『キューティーハニー』みつめる。


やっぱお風呂はいいよにゃ〜♪
生きてるってカンジがするよにゃ〜♪

って朝のんびりしてたら時間おしちゃって、あらま間に合わないかもーって
観るの2度目だし
いちばんの目当てはなっちゃん*1
とくに後半、
お部屋にハニー連れ込む(違)あたりからのなっちゃんにも1度あいたいってことなんで
まあ出だしはみれなくてもいいかなーと思いつつ
やっぱオープニングアニメはみたいようーでも今日のスケジュールからいって
朝1回モーニング上映で『ハニー』やってる劇場でないと
名古屋ではスクリーンでもうみれないやんってことで
こんなときにはそう、はにーふらあっしゅ!(ぱっぱぱや(r )
んでギリギリ、映画アタマから間に合ったんでした、
んでそのアニメハニーはさ、
お顔赤くしてパンチラ隠そうとしてんじゃん、
なのにサトエリハニーは下着でゴロゴロしてんだよなーそれじゃあ
あたしのハートはチュクチュクしないのよーってやっぱ思うんだな、
恥じらい見せてこそエロなのよーって、
これはサトエリのせいじゃなくて
庵野監督の演出かサトエリんとこの事務所の隠謀(つーか要請)なんだろうけどさ。
んーで、
なっちゃんに関してはまた堪能させていただきまして特に今回は
ムラジュンとの絡み(にくたいてきにはさしてヤって、いや、からんでないすけど)んとこ、
なっちゃんの照れっぷりみてお脳がふにふにになりました〜ごちそうさまっすっー萌、萌、萌。
でまあ2回目みてもどうにもやっぱ
京本政樹の使い方が納得できないよなーって。
気絶させられてたり記憶を奪われたり、その出演場面の多くが立ってるだけだったりして。
博士が最後どうなったか、映画観た人でちゃんと言える人ってあんまりいないんじゃないかなー
あと、
あの腕時計がなんだったのか、とかね、ちょーっと分りにくかったんじゃ、ないかと。
(あの時計にIシステムの最後の鍵、
キューティハニーが完全になる、ってものが隠されてるらしい、って情報があって
パンサークローがそれを奪ってためしてみるんだけどもちっとも
強くなっちゃう、とかそういうわけでもなくて何だこれ?っていってるところで
ハニーが奪還して時計を手にするとハニーのパパ、如月博士の想い出が甦って、
でそれでもってキューティハニーが強くなる、と。
それが愛のエネルギーってやつで
その力がシスター・ジルと融合するにあたって
ジル内部を次第に変容させていくんだけどもギリギリ足んなくなりそうで
ハニーは結局ジルに取り込まれちゃうの?ってとこでなっちゃんの声が!
「馬鹿、おにぎりと引き換えに残業したって友だちなんて出来ないんだよ
行くな、ハニー!」ってゆう台詞で、
その前の展開で夏子警部がハニーの正体探ってるときに
おにぎり交換残業してるとこやハニーが独りで街をさ迷ってる場面とかを目撃して、
「何たってんだかなあ、あいつ」と呟くシーンがあったりするわけですが
それで愛に目覚めたジルさまには
お花と化して手塚とおるの献身を一身に受ける存在になっていただく、
てな別ヴァージョンを妄想しておりますのだ)
んでもってやっぱさ
お花だか種だかになるだけって、
悪の組織のいちばん偉い人の責任の取り方ってそれでいいのかよう、とか思うわけで
ジルさまにはもっと超越されててるカンジを出していただいて
エゴイスト集団パンサークローがそれを取り巻いてかってにアレコレ悪いことをしてるていう、
構図(んーとか制に似てるかしら?)を打ち出してて欲しかったにゃあ、と思うぜよ

*1:市川実日子が中の人の秋夏子けいぶ♪