不思議ちゃんと言えば

ウルトラマンネクサス』の凪っち、
はちょっと傾向が違いますけど言動が妙でしゅ!
でもそれは演出の問題もちょっとあって、
面白いことは間違いないお話しではありますが、
視聴者からは暴走にしか見えない凪っちの言動を回りの人が止めなかったり
ウルトラマンへの攻撃が認められたりってのは
どうかしてるって思うわけで
だってウルトラマンいちおう人型だしさ
怪獣然としてた平成ガメラとは印象が違うんじゃないだろうか
TLTの皆さまは「見た目で判断しない」方々ばかりなのであろうか、つっても
過去にもちろんなんかあったわけで
そのあたりの事情をはやく描いておくれよう、と思うわけです、


それにしても凪っちがあの性格で「凪」って名前なのには泣ける、
LOVEJOYの歌に「凪」ってあって
きのうそれ聴いて泣けた。いつか凪になる日まで*1


今週の『ネクサス』。
ウルトラマンの中の人にもなんかあったようだ(悪夢みてるっぽい)、
TLTにまつわるいろんなことを調査中の、
中の人の昔の知り合いのジャーナリスト登場、
情報操作が洩れかけてますよ、
そんな皆さんウルトラマンウルトラマンって呼ぼうと決定。
新怪獣ゴキブラー*2登場!女性器の次は蟲っすか〜
隊出動!
イラストレーターくんウルトラマンにも攻撃指令、
新人くん「彼は味方なのに!」美少年「だからだよ」
つーわけで、謎。

*1:←歌詞ニ非ズ。別のネタ

*2:だからそんなネーミングではナイ