やば。恋かも。



って別に、
やばくないか。リアルにいる人じゃないし。でも萌えよか恋だよってゆうレヴェル?
(恋だから、以下の記述においてキモく発狂します、ゴメン)


その人は『ウルトラマンネクサス』の世界の中の人、
凪ちゃん(中の人、佐藤康恵さん♪)。


凪ちゃん、
凪ちゃん、
凪ちゃん・・・ってゆうんだ今週名前確認した。


凪ちゃん、は、とても強い人。怖そう…でもある、つかこわいよ(泣
でも。
なんだろ。
彼女をみてると彼女を抱きしめたくてたまらなくなってる
胸の奥底からきゅううううううううん、とセツナくなってる
眸がうるうるしてきているのを自覚する
予感。
思い浮かぶ言葉は「内圧」。
あたしは。
それにふれたい
凪ちゃんをそんなふうに留めてる、凪ちゃんの中のつよい分子の運動、流れの中に
そっと、指を差し入れたい
・・・
おっとっと、
ウルトラマンネクサス』の怪獣(スペースビースト)は都市部を破壊しないんだ、
破壊する前にウルトラマンに別の空間に送られちゃう、
ウルトラマンはそこで戦うわけだけど
そんな力があるなら、なんかもっと簡単な倒し方がありそうな気もしないでもない
ミニサイズのとき人を喰らうのはステキに怖い設定だけども
ビルとか壊したり、大きな怪獣からみんなが逃げ惑うシーンが無いのはちょっと残念、
怪獣が毎週都心に出現してたら経済活動とかってどうよ、
株価なんて下がりまくり?
なリアル方面の追求*1を避けようとするとそうなるしかない、のかな、
シリーズ後半(最終回あたり?)にはそういうの、
崩れてきて終末感せまりまくりになること希望、
たたっ壊せ、たたっ壊せ、たたっ壊せ♪


新人くんがなぜか「ウルトラマン」て名前を思い浮かべるシーンにはうるっときた
彼の世界とあたしたちの世界が多元宇宙の根っ子でひそかにリンクしているのかも、
だったら
凪ちゃんともつながってる?(きゅん♪
ていうか
スペースビーストには名前がないのかな?
対策会議で命名したりせんですかね、
あたしとしては番組中、記号で呼んだりするとウレシイかも。
対象13号とか?
紫色Bとか?
でもいまのビーストには名前をつけてあげよう
その形態から、
命名複合怪獣ヴァギナン!
・・・下ネタかよ。*2
■■■

*1:小松左京みたく?

*2:いつもすいません