『松本清張 黒革の手帖』第1話みましたよ

いや、これはドキドキするなあ
米倉涼子さんのおみ足だけでなくってさ♪
だけでないけど冒頭の、
銀行員→靴脱いで逃走→和服でグラブのひと(ホステスっていうの?)→銀座のママ、
ってコスプレの流れにはもちろん、きゅうううん、です♪
元子さんが釈由美子(が中の人のひと)をスカウトして、
これはフェミニズム八犬伝みたいな流れになるドラマなのかしらと思ったら、
釈ちゃん、敵になっちゃうのね油断がならないなあ
キャットファイトショウかい?いいけど。
室井滋さんとは来週、タッグ組むみたいだけど
(室井さんが今回また、すばらしい役どころで。
すばらしく地味なひと、なわけだけど、
ネガティヴなオーラがぐおおおおおん、と迫ってくるよん♪)
山本陽子さんは何か特別出演ぽいんだけど、もう出て来ないのかな、
残念、ってゆうか、
なんか『離婚弁護士』でもあったんだけど
第1話だけ出る特別ゲスト、ってつくりかたは結構あるのかな
それはなんかちょっと困るよ、
そういうひとは印象に残るだけの存在感があるわけだし
また出ないかなモードになって(とくに最終回あたり)欲求不満におちいるわけだよ
ドラマの発端として、その役の人が死んじゃう、ってのはアリだけどさ


中村トオルは不穏な役が似合うな。


■■■