いままで溜めてきたカルキモノを一気に放出ってゆうんですか、

やー盛り上がりましたよう!の、『ウルトラマンネクサス』、
おかげで部屋中が栗の花臭く…あ、いえ、


今回いったい幾つの「きたー」があったと?!
はじめのキタ――――(゜∀゜)――――!!!は、
やっぱりいたのか人のフリしたビースト!
、てことではなくてさ、
凪たん*1がそんとき、
人のフリしたビーストと接近遭遇したとき、
ぬいぐるみをかかえてたってコトですね、
(もちろん『エヴァ』の)アスカかよっ!って多くのお友だちが反応したんじゃないかと。
でもって、イラストレーターくん、
ジブンを少年って言わないように♪
あやしいよ妖しいよ怪しいよきみ〜
きっとこっそりいつも「美」を頭に付けて自称してるのよね、間違いない。
融合怪獣ヴァギナンスも微妙にカッコ良くなってるなあ、
あ、ビーストこんな名前じゃなかった、
きっと凪たんは戦闘員としてはものすごく優秀なんだろうなあ、
だからいまの地位までのぼりつめたのかしら、
「あたしパイロットに選ばれたのよ人類を護る仕事なのよ」とかなんとか、
でも今回やれれちゃって、
もしかしてウルトラマンを出さなきゃならない番組的都合の絶対運命でこれから
凪たんはずっと負け続けな日々が続くの?(涙
とかなんとかゆってるうちに新人くんってば!
残弾の数は常に把握しとけ!って、
先週あれほどやったのになあもう〜〜〜(泣
それで弾切らしちゃった新人くんが逝きかけたとき、
リコちんちの食卓のシーンをいんさーとした演出はヨカタ、
でもそんときの台詞回しが説明臭くてザンネン、
「リコの彼はそういえば人を護るのが仕事だったね」とかなんとか(記憶不正確です)、
ふつーはそういうふうに喋らないだろうがよ、ですわ。
でもって、
メタフィールドへの移行シーン、きらきら、綺麗♪
戦闘シーンもフィニッシュまでみせていただきました
さいごのあれはスペ、スペ、スペ…(ぼけないぞ)…スペシウム光線


でもってTLTの記憶隠蔽部門が出動、この人たちもあやしすぎです、
例によって目撃者*2の記憶を隠蔽しちゃいます、すごいなあ
上層部には草摩家のはとりさんがいたりして。
て、はとりさんって誰だよ。
で、で、で、
らいしゅうは――
ウルトラマン攻撃指令」ですか?
キタ――――(゜∀゜)――――!!!


あ、さて。
主人公がウルトラマンではない、
っていうかなりな思い切った設定でどうなることやらと思われた設定ですけど
気持ち的には新人くんとシンクロしてすんまり見れますね、
だってあたしもいまウルトラマンじゃないんだもん、
ということと似たことなのかどうか、
ミムラ主演の『めだか』は、
世の中そうそうドラマじゃないよね、
ドラマのようにことは運ばないよね、
ってことを視聴する動機にする、けっこう画期てきな構造のドラマなのかなあと思ってたけど
先週ふつうのドラマ進行になりーの、
しかも
登場人物のみなさんのアタマの程度が揃って悪くなっててちょいと辛いですよ
でもミムラの笑顔みてると「ぱきぃ♪」てきもちになるので視聴はケイゾク
すいません意味分かんなくて「ぱきぃ♪」て何さ?


■■■

*1:をコードネームとします。以下副隊長をこう呼称します

*2:ちなみにお巡りさん