2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクをたどってカバラ数秘術*1してみました

リンク先の方々、どーもです多謝。 ・・・ 占いの結果で覚えとくとこは、(つって著作権びみょーですがな)・カバラ誕生数*1が、7で、隠れた秘儀を解く哲学者、だそうです 長所は・・・ 知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自律心、高尚、博愛 …

飛び乗っちゃうのに。

どなる人に発砲だってするぞーどなる人はコワイですから。

『機動戦士Zガンダム エマさんの転職』観てきましたよ

て。 寒くもわざとらしいわけですが勿論そげなタイトルではありませんー "星を継ぐ者"でありますね、 日曜最終の回、なんとレイトショー料金でありました、やるなピカデリー。 前の回が終わってお客さんがいっぱい出てきて、うわうおう! こんな景色が20年後…

勝ち負けは単純じゃない、とかなんとか、

ゆってましたけど猪野熊カントク、 突き落として這い上がらせるっちゅー けっこう単純な計画だったん?え、実は(ある意味)いい人だった、とかー??? でもまあ それがあんなにスーパー不条理展開になるのだからやっぱ、すげえ『アタックNo.1』。 ・・・ …

「どなたでしたっけ?」

とかなんとか、 2ちゃんの実況板やらお茶の間で さぞや盛り上がったんではなかろーかの『ウルトラマンネクサス』ですよ♪ つか 石堀かっこいいよ石堀。見直した。スパイじゃないじゃん! つか 「おれのすきなコちょっとドジっこで萌え萌えなんだ(意訳)」っ…

あたしの宿題はこれ→

『清原なつの忘れ物BOX1 サボテンとイグアナ王子』 『清原なつの忘れ物BOX2 二十歳のバースディ・プレート』。 うわうをう♪ まだ読んでないなつの作品がこんなに読めますかっ♪ ステキだぜ本の雑誌社。感謝。

ホントは

嶽本野ばらちゃんの、つうか野ばら大先生の『エミリー』読んで 大感動の嵐でもあったりしてる中でもありますが 思いが書き切れないのでごめんなさい、 後日、ちゃんと書くかも。 えと、 三島由紀夫賞候補ですから、 喰わずぎらいな人(がいたとするなら)も…

待ってましたよ!

tv

『スジナシ』クドカン回♪ ディレクターの指示が出なければ終われない即興ドラマ、 それがこんかいはいつもーなカンジのほどよさで〆の声がかかんなくてえらいことに(w 延々とやらされる鶴瓶師匠と宮藤官九郎。 事故ですか?寝てたとか? なんて。 まああの…

『ハチミツとクローバー』、

うん、 アニメの『ハチクロ』みる意味があったな、と。 泣いてるはぐ見てしぜんに泣けたもの。 そんなラストより前、 理花さんが、 調査旅行について先生の相談にのっていて、 ていうか 先生は相談のつもりだったのかなともかく、 理花さんが 傷ついてる中だ…

劇場版『ウルトラマンネクサス 光を継ぐ者』!!!

なんて妄想を 『Zガンダム』の情報を横目で観ながらしてしまうわけだが。 劇場版Zは、 数年後の劇場版ネクサスの姿だっ!あきらめないっ! いつか、その日が。伝説となって、刻を超えて、復活していただきたい なんて。 でも実写だから今の中の人たちは同じ…

やべえ

また鬱ってきた。 『ウルトラマンネクサス』まで4日かあ。長いな。 (ハチクロとかも観ますが) 持ちこたえられるかな、死ぬ死なないでなくて壊れる壊れないの話しですけど。海が凪いでいますように。試みに遭いませんよう、悪から護られますように、自分。

本編も

緊迫感大あり喰いの『ウルトラマンネクサス』で・し・た・がっ! がっ! 予告編にてあのひと♪ご登場ってばっ!!! キター!!!!! つーか、歳とってませんよあのひとっ!☆あれ☆からっ! ってソレ、 深い意味あるんでしょうかーーーっ! でもなーあのひと…

松坂屋のおもちゃ売場で

クトゥーラちん*1のソフビを購入した、 ネクサス・チルドレン(と名乗りたい)あたしですよ デパガのおねいさんに「贈り物ですか?」って訊かれて おもいっきし「自宅用です!」なんて答えてしまったさ。 えと、 クトゥーラちんプレゼントされて喜ぶお子さま…

ありえない展開がちょうげんじつてきに

ドラマチックしてる『アタックNo.1』(おもしろっ!)でございますが、 モチベーションの維持がどーしたこーした、 勝つためにはお前辞めろだのなんだの、 オマエカエレ!なありえなさが今あたし的にリアルであたしはもしかしたら 今日本でいちばんドラマ版…

回転するものは、回転しているものの部分は

同じところになんども戻って、それが回転するということであるけれども 自転車、 自転車の車輪は地面に乗って風景を変えていく、 ろくろを廻せば土を器に変えられる、 観覧車もふたりでのれば ふたりの何かを変えてしまう、ある意味、危険な遊具だな ・・・ …

