2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多少は「そのネタ知らん人」も意識して書くれんしゅう。

日曜朝のお楽しみスーパーヒーロータイム、 んーとか戦隊××レンジャー、と 仮面ライダー〇〇な豪華2本立て、 クライマックスへの期待に クリスマス頃のおもちゃ屋さんにサンタを集め、 お正月、お年玉で在庫そろそろさばいたよん♪ てな資本主義の夢見る頃を…

川上未映子の「顔」

中沢忠之(id:sz9)さんの「感情レヴュー」、<はてなダイアリー>の、 川上未映子レヴューが面白くってふむむふむと読ませていただきましてそれで、 おしまいあたりに 「顔」についての書いてなさ、 未映子さんの小説にね、 てことが書いてあって ああ、 未…

割礼といえば

こないだ名古屋今池TOKUZOで<割礼/さかな>のライヴに行きましたよ さかなにきうん、割礼にくらくら。無事手術成功。 アンコールは両者競演、いやすばらしかった。 ライヴといえば こないだ名古屋クラブクアトロでスザンヌ・ヴェガのライヴも行ったり。*1 …

「外」は「外」は。

革命、 イスラム革命前のイランは近代化路線だったっていう、 『ペルセポリス』、主人公の女の子はロックとブルース・リーが大好きで、 って予告編でそれ見てもう、絶対みようと思って観たね。 で、とても良かったです。 キツイ世界であるけれども重くならず…

京極夏彦さんの原作を映画化した『魍魎の匣』の

戦後日本が舞台なはずの背景が どうしたって中国にしか見えなくって、おいおい、と 観てたんですがまああれも狙ってやっていると言われればそうなんですが、 そうね、 あの映画内映画の撮影中の『楊貴妃』が、 世界に漏れてるんじゃないかみたいな眩暈感が、…

中国はペルセポリスに続いているか。

そこから出て行ける? そこ? 匣? 植物園? ・・・ 『中国の植物学者の娘たち』という映画も観ました。 囲われた世界で愛し合う女の子と女の子。 それが決して分からない男たち、 ひとりの女の子の父親と、もうひとりの女の子の婚約者。 その婚約者はその父…

今年はじめて観た映画は『ベティ・ペイジ』。

ベティ、彼女は神さまも、じぶんの身体も好き。 モデルになる。裸になる。 素人カメラマンに自ら脱いで、ヌードを見せる。 彼は喜ぶ、それも楽しい。 芸術の、アートの、そんな被写体にもなる。 そんなこんなでボンデージの、SMの、写真世界へ。 縛られる、…

蜷川実花は老婆を被写体にしたのがいちばん良いんだ。

・正月元旦、 葛西臨海公園デ日ノ出ヲ見タ後 適当ナ朝ゴハンヲすたばデ摂取シ軽ク睡眠ねかふぇデ摂取シ ソノ後、 表参道ヒルズに行ったとデス。ええ。かんこーきゃくですから。 蜷川実花の展覧会もやってたし、 で、 あの人の写真は年くった人が写ってるのが…

婚結の娘と中の匣

そもそも遺伝子レヴェルでは

男の人が女の人とセックスするとき、 半分は彼女のお父さんと してるみたいなもんだと思うんデスけど どうなんでしょう?>ヘテロ男性の皆さま

楽しかったよ、

答えは訊かれてないけどね! の、 『仮面ライダー電王』でしたの、 でもあたし設定全部咀嚼できてなかった、 今シリーズも(;_ 平成ライダーシリーズはなんやかんや 後半むつかしなるのよねぇ。 えっととにかく姪、 姪だったのね 姪が時間を繋ぐのね? それ有…

いきなし手塚とおるかいっ!みたいな。

凄いぞドラマ『鹿男あをによし』、 や原作(未読ゴメン)もすごいんであろうがドラマ班も良い仕事してはるわ、 夏目漱石『坊っちゃん』現代版にした学園ドラマなんですよ、 つって凡庸なものをイメージして「け」とか思い走ってはいけませんよ、 イホウの地…

川上未映子さま芥川賞受賞、

おめでとうございます(o^-’)b『乳と卵』、 なんつーの、 "夏休みの読書"の定番になるなら、 きっとこの国の(女子の、?生き方の?)、 なんやらかやらが かわるのではないかしらー ね? ・・・ まとにかく、 未だ知らぬ乳と卵、 を読む必然の運命の読者に、…

新『ヤッターマン』のボヤッキーの立ち位置が新劇場版エヴァのカヲル君と被る件。

プレイヤー目線つうんですかね、 言動がメタフィクショナルで"昔"と比較しながら 生きているのだわン*1 ヤッターマン側のことは忘れちゃってるみたいだけど〜 しかし、「破」のカヲル君、 ボヤッキーとダヴらせて観ることになるのね(´Д`) ・・・ てことはと…

何故、ブリグリなのか?

『機動戦士ガンダム00』の、 今後の展開を解く鍵は Tommy february6プロジェクトにあったのだ! とかゆってみるテスト(-_-; いやあの、 トミーってポップスターに憧れるメガネの娘、 つう川瀬智子設定があったんデスけれども 演ってるうちにトミーじゃおさま…

ぱらぱらと不穏な雪の始まり

みたいな、 『機動戦士ガンダム00』の今週のを観、 みおわってまた 歌と曲はブリグリの、 新OPで刹那は地球に落ちてったの? なんてとこを確認するためスロー再生したり、 んで通して何か残る違和感、ん、ん? 何だろ、もう一度、 なにかが変、 だからも一回…

少なくとも名古屋ではもうすぐ、

康本雅子さんが出た『トップランナー』の再放送が始まるらしい いや、 あたしはNHKが観れない病気を患っておりますが。

なんでこんなに好きな(カンジがする)んだろ、

仮面ライダーキバの中の人?、 とか思ってたら 中の人の中の人てば マジシャイン先生の中の人だった人じゃああ〜りませんかっ(@_@;) うひゃう、 鈍いぞあたしのダメ絶対音感(汗 視覚的にもな!…とか思ったら違っ! 違う違う違う、 ごめんなさい(__)(__) お詫…

ぞくせんも凄かたあっ。

↑『俗・さよなら絶望先生』のことデス。 『風俗にさよなら、絶望の先生』ニアラズ。 お耽美エンディングにふきますた OPの完成を待つわ。括目させて貰おう! ■■■

俺を誰だと思っていやがる?!*2

眼鏡と装甲に乙女(ナドレ)を隠し 行くぜヴェーダの示す道っ! ピンクのガンダムマイスターあっ!!! ティエリア・アーデとは俺の…僕の…ううっ、うっ! ううっ、うぅ、くっ、…わたしのことよ……(泣 (何があったんだ)

ハイコン・ヴァーチェの部品があたしには細かすぎて難儀した件*1。

HCM-Pro 49 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/12/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見るうっ、くっ、俺は…僕は…ううっ、うっ…

『おねがいマイメロディ すっきり♪』お江戸篇がよしながふみ『大奥』なみにエグい件、

は(略 させていただきマス。 来週も後編あるしね!

新年早々

「ヴァーチェ目標を破砕する」、の図↓(泣

これで稀代の殺人者。 笑えない冗談だわ。 とんだ茶番だ。

それはガンダム史上、

いや、 ロボット・アニメ史上かもしんない、 兵器が人のカタチであること、 その意味を 最も描いたエピソードではなかったか、 と言いたい! のが今年最初の『機動戦士ガンダム00』であって、 刹那くん、その気持ちあればやっぱ主役じゃん! いよっ?宇宙のコ…

今年お初のアルマゲドン!!!

だったりもした『ケロロ軍曹00』、 あ、"00"は付かないのか^/^ あのタワーをみるたび連想しちゃうじゃないか ガンダムマイスターをケロロ小隊に当てはめるなら まず、アレルヤがタママなんだろうねぇ じゃ 刹っくんは…ドロロ?(-_-; ・・・ そんなことはとも…

ウオッチングのためのφ(..)

高知、 白バイ、 スーパーモーニング、ニコ動、 柴田秀樹、 捏造。 四国は日本か? 日本は日本か?

年賀状て地球に優しくないんじゃ?

て言ってみるテスト(-_-;でもくれた方ありがとう! 愛してる♪ 吉永小百合さんも映画宣伝ダイレクトメール年賀状、 ありがとうございました♪ これさえいただかなければ 観に行きましたのに(黒。

血液型ABの血において菊地さんの芸風(?)が松岡修造氏と被っていなくもない件、

について年末は思考をめぐらせておったりしましたよ いや「*1した!」*2に、 しゅーぞーが出ててさ 血液型ABなんだってね んでタカさんがAB型は天才とバカ、どっちも持ってるとかなんとか 天才バカボン(のパパ)と一緒なんだと言ってたんで、 菊地成孔もそ…

ライヴあと葛西臨海公園に行って。

日の出みて鳥の楽園歩いて。 今年はあったかかったねえ。 空は澄んできれいやった。富士山が見えたよ とりのこえにもなごんださ。 あ、そうそう、