2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・・・・・・・・・*4

レコード・コレクターズ増刊『JACKET DESIGNS IN JAPAN』(ミュージック・マガジン)に、 もう、きゅううううううん、と させられちゃいましたので。 LPレコードを抱きかかえて家路に向かうヨロコビを知るものとしまして、 もちろん本の方で選ばれているのは…

・・・・・・・・・・・・・*3

・・・・・・・・・・・・・*2

私の好きな3枚のジャケット

(消費税5%)マスクをつけてこれで安心。

トリコミ『彼が殴るの』

宇野千代『宇野千代きもの手帖』

いっぺん人に笑われたら、あとは笑われた者の得だ。 すごいよ宇野千代さま、お言葉がいちいち名言。 上の引用はもうまるごとコピってもよかったんだけどでも 本読んでみて!の21頁から。 着るもののこと、 そんなつまらないことで人に笑われないほうが好い、…

(消費税率5%)「お洒落しゃれても・・・」

って ムカシ流行ってんでしょうかねえ。

トリコミ feat.戸川純『Good girls get fed, Bad girls get eaten.』

帰ってきましたと言えば

先週の『魔法少女隊アルス』は泣けた。 いつもココロに光を。太陽を。ウルトラマンを。 ■■■

七条からまた三条へ、

さすがに歩き疲れていたので京阪本線に乗って。 晩酌のお時間になっていたので 海の馳走や 魚々よいち(toto-yoichi)というところに入って 樽生ジョッキと蛎の土手焼きと京山水(冷)と猫また焼酎と焼き松茸など。 せっかくの松茸にしまったゆずの汁かけす…

(消費税率5%)K2D

五島良子『OPEN UP* The Best of Goshima Yoshiko』

今日の『めだか』は

さいごちょっとキタ。泣けた。手塚理美すばらしいよなー。 原田泰造もなかなかな存在感で。 やっぱ スピッツの曲のイントロがかかる中、 めだかが校舎の屋上を歩くオープニングはかなり好き。 ところで めだかが"メダカ"はその他大勢って気がする、とかなん…

足で測るリアリティ、

池田屋から八木さん家までけっこうあるんだこれがまた。 かなり歩いちゃった、 六曜社で100円のドーナツとブレンドコーヒー飲みつつ 丸善で買った本みて 行くとこ決めてまずは池田屋 (が元あったパチンコ屋さん(『トリビアの泉』ネタにもなってましたね)…

(消費税率5%)私的新選組史跡めぐりの巻

家に帰ってすぐ録画したあった『新選組!』を観る

海援隊京都本部のあった酢屋さんで買った黒塗りの盃に 近所のコンビニで買ったさつまの白波をそそいで呑みながら。 京都のお酒御土産に買ってくれば良かったかな どんどこどん旗あと歌前のパートで屯所引っ越し話しがあって おー西本願寺で新選組が大砲ぶっ…

『京都新選組案内 物語と史跡』

丸善京都河原町店で平積みしてあったこの本を使って 主に河原町三条あたりを巡ってきた京から戻り、

(消費税率5%)近藤を待ちながら。

龍馬暗殺の原因はカマキリ将軍(元)でしたな

んで今朝は

大阪梅田のホテルの一室で 『特捜戦隊デカレンジャー』と 『仮面ライダー剣』と 『ロミオとジュリエットっぽいの』*1、でなくて 『ふたりはプリキュア』みたわけなんだけど ジブンのことがなさけないなーと思ったのはいままで、 『デカレン』のみんなのママ*…

↑のケイゾク→

それでまあどうかとは思いつつ 2ちゃんの実況みたりしてて。 んで。 良かった! なにがどーなったのかさっぱりわからん、 おうち帰って録画みるのが楽しみ♪ ・・・

いま三条なんだけど

さっき坂本龍馬暗殺現場を見てきたわけで。 う〜ん、 このマン喫は言わないと*1TVみれないみたいだなあ 態々言いに行くのも恥ずかしいじゃんか・・・ 『新選組!』録画はもちろんしてるんで絶対いま観たいというわけでもないけど やっぱいろいろ楽なマン喫は…

掲示板をいじってみた。

http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=dbpwriter

意味を持たせてはいけないこと、

だからシンクロニシティでも決してないこと(独我論のように不謹慎だから)、 でも変なの おととい、きのう泊まったホテルが911号室で。 911だからって別に何も思うことはないよねって部屋のTVつけたら地震のニュースだよ そのときの気分ったら。

トラックバックしてみる。

WEB

id:achacoさんのところ。 http://d.hatena.ne.jp/achaco/20041020 はじめてのトラバ(略していいのか)です(うまくいくかしら) ピエロねたが戦慄的におもしろい!のでさせていただきます う〜〜〜ん、、、 なんかねえ すごーく アレな記憶があるような気が…

Patti Smith『Horses』

ぐるうをををををるいやっ!

いままで溜めてきたカルキモノを一気に放出ってゆうんですか、

やー盛り上がりましたよう!の、『ウルトラマンネクサス』、 おかげで部屋中が栗の花臭く…あ、いえ、 今回いったい幾つの「きたー」があったと?! はじめのキタ――――(゜∀゜)――――!!!は、 やっぱりいたのか人のフリしたビースト! 、てことではなくてさ、 凪たん…

(消費税率5%)きたきた祭りだよウルトラマン!

ほうら、ほらほらほらほらほらほらほらほらァッ♪

キーワードは、

CM

サボテソ? ↑藁タ。(ばらしていいのか?) ドラマでなくてCMだったのがかなりウザかったりしたわけですが キーワードがてぃーだでなかっただけマシなんですかね? 抽籤応募するからあたしにTIDAくださいね♪ 『サボテソ・ジャーニー』でない、 『サボテン…

KoizumixProduction『89-99 collection』

小泉今日子主演で、 自動車メーカーがスポンサーで、 「ドライブ」*1がエンディングに流れるドラマ、なんて観たいかも。 *1:名曲♪