ハモニカ横丁のタキシードおじさん。

立ち呑みしてたら後ろで妙な雰囲気が。
ハモニカキッチンに入ってきた中年男性がお酒の注文を断られてて。
どうも
そのおじさんはトラブルメーカーさんらしいんだな、
ハモニカキッチンはテーブルが置いてある方と
立ち飲みスペースがあって調理場がある方と
小道を挟んでふたつに分かれてるんですけど
おじさんは(テーブルの方の人が)2杯までなら飲ませるそうだ、
なんて調理場の人に言って、でも、
「確認したんですけどそんなことは言ってません」と断られてた。
おじさん立ち去り、すぐに戻ってきて同じこと言って。
あんまり酔ってるようには見えなかったんだけれども。
タキシードにコート羽織って、
東海林太郎みたいな丸眼鏡かけてた。
「出て行って下さい、警察呼びますよ」「呼べ呼べ」
みたいな問答になって、
なんか厭だなあ、ちょっと切ないなあ、面白いけど。
お店の人も大変だなあ、おもしろい、ですけどね、
うん、タキシードおじさんも大変なんだろう、
いったい前に何をやらかしているのやら、
出てってすぐ、隣のお店でも押し問答を始めちゃって。