明日夢くん弟子入りルートがとりあえず保留になったみたいな

『仮面ライダー響鬼』は、 ヒビキさんがいつか弟子をとる日まで、ってお話しなのでしょうか ああ、鍛えてて、健康そうなヒビキさんですけど、 なんていうかね、やっぱ モラトリアムみたいなもの、抱えてるってことですかね、 バイク乗れませんしね(関係ない…

タイトルが微妙に変わったぜ

これからもよろしくな。 今欲しいんだよね君の力が。つってやっぱ、 いやいいです。 ・・・

『フルバ』最新刊読みましたよ

どうしてこう言うこと言うかということからすでにネタばれが始まってしまうわけですが ねえ。 高屋奈月の『フルーツバスケット』、 すべての、少女マンガ読み必読作品になったんじゃないかと。今巻で。 って 言いたいのはあれだ、呪いの正体。 呪いの正体、…

承前々の日、

とかなんとかで ミミューがどおしたこおしたとのきじつのあと ばったり更新が病んでしまってやがて痴呆紙の小さな記事から小さな噂の真相が流れ出す、 「あそこ書いてたひとはもういないんだってさ」 なんてファンタジーを夢見てたりもしてた、つかぶっちゃ…

真剣に思うわけだが

『クレヨンしんちゃん』を子どもに見せたくない親の人はぜったいなんか間違ってますから! どっちかというと そおゆう家庭のほうが将来お子さまがオカシクなる確率高し、と思っちゃいますけどね 野原一家ステキだってば。

ミミューは

兎の耳に身体と手と足が生えた生き物だ 兎と分離・合体する(ことが出来る) 2匹で1セット。かわいいな。 ぴょんぴょんはねてじゃれあって神社参りをする この国の各地のお寺には 作家、みしま×きお氏が生前コレクションしていた宝刀がおさめられていて (…

『この本が、世界に存在することに』

「さがしもの」より できごとより考えのほうがこわい。 ほんと、こわいこと、考えないようにせねば。 本は、ありがたいな 本は天使の別形態だよ。 (・・・地に堕ちた堕天使だったりすることも?)

『この本が、世界に存在することに』

読み始めています 角田光代さんの、読むの始めてだったり。 ぱらぱら見たら リチャード・ブローディガンの本が登場してたので、 その短篇をさいしょに読みました 角田小説ヴァージンだったので、ちょっとフシギな読み方をしちゃいましたよ、 語り手のセック…

『ハチクロ』読むために『ヤングユー』みたらおっと、

清原なつの先生の読み切りが! ははは横幅ぜんぶつかった長いネームがありますよ字体が変えてありますよー実験かしら。 本の雑誌社からも新刊(コミックス未収録本)出ますね楽しみ! ・・・

『アタックNo.1』の

富士見学院バレー部のギリギリ度が沁みることといったら あたしはいま世界第一位ランキングなのかもしんないやべえよ負けたら廃部だよ 死ねよあのオヤジ。 もっとやりようがあんだろーとフツーの人は思うかもしれないけど あのどーしょーもない巻き込まれ感…

n・・・

自覚してみて分かったのだがあたしはきょう5分に1回は世界とか他人とか自分に 怒ったり毒づいたり呪ったりしてたぞどういうこったいつかいつからかずっとこんな だったっけかと思うべな5分に1回ペースてのは誇張じゃねえマジだよやべえよ なんでこんなこ…

『本の雑誌』で

今回特集は懐かし少女漫画リターンズってことで おじさんたち、 大森望、穂村弘、山本直樹、豪華♪メンバーで座談会してますな 面白かったっす、 三原順「はみだしっ子」をめぐる発言で、 あたしは大森さんを一生信じることを誓いましたから! ・・・ 吉野朔…

起きたら『いいとも』に

tv

市川実和子ちゃんが出てて。 いっぱい宣材持ってきてその説明を手メモしてきてんの。 それもリスカするあたりに (いやたんに手首なんだけど。まずリスカするあたりって認識してるあたしって(以下略。) それを読むしぐさが色っぺえ♪♪♪ 指長くてさー腕も細…

のr(以下略。

あれびっくりだあたしの中に憎しみがいっぱい。 あれーいま気づきましたよすいませんねえ これがもう単に『ウルトラマンネクサス』の凪に影響されてた(泣)可能性について(以下略。 ぎゃはは、ネクサス脳。 うむむ。 人は世界のあり方を自分で選んでる、 …

『MANGA EROTICS F 2005 vol.33』の、

志村貴子さんの「青い花」は第4話。 あらま。 そんな展開。 ふみちゃんとあーちゃんの関係性はどーなるのでしょ? ふみちゃん初・・・♪ あーちゃん・・・デビュー(兄付属)。 暫くすれ違い? しかーし、 周囲の環境はあーちゃんにレズ覚醒をうながしてるよ…