2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

野田秀樹の勝海舟は凄かったし、 久々の田丸さんの登場とその使い方、このひとに言わせた台詞ってば!!!!! もー三谷さんったら♪ ってカンジ*1もありーの、 かつ、 相撲大会の小ネタもありつつ*2、*3 あーでもでもでもでもでもでもでもでも!*4 何よりもかによ…

(消費税率5%)誠!

『しまおまほのひとりオリーブ調査隊』

『オリーブ』読者の皆さんにも伝えたいのですが、タモさんは芸能界で一番かっこいいです。 (55頁:1999年の調査記事です、 タモさんを調査したのではなくて みうらじゅんさんとタモリ話に花を咲かせたまほちゃんなのでありました このときの彼女に↑のスレを…

イマココニイマス

http://www.fujiyama-land.com/cafe/index.html

こ、これは…!

「もし恋愛相手がタモリの少女漫画があったら」 ↓ http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1099663631/l50 巡ってたらさる方のはてなで紹介されてました もちろん、☆あの☆巨大掲示板集合体です ☆その☆巨大掲示板集合体がらみでトラバしてもよいのかちょ…

カルネママからロダンママになっちゃいました、

『黒革の手帖』、 1週間間を置いたけど相変わらず、な〜んて面白いんでしょ 役者さんもノッてるんでしょうねたぶん、 今回ギバちゃんもかわゆくて笑えましたけど、ど、ど、ど、どぅわれが一体、 小林念侍さんにあんな演技をさせてるのっ??? 笑い死ぬかと…

『魔法戦隊マジレンジャー』て!

すわ、魔女っ子もの? って思ってしまいましたがタイトルだけではまだわからん。 落ちけつ。 『デカレンジャー』のガールズ編はたのしいけど もしもですよ スーパー戦隊タイムが女子用になる、としたら ちょっと複雑。いやん(きたいとふあん。

『しまおまほのひとりオリーブ調査隊』

たいへんよくできました、まる。 たいへん可愛らしくてよろしくてよ たいへんカワイクて たいへんふつうにいそうなのに めちゃめちゃナニカが非凡な、まほちゃんの顔♪スキっ♪ みうらじゅんさんの部屋に調査潜入したまほ隊員、 の写真が 何故か『ウルトラセブ…

(消費税率5%)・・・!

『MOTHRA』Music Composed by YUJI KOSEKI

古関裕而による、映画『モスラ』オリジナル・サウンドトラック。 もちろんザ・ピーナッツが歌う曲も入っております、 ヤンダバッムンバワカミククマクムランヤンアバディ♪

教育帝国主義万歳!

ぜんこくのせんせいごめんなさい、でも 先生なんて、教師なんて、 それになろうと思ってしまった段階で人として ちょっとどうよなのかも、きっと何かが欠(以下略。 え〜以下略でございますう〜〜〜 初犯の情事、でない、諸般の事情により 暗黒面炸裂祭は中…

深夜の『アリーmyラブ』3rdシーズン再放送。

感想、 あたしも〜赤ちゃんが欲しくなっちゃった〜 嘘ですけどね。大嘘。 クリスマス間際の時期にエレインが赤ちゃん拾っちゃう話しで (その場に居合わせたアリーが 「うがちゃか」呟きつつ赤ちゃんそっと突ついたのにはウケた 新手のダンシングベイビーの…

(消費税率5%)暗黒面炸裂祭2♪

は、白地に白字でおこなっとります↓ 以下は先生のココロの健康を損なうおそれがあるので注意しましょう、 あーでも 我が子にアタマ割られたりしたくない先生は 読んだ方がいいのかもって微妙にマジメに思わなくもなくなくない、かも?

Otomo Yoshihide『turntable solo』

ターンテーブル爆音ソロ。

otomo yoshihide『blue』

映画『blue』のサントラ。

出ましたよ(きゃ)

『剣*1』→ 『デカレン*2』→ 『プリキュア*3』の順でなんか、 「緊縛プレイ」やっちゃってくれてますけど(どきどき)これって偶然? 今週はなぎさとほのかが縛られちゃって、う〜ん、ごちそうさまっ♪ そこにイクまでの「はじめてのおとまりネタ」も妄想誘発…

ライヴ後まいど屋で

生中やら紅乙女やら 甘エビのお刺し身とか焼き銀杏とか水餃子とか。 銀杏剥くの失敗して隣りの人に銀杏命中。ひらあやまり。凹。 ■■■

んで。

大友さんのライヴ。 はじめて映画音楽を依頼されたときのこととか 山本精一さんがやった「流し」ライヴのこととか 新宿ゴールデン街の近況とかそこに新しく出来た黒い*1お店とか 魚喃キリコさんとか安藤尋監督とか、あの場だけのお話し*2を混ぜつつ、 大友さ…

大須に出て、

ついにげっと、 頭脳星人チブル星人(『ウルトラセブン』第9話「アンドロイド0指令」)!: 「ウルトラ怪獣名鑑」 (バンダイ BHG キャンディ事業部*1) っていうか パックで買ってシークレット以外*2全部げっと。 邪道ですかねでも欲しかったんだもーん、チ…

その前に

前日見た『メントレG』の影響で 「田楽が食べたいよー」ってたまらなくなっていたのでもよりの鈴の屋へ 彩り田楽定食と生ビール、の昼ごはんな朝ごはん。 お店とても混んでました。 いつもこんなかな、やっぱりTVの影響?

20日は

ロジウラのマタハリ春光乍洩で 「大友良英 アコースティック・ギター ソロライブ*1」。 *1:と、おしゃべりの夕べ(w

09:45までは面白かった『めだか』、

つい点が辛くなってしまうけど毎回それなりに楽しんでるところはあるよ って、 思ってはみるんだけど『めだか』よくよく考えると、 09:45までにあったことも妙な理屈が働いていたんだなーとしか言えなくて いやーこのドラマ、 どうにもこうにも薄っぺらくな…

(消費税率5%)暗黒面炸裂祭り♪

は、白地に白字でおこなっとります↓ 以下はあなたのココロの健康を損なうおそれがあるので注意しましょう、 って言える程のものになってたとしたらあたしとしては本望で、 だってあたしはこういう(非)人間なんだもん、 あたしは此処にいます、っていうか、…

P-MODEL『ANOTHER GAME』

ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた』

ふたつめの「水上スキーで永遠をめざした若者」読みましたよ タイトルどおりの話しで。 すごいな、 ティプトリーはこの短篇では核となる筈のアイディア(以前のもの)を発展させてもいない、 ように見えて。 クライマックスでの異変(についての語り)へいた…

ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『すべてのまぼろしはキンタナ・ローの海に消えた』

こんな世界を想像してほしい。もしすべての成人男性、O・J・シンプソンたちや、ウォルター・クロンカイトたちや、レオニード・ブレジネフたちが、もとはかわいい少女であり、また若い母親であったとすれば? (92頁:浅倉久志 訳) イマジン。 カリブ海に…

4年後アメリカ合衆国は大統領制ではなくなります

帝王制になりまつ。 初代の君、 偉大なるジョージ・ブッシュ帝王さまに栄光あれ! あ、 ブッシュさまは改名してアンゴルモアと名乗られるそうでつ。 ・・・

(消費税率5%)ルウルウルウルウルッ!

予感です予感がします

か、書き切れません

『新選組!』「東へ」 ねえ。 45分のあいだに、 いったいどれくらいのことが起こった、ていうんでしょうか。 (書ききれませんので放棄しまーす。余は江戸へ戻るぞ、なんちて♪) う・う・う・う・う・う・うっ、 すごいぞ大河ドラマ、すごいぞ三谷幸喜、盛り…

フリッパーズ・ギター 〜海へ行くつもりじゃなかった〜