しんせ〜んぐーみぃ(略)祇園へ逝け風を撒いて〜♪♪♪

ちゃあちゃちゃちゃらちゃちゃっちゃちゃん、いとしき〜とのはいづこに〜♪
サンダーバード主題歌おわり部*1→ヌッツォ*2歌唱て流れでよろすく)
て、なんか猫ひろしみたいだな、あたし。
オープニング、出演者テロップのトリが
これまでの伊東八木家の伊東四郎さんから、
坂本龍馬、中の人、江口洋介に変わってなるほど!とひとり盛り上がっちゃいました
一枚目はもちろん近藤局長/香取慎吾ですからいよいよ対決気分盛り上がってまいりましたあ、
(おしまいの方に
「坂本どんオヌシもなかなかの悪よのうもすもす」
「なんのなんの西郷さんこそ〜みゃあみゃあ」
「ぐわっはっは」
「ぐわっはっは」な密談シーンもありーの(違))
な今週の『京都救助隊新選組!』、
こんかいも新選組は火事*3のなか人名救助にだいかつやく、
お金がかかりそうな出動後の現場映像無し(さすが演劇の脚本をいっぱい書いてきた三谷幸喜氏)で
NHKも助けてます、


NHKは決してみなさまからの受信料をムダに使ってはいませんよ!


て意味で現場映像が無かったわけじゃないと思うわけですが、
なにごともビジネスじゃき。お金は要るでごわす。なーんて。
てゆうか、
西郷どんのこないだの松平筒井おとのさまに対する態度って
ああいうのは無いんじゃないかと思ってたわけですが
薩摩から見た会津への距離感とか、あーそおいうカンジだったですかとか納得いったり。
(お里がききんで我慢しててお腹も減ってたり、とか?)
てゆうか、
てゆうか、
てゆうか、
さのすけがうっかり破っちゃったお寺の掛軸ネタはどうなったんだよーッ!
あの。
史実ぜんぜん知らないまま見てて
でもこの先どんどん暗くなってゆくらしいって噂だけ聞いてて書いてるんですけど、
これってさのすけ死亡フラグが立ったってこと?
この隠し事が元で切腹?(ぷ
いや、だったら山南さんのとき以上に泣いちゃいますって!
つーか
沖田くんが罪被ればいいんですよねどうせもうすぐ(略 ←人としてどうかと思う記述なので略しますた
んで、
松原さんの方にも何かあるみたいですけど
こっちに対する興味はちょっとあんまり無くて(気持ちがあんまり入らなくて)
自分が斬った人の奥さんをなんとかしてあげたいって良いひとぶり、
ぶり、では無くて良いひとなんでしょうけどそおいうのはもうあたし全然ダメなわけで。
「メシを喰うように人を斬ってる」と思う方がなんぼかよっぽどマシ、
ってゆうか斉藤一ちゃんの態度ってそおいうこと?
良いひとじゃないけどいいやつじゃん、はじめちゃん♪らぶ♪


文化&芸術フェチかつ、
いよいよ有能な面を出してきた伊東甲子太郎せんせい、かっこいいじゃないですか
ほれもうし候。
山南さんも亡くなっちゃってるし、次のココロのだんなさまは伊東せんせいに決定!
(いや、人としてどうなのあたし)
え?
はじめちゃん?
はしまちゃんはずっと妾だ♪
・・・
ていうか
新選組サンダーバードだったらペネロープの役どころってば山崎さん(w
・・・

*1:TVシリーズの。V6のでなくて←知らないけど

*2:ジョン・健・ヌッツォ

*3:無意識テロリスト鞍馬捨助天狗の失火による。いよいよジャージャービンクス化してきております