平成ライダーシリーズは

ライダーたちが殺し合うっつー『仮面ライダー龍騎』が行き着いちゃった後の地平を
迷走してるのではないかと思うん。
はっきり言って今、この夏の映画の期待は『デカレン』>『剣』でして、
『アバレン』と『555』の去年も追い抜かれてなかったんだけどね、ライダー・シリーズ。

あの。
この際いっそ、☆次は☆いまやってる『鉄人28号』みたく、
時代背景まんまリメイクってので『仮面ライダー』やってみちゃどうでしょうか、
それか・・・正真正銘、ライダーシリーズの続編で。

仮面ライダー2』(!)

をををををっ、神さま! まだこのタイトルが使えるなんてっ。

みたび(でしたっけ?)よみがえつつある地獄の軍団ショッカー!!!
しかし藤岡弘、が中の人、本郷猛の目はごまかせないのであった
(ってワタシ、さいごに本郷猛がどうなったか知らないんですけどね)
物語りは彼がおやっさんの墓参りをするシーンから始まる・・・なんつって。

ひとりの若者をショッカーの改造手術から救い出す1話の戦闘で
本郷猛は負傷し戦えなくなり
(『ウルトラマンレオ』における諸星ダンみたいですな・・・あれ『タロウ』でしたっけ?)、
手術されちゃった若者が仮面ライダーとして戦っていくわけだけど。
彼に対する罪の意識を持ちつつ、
本郷猛は彼を鍛えていかなくてはならないのだった、平和のために!