昨日は未確認ふわふわ大島物体が


いきなり飛んでてそれはまあドラマでは「花びらである」という解釈であるんだけれども
いきなり飛んでて「おお!」と思いつつもすぐに

すげえ。泉ピン子すげえよっ!

ってめちゃ圧倒されながら
大島弓子さんの短篇「秋日子かく語りき」*1原作であるところの、
NHKでやってる連続ドラマ『ちょっと待って、神様*2の1週間分再放送を
泣きながらみましたよ
泣くよ、泣かずにはいられねーよ、
ピン子演じるおばさんのさみしさにやわらかいとこぎゅっとつかまれて涙腺刺激されてうるうるだ〜
あたしは渡鬼もずっと見逃してきてますので正直泉ピン子さんに関しては、
ときおり漏れ聞くワイドショーねたから来るテキトウによくないイメージしか持って無くて
今回も宮崎あおいちゃんの中の人がピン子かよ〜ちょっとヤかも〜
とか思ってたのでした、ゴメン、すべてを凌駕してピン子はすごかった

それにしても今回のキャスティングは、アタシ的にツボなわけで
塚本高史くんが出ててうれしいのはもとより
神さまの代理人役の京本政樹さまもいい感じでいらっしゃいまして
(とても元アレな高校教師だったとは思えませんね♪)
なんと神戸浩さんまで出ちゃってました*3

でも、
原作のおいしいとこはほぼ1週目でつかっちゃたようなので
今後水増し感が出ないか、ちょっと心配。

*1:『秋日子かく語りき』ISBN:4048537083

*2:でもタイトル変える必要があったのかしら

*3:きっとレギュラーに非ず