2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もこの皿さ。

創世記アーティスト: ミラーボールズ出版社/メーカー: sputniklab.inc発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る「さ」と言えばさ、通常、 日常言語や文章で、 かーなーりアレな印象が生じてしまう語尾なん…

イエーイ意味がわからない

このお休みは、 昔の、東京ロッカーズの映画みたりしましたよ。名古屋シネマテークで。 れっくかっこいいなーとか。

角田光代『この本が、世界に存在することに』文庫化にあたって改題の件

について書こうかと思ったら あの方が書いておられました。 http://atcake.com/yukiyuki/?date=20081107 付け加えることは何もない。 表題作の短篇が有名になったから、 営業的な理由じゃね? っていう推測以外はね。。。 ■■■■■

なにかなにかなにか説明がないか、

文庫本後ろから開いたり逆さに振ってみたり。

京都に行って帰って12時間ちょっと。

映画の予定はなかったことにし、遠足したのです。 新幹線使わずに、 おおするとこんな・・・・・・円ですむのか、と。ちょい認識新たに。 京都駅から地下鉄乗って京阪電鉄乗って叡山電鉄乗って一乗寺、 紅葉ぜんぜん始まりたてほやほやなお庭の詩仙堂行って 圓光寺…

ガールガーリィガーリック京都に行ってきました篇

親知らずが虫歯になって腐り落ち、 土台のみが残ったのであった。 そこにときどき食べかすが入り込む。 歯磨きしても取り出せなかったりもするのであった。 大蒜など腐り大変に臭う。 「ね、kissしよっか♪」