かの『ほぼ日』でも

盛り上がってるらしい『離婚弁護士』ですが、
あっ・・・
今回は話しに「離婚」が関係してない?
関係してなくても別におかしくはないんだけど。
さて、
間宮さんのやりたい仕事と
(運命的に)やらざるを得ない仕事がズレてる、というの
(というかそういうことを受け入れていく、ということ)が
このドラマ通しての流れ、ではあるんですが
微妙な話しになってくるんだけども
先週がアレで今週がコレで、
間宮先生がやりたい企業な仕事で忙しいあまりに
離婚な仕事の方がおざなり、
あれ、なおざりだっけ?分からん、おろそかになっちゃってて
2週続いちゃってせんせい、成長してないやん、て気が。
いや、お話しはとっても良かったんだけどね
    
チーズケーキ、
といえば数多あるケーキのなかで
漢(ヲトコ)はそんなくそ甘いもんは食わん!
とまではいってない男子が
女子に付き合ってきっさてんでケーキ喰らうときに選ぶ、
無難な選択の代表、とか思ってるのはワタシだけ?
ってゆうかワタシ、
間宮先生と甘いもの、
っていう小ネタな展開が見たかったわけよ
  
あと
見たかった方向といえば
遺産相続争いとお菓子屋さんって仕事がもっと
絡み合ったお話しだったらなあとか思いました
どれだけ法律面での説得力が出せるか微妙そうだけど
秘伝のレシピの伝授の有無が
養子縁組をしてない父から娘が遺産を相続出来る、
ことを左右する、って話しは出来ないかなあ、
っていう話しは出来ないかな、
法廷においしいケーキが運ばれてきてみんなで試食すんの
ってもう、
離婚弁護士』とは離れてなんかそういうおいしそうな
いいカンジの映画を脳と胃袋で妄想中。