いや、かなり、かなり、かなりいいところまで行ってなくない、

ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』と思ってる夏なのでした
感想をいろいろ読んでると
離婚しちゃった元夫婦のうち
子どもを置いて家を出ることになってしまった明日香さんを自分勝手だと言うひと、
会うたびに明日香さんを詰ってしまう聡さんを厭な人間だと言うひと、
それぞれいらっしゃるようで
中にはホントにすごーく怒ってる方もいらっしゃるんじゃないかな、と、
おー
そこまでこのドラマは良く出来てるのかーと感心してしまいます
そのとおり、
明日香さんは自分勝手な人間で聡さんは厭なヤツだよ
でも
2人のどちらかに感情移入してしまうことはもっともなことである、けれども
それは娘の歩ちゃんを泣かせてる原因へとコミットしてしまうことなんじゃないのかな。
ま、
人と人との関係ってだいたい
そうしたものであるわけだけど
だからそのあと、どうするのかな?

あ。
「まずいことにも意味がある」・・・明日香さんのお医者さんの台詞って!
・・・