かも知れませんよ〜〜〜(’’;
最終回乞うご期待ですね、
インタヴュアー(対談司会者)さんに見終えた人へのコメントを乞われて、

謝っておいた方がいいのかな〜?

(029頁)
とも答えておられますし!!!!ぎょえ〜どないな意味なんそれっ


んでんで、
さきのネットがらみのお話しですけれども虚淵さんは、
・何百人がかりで一斉に検討されたら勝ち目ない、
・結局積み木だから。構造上無理なものは作れない。ロジックで演算してけば話は見えちゃう
といったことをおっしゃいつつ、
・意外とネタそのものは期待されてないのでは
・お約束をどう語るかってとこが注目されるところなのか
と感じておられるそうで
つまりは、

結果が分かっている話を「そうきたか」って思わせるのが台本の真骨頂なんじゃないかと。

(028頁)
という思いを抱かれておられるそうです、
うんそれで、
そういうことは
こないだ最終回しまった別のスタッフによる別会社の別のアニメ、
STAR DRIVER 輝きのタクト
でもあったかと思うんね、うん。
だからええっとなんだ、
今後もいろいろなアニメの展開を予想して当てちゃっても
ぜんぜん大丈夫だあああああっ
ちゅうか
そこまで展開あててましたっけあたし?ってゆうか。
いやいや、あのだから、
やっぱ
こうなるのは分かってたゼ!
とかゆうのが大した自慢でもないデスよね?って話しですねこれ。自慢沈下。
■■■■■