今日は『よつばと!*1の1巻(ISBN:4840224668)を読みましたよ

よつばと!、の「と」は接続詞の「と」でしょ、でもって感嘆符がつくんだな、
よつばちゃんって子「と」いるとさ!

よつばってクローバーの四つ葉から来てるんだろうな
幸せをもたらすってゆう。

たんたんとした日常、
ではなく
よつばの日々はおどろきの、すごいことの連続だ
1頁だけ、タイトルロゴの下に英語が添えられている。
"ENJOY EVERYTHING."

1巻のさいごあたりで明らかになるよつばの設定。
そういうこと、しないでおくれようとも瞬間思ったけど
現実は(ってマンガだけど)受け入れなくちゃならない、
とかゆうことに関係なくもなく、
よつばは無敵だ♪

こういう世界を描いてくれる人がいて良かった。