特捜戦隊デカレンジャー』『仮面ライダー剣』『ふたりはプリキュア』はまだ未見。
あしたみます、2週分まとめてってことになっちゃった
・・・
新選組!』は2回みて
2回目、
近藤勇と話した後、夜道を歩く伊東先生がほわっと柔らかい笑顔をなさったのに
きうううううん。ってなってそれはせつない。
殺す前にスキにさせるパターンはやめてください三谷せんせ(泣
新選組!』でいちばんの憎まれキャラかと思われるくわじろうくんはどうなるんだろう、
あたしは史実をぜんぜん知らないんですけど
彼が死ぬとしたらその場合をも三谷せんせいはそうされるのであろうか
認められないくやしさ、って要素は視聴者にアピール出来そうだけれども?
それにしても
事実は小説よりも奇なり、とかゆうけど
史実を元にしたフィクションというのも面白いズレが見れるなあ、っていうのは
もし『新選組!』が根っからのフィクションだったら?
なんてありえない妄想もしてみたりするんですけどだってもし史実に残っていなければやっぱり、
藤堂平助沖田総司と対決させたくなるのが
虚構の作者の(非人情的な)人情ってものじゃあないんでしょうか、とも思う、
(俺はもうすぐ死ぬのにそれでも斬るのか平助を)
なんて台詞にならない沖田くんのココロの声を聞いてみたかったりも。
でも現実(?)は平助 vs 永倉さんで、
でもこのときのぐっさんも良い役者してましたね〜
・・・
『めだか』、
クライマックスでだれがどう動くべきかみながら考えてたら思ったとおりになって
だからそれは納得いったんだけど
でもこれだとめだかせんせい(が主役)のはなしにならないなあなんて思ってたら
作者が山本太郎の皮をかぶって発言/発現して
何もかもめだかせんせいのおかげにしちゃったよ〜ん、
おいおいってカンジ。
めだかせんせいは今回それほどのことはしてなかったんじゃあないの?
バニーガールじゃなかったし(それはカンケイない
・・・
いまめちゃ面白い夢を見てたな〜と目覚めたら
つけたままだったTVで深夜の『アリーmyラブ』3rdシーズンやってて
眠りながらドラマの音だけ聞いてたみたいなんだな
起きたとたんどんな夢だったか忘れたんだけど
ジブンとアリーが融け混ざっててめちゃ妙なカンジ、
だったような気がする


フィッシュがウィッパーとよりを戻すみたいなんだけども?
・・・
黒革の手帖』、
うわ。やっぱり婦長さんは元のサヤにおさまるんだな
カルネママはきっとちょっと淋しいんだろうね気付いてないかもだけど、でも
悪をなすなら孤独に歩め
ってことですか。
