家に帰ってすぐ録画したあった『新選組!』を観る

海援隊京都本部のあった酢屋さんで買った黒塗りの盃に
近所のコンビニで買ったさつまの白波をそそいで呑みながら。
京都のお酒御土産に買ってくれば良かったかな
どんどこどん旗あと歌前のパートで屯所引っ越し話しがあって
おー西本願寺新選組が大砲ぶっ放してる!だから今修理中なのか(激違。
西本願寺に費用を出させた新しい引越し先の不動堂屯所あたりの(今の)遠景と
去年建てられた近藤局長の歌入りモニュメントが写って、
お〜みてきたみてきた♪っていうよろこびもあったり。


んで今回は。
なんかあっさりと終わったような。
っていうとあれですけど河合さんのときの方が力入ってたんじゃないですか三谷幸喜さん、
ってすいません、
坂本龍馬のキャラ的な重要性からみるともっと盛り上げられたんじゃないかなって、
でもそれも三谷さんの意図なのかしら、
捨助を信用してみせても龍馬の大きさは出んがぜよ(言葉遣いてきとー)
ってカンジです
先週、西郷隆盛はおそろしいとか言って鋭かったわりには
なんか今回坂本さんが安心しすぎで、
いちばん先を見てたキャラじゃなかったのー?とか思うんですが
坂本龍馬近藤勇を信じて待ちつつ死亡、
って流れにはならんかったですかねえと妄想。
龍馬が話しのどっかで近藤さんが自分を護る側に立ったことを知って
ふたりが合う流れになって
でも近藤さんは間に合わない
って今後のなりゆきを暗示させてこの先どうなっちゃうの〜みたいな。
あ、斎藤一と龍馬の絡みはすごい良かったです、
オダギリジョー&はじめちゃんファンとしまいてはきゃ〜♪って。
・・・
出演テロップのとり、来週から誰になるのかしら?
来週だけ伊東/谷原さん? でも来週の主役は平助?