『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏*2』の録画したのを、みる

あのね、
有里(永作博美)さんの歩(福田麻由子)ちゃんに向けての真摯なプランが
2週続けてぐしゃぐしゃになりそうな展開ってどうなの!
ってすごーく不安な気持ちでみてたけど
その不安をこえて「お話しとしては」良い、面白い、終わり方でした(←注。誰も幸せになってませんが)
きっかけはすごい明日香(天海祐希)さんとのすれ違い、
ディスコミュニケーションがもとになってるんだけど
歩ちゃんが有里さんとの関係をつくりあげていこうとする始まりがあり、
いや、あのね、
明日香さんと歩ちゃんって結局、ホントに性格似てんじゃん!って
そこにいちばんあたしは感動しました
赤毛のアン』とサヴァイヴァルゲームの対比も面白いぞ
・・・