『新選組!』ついに、


「御法度」キタ――――(゜∀゜)――――!!!

はだかの永倉さん♪ドキドキぴくぴく筋♪ キタ――――(゜∀゜)――――!!!

沖田くん筆卸♪(いやーん♪♪♪ キタ――――(゜∀゜)――――!!!

新見くん切腹(あ痛たたたたたたた、キタ――――(゜∀゜)――――!!!

次は俺の番鴨、キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!!!!!

とかでしたが。*1やー日本人、
ちょっと前迄はちょくちょく切腹とかしてたんですねえ
何で逃げ出さないの、とか思うわけですが
当時は逃げ出したりしないのが普通、だったのかしら?
それについて「命の大切さ」ってコトバを使いたがりの皆さまはどう思う?
(とかなんとか以下、
「命の大切さ」というコトバをめぐるなんだかんだを数行書きましたが、略。
だって誰かにおこられそうなんだもん(ていったい何を書いたんだ。て知ってるけどさ))

*1:平岩紙ちゃん、キタ――――(゜∀゜)――――!!!とやれないのが残念だ