持ってきた清原なつのさんの『ワンダフルライフ』(ISBN:4150307474)読む

持ってきたのはたまたまなんだけど、あれそういえば、
なつのさんってこのあたりで(おサル関係のほうの)お仕事されてるんでしたっけ?
(※間違ってたらすいません)
なんて思いつつ、日本モンキーパーク*1

申年だからね、おサルが見たいよねってコトで。
開いたばかりの園内は貸切り状態で、人ごみキライなので快適♪
でもぶっちゃけこの冬いちばんの冷え込みでマジ寒いんですけど。
つーか
こんなに寒いのに出掛けてるのが・・・アホ???
でもってあれです、こっちが小人数だと柵でもガラスでも、おサルに睨まれるとコワイ。
一歩引きぎみでカンサツさせていただきました
リスザルコーナーにはまん中に大っきな木がでんっと聳えてて
コーナーをぐるりと囲んだ池横の高台からヒトが観察出来るようになっているのです
小さいのがそのたぶん天敵が来ない世界で木の実を喰らっておりました
シアワセって何なのか考えてしまいますことよ

猿みたあとは遊園地。

ドラえもん

の催し館なぞみました(↑これは催しとは別の、
コイン入れて乗るアレのタイムマシンのドラえもんですけど)
ドラえもんネタのびっくりハウスみたいなもので、
星が光る壁面が、ぐるぐる回転してるブラックホール通路がかなりキました
振り返ってみると身体がホントに傾くんです。酔っ払ってしまいました

ヴァーチャルで酔っ払ってしまいましたのでどうせならリアルでも酔っ払ってしまいましょう、
てことで
食堂で天ぷらそば喰らいつつ、生ビール飲んでご帰宅。
・・・