<ヘラルドシネプラザ50>で『アイデン&ティティ』観る、そして

さいごの中島の台詞にボクのココロに棲むロックが頷いたんだ。
ホントに。
   

************
実況
************
いま名古屋のげりらっぱって番組で生中継やってて
さまーずとかが自転車で走ってるんだけど
今、乱闘が始まりました。
・・・
番組終わりました。
正しくは『げりらっパ』で、「さまぁ〜ず」ですね
  
芸人さんはなんとか無事だったみたいだけど
一般人から抗議来るのかな?
     
     
     
でもって。
「ロックの神様」も実在してるよね、
神さま、あなた、
この前よれたコート着てマンハッタンの店長のところにも行ったでしょう?
あと、ずーーーーーっと昔には
シモーヌ・ヴェイユにも会ってたりした?
なんて。
・・・
この映画の女子的ハードルとしては「彼女」の「正しさ」、
中島のちんちん虫な態度に対するあれとかも含む、
「凄いよ君は」な「ただものじゃない」なところなんだろうけど
それについては、みうらじゅんさんがパンフで決定的なことを言っているんで
リアリティが無い、とは言ってしまわないほうがいいんだ、きっと。
・・・
理想じゃないんだ。理想を求め続けることなんだ。
・・・
平岩紙さんは今回、追っかけの女のコで、
有能な秘書、黙々と仕事するAD、女子高時代の友だちと再会したコ、とはまた別のパターンで、
リアリティあるある!感がステキでした