炎の新宿3日間(なにそれ)手記、ケイゾク


新宿PIT INNは始めてではなかったけれど
1st setと2nd setの狭間、
場内いれかえがあったんで辺りを散策したのは初体験、どきどき♪
ちょっと行くと
なんだかかわいいおとこのこたちがいっぱいで
そっかー新宿2丁目なんだなー
あ、あれにみえるは
ご、御案内所?! そちらさま仕様の? なななな何を御案内なさるのっ(ちゅどーん
な、
おなぼりさんです、すいません


・・・んでライヴ後けっこー深い時間になってて
開いてる呑み屋さん探してしばらくうろうろ
感じの良さそうな松の屋さんってとこに入ったら
ちょっとレトロ風味で、懐かしフィギュアとかディスプレイしてあって、落ち着けて、
ビール飲みながらメニューをしっかりみたら、
あ、しまったホッピーが置いる店なんだ、
飲んだことないんだよね、ホッピー。ホッピー神山せんせいのファンなのにねえ
飲もうかな、
でももうピットインでもビール2本飲んじゃってるし
次はもう日本酒モードよって身体が言ってるのよねえ、
てことでホッピーよ機会があればまたいつか。
串焼きとか秋茄子とかホタルイカ(あればかならず注文するようになっちゃった)とか喰らいつつ、
のみくらべセットというものがあったので
芋焼酎麦焼酎のなかから一品ずつ選んでたのむ
うん、あたしにはコッチだ、と決めたはずなんだが
それが銘柄はもちろん、芋だったのか麦だったのか思い出せませんえん、
酔っ払っていたものでおほほー。
お店を出ると
日本人のひと、その他の国のひと、
かわいいおとこのこたちとかそうでないひとたちとか、が300人くらいたむろしていた、
何かあったのかしら。
大きな交差点のところで
背の高いおとこのおねいさんがスーツ姿のひとにまたきてねーってやっていた
いいところだな、しんじゅくにちうめ♪
・・・