オッシーオッシーオッシーナーモーチョット〜イ!<特に意味なし

あれ押井守監督っていつの間に転向したん?
とかなんとか今日仕事中に『イノセンス』を脳内反芻上映しつつ思ってしまったのは
うる星やつらビューティフル・ドリーマー』っていわば
高橋留美子(るーみっく)無罪モラトリアムワールドを
新世紀エヴァンゲリオン』で人類補完計画によって*1ATフィールド熔けちゃったよ〜ん萌え萌え状態を結果シンジくんが却下したみたいな、
ヲタク否定メッセージの映画じゃなかったっけ?
とかいう気がなんとなくしてたからなんだけども
あ〜ホントになんとなくなのかもであるわけで。
『美的夢見人』ってさいごのさいご、アレだもの。
なんか諦念みたいなもんがあの頃から押井さんにあったのかもよ?
あとね
イノセンス』と『ブレードランナー』の近さって
背景の亜細亜っぽさとかより
感情移入ネタを扱ってるとこにあるのでは・・・とかなんとか。
・・・

*1:よってだかその失敗によってだかなんだか