2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日夜空を見上げて

星がきれいで胸うたれた、 遠いところを台風が通っていたのね。

戦争学の家庭教師(眼鏡女史)に

誰がいちばん得したのと訊かれましたよの、 『機動戦士ガンダム00』でした、 戦争学…いや政治学、帝王学かしら わたしらがともに学ぶ民族衣裳の小国のお姫さまは じき、刹那くんとボーイ・ミーツ・ガールするのでしょ、 これからさて どうなるのかしら、刹那…

『ULTRASEVEN X』の侵略宇宙人の皆さまは侵略王決定戦をやってるのじゃないかしら?

、と。 巨大生命出現させて とりあえずセブン倒した星人さんが 地球征服の権利を得るとかさー。 (『エヴァ』の、セントラルドグマめざす使徒ちゃんたちみたく?) なにせ今地球には侵略宇宙人がひしめいているから交通整理、 みたいな。 そのために、 地球…

ハモ好きとしましては

「食わず嫌い」のお土産に 宮沢りえちゃんが持ってきた「鱧鮨」が気になるところ。 はもずし! あぁ来年夏京都行きた〜い、 鱧鮨も食べたいよう。 てか秋も冬も春も行きたいんデスけどぉ JR東海さんはあんまりあたしを誘惑しないで〜 ・・・ 『ULTRASEVEN X…

デイヴィッド・リンチ監督『インランド・エンパイア』はなんて岡崎京子なんだろ

ということで 映画始まってからしばらく「ありゃりゃ?!」とか思いつつ、 かんのー性とほど遠くね、これ? なんて見てたソニーのDVカムコーダー(SONY PD-150)による映像も 岡崎京子の絵ぽくね? なんて気もしてきてあ、岡崎絵は見てて気持ち良いのだけれど…

イオンに大蒜があったので

綾波レイちゃんじゃないけどニンニクラーメンチャーシュー抜き食べてます ジブンでつくって。 いや、インスタントに大蒜皮剥いてぶち込んでるだけだけどだけだから 「チャーシュー抜き」抜きというかもともと入れる予定はないのだけれど。 ガーリックの匂い…

ミラーボールズ復活を

ゆるりとお待ちするのだ http://www.geocities.jp/siberiarock/mirrorballs.htm

加藤先生にはヲレが嫁(≧ε≦)

かどちゃんライヴァル!

入念アーティスト: ヒカシュー,巻上公一出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/05/20メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る

こないだのライヴから、毎日聴かずにいられない。 めくるめくにゅうねん。 朝昼晩、カレー喰わずにいられないわ。

『ULTRASEVEN X』第3話ももいっかい見て、

いや、もう、エレアさん登場シーンがいよいよ不条理になっててるなあと爆笑、 しましたがケナそうとする意図はなくて、いやきっとこれで正しいのに違いない、 エレアさんはジンの脳内水先案内人? ・・・ ところで今回セブンは等身大変身で戦ったのですが そ…

あなたがもし戦国自衛隊員だったらばソレスタルビーイングしたくないですか?

『機動戦士ガンダム00』みたらば 刹那ガンダムにビームサーベルつかわれて ユニオンにーちゃんえらく吃驚してたのであった、 00ガンダムが、技術レヴェルでオーパーツぐらいにすんごいのかどうか知りませんが、 「武力による戦争根絶」、そのためのソレスタ…

11月の読書計画、

今月はちょっと読んでられない理由があるので。 犬身作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (108件) を見る悦楽の園作者: 木地雅映子出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/1…

蝋燭の、蝋垂れるダイアリーにしてみたよ

↑私の部屋の、ジャスミン*1の後姿。 *1:ブライスでない、特撮征服乙女のほうのお方の

A〜〜〜! ヒカシューさいこう♪ なーんてもくようは 名古屋今池得三で HIKASHU 2007秋ツアー でしたのだ、 入念にして自由な秋の音味覚満喫いたしました びょょん、 うみょみょみょぴィーーー ほよよんよん たかとこずん べべべべべっ きらきらりん、 ぐわっ…

ま夜中の視聴、 アニメ『スケッチブック 〜full color's〜』、 夏祭りの回、ほああん(´∇`) 花火も打ち上がったさ。 マイペース姉がちょっち心配な弟くんが安心するまで。 微細にミニミニドラマチックに、ほ。 いい話しやね。 このしずかな感じに いま死者と…

鴨居羊子さんに読ませたい。

[rakuten:book:12122096:detail] 残念、アマゾンの濱象くんは画像出してくれませんでしたよ(泣 楽天の方は著者と出版社名が出んわけでなんともかんとも。 中田ゆみさん著の、双葉社発行であります、『コミックハイ!』連載でつね・・・ しかし『コミックハイ!…

捩れゆく世界、もしくはあたしの愛した『ULTRASEVEN X』第1話。

ガリメガ! (ちゅちゅコミックス)作者: 陣名まい出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/01メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るが、これ↑がね、 眼鏡とったら美少女のメガネっ子、 て昔ながらの古典的少女マンガな要素を含み…

音態観測。

ライヴ「見に」行きました、と書いてしまうのをいつもどうかと思うのは だいたい「音楽」がメインなんだしとか思い、 それって実はどうも視覚優先ぎみであるらしい、や、 優先でも別にいいのではあるけど音楽好き、と言ってみたくも そもそも何も理論てき構…

家紋カモーン♪て、駄洒落かいっ

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon こんなん出ましたけど。 ↓ http://www.ayataka.jp/kamon/images/10_02_03.gif (これはミクシーなあたくし) 【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ね…

ONJO 大友良英 ニュー・ジャズ・オーケストラ Otomo Yoshihide's New Jazz Orchestra 於;名古屋今池TOKUZOに行ってまいりましたよ♪

『機動戦士ガンダム00』セカンドミッション、あいや、第2話を観ましたよ うをっなにこれ最強の引きキターって、いきなりデスが、 一話からポニテ眼鏡兄さんとくっちゃべってた彼がまんをじしてモビルスーツに搭乗して登場、 刹那ガンダムに挑戦だぁ〜って、…

こないだ居酒屋で

お手洗いに行って出てきたとき、 女子店員さんにおしぼりどうぞお使いくださいっておしぼり渡されて ちょっと照れたのだけども そのサーヴィスてキャバクラのやり方から来てる(そうなんですか?)のかーと 昨日深夜ZIP-FMで キャバクラではどうしてそのとき…

『ももいろスウィーティー』の加藤先生のヨメになりて〜 と『ヤングアニマル』立ち読みしながら コンビニ雑誌売り場の中心で愛を叫びましたよ 加藤先生のために単行本買わなきゃだわほあああん、 こ、これは恋?! ・・・ や、おもしろいなコレって 『ULTRASEV…

蝉死体枯木弾、

が落ちてたのかいと思ったあれは 遊歩道に沿って植えられた小さな、 あたしの膝上にも届かないくらいの木、遠くまでずらっと緑が続いてってる全体に、 ほんのひとっかけらシミのように茶色く変化してる部分があって、 おやもしかしてここから秋のはじまり? …

『大人の科学マガジンvol.17』、 テルミンminiがふろくになってるのを入手しましたよ あたし的にはおもちゃとしてはギリギリな価格設定かも。 これ以上したらホンモノ買ったほうが…って思うかも、 どこへ行っても売り切れだろうってくらいに大人気らしい。 …

「いいとも」でみた中村中さんは きれいでかわいらしくてやわらかで ご自分の資質に思いきり忠実に、楽しく生きてるひとに見えた。 ほあん、とした気分になる? いっしょにぎょうざたびたい(≧ε≦)・・・ドラマ『働きマン』、 実写ヴィジュアルを原作に近づける…

「汚れた下着」が欲しくて

そりゃなんて素敵なタイトルかしらん思って 地元のCD屋さん覗いてみたけどなくて、そのかわり、というのもなんですがヒットしてたこちらを。友達の詩(DVD付)アーティスト: 中村中出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/09/06メディア: CD…

くちびる共感覚?

甘い口づけとか言いますが。 いやね、今日、さる事情で唇にローション塗った指先が這われたりすることがありまして したら、甘い。 脳があまい、あまい、今甘いもの摂取中、なあんて信号出してきて ん、そのとき口は閉じててそのゆびもローションも舐めたり…

ここでないの?

日付けてきには昨日の今日、松茸をいただきましたよ♪居酒屋で。 おいしゅうございました、 でぇもお値段てきに この大っきさが妥当だろうデスのね松茸さまにおかれましては。ってゆうサイズ。 ん、いや不満はないけどもっと食したかったのはたしかにあるがい…

をを! 明日中村中が、 あしたちゅうむらぢゅうが、 じゃないぞ、 あした中村中さんが『いいとも』の電話ゲストですね〜録画せねば。 舞台でしか見てないのでお人柄をしのびたいですわ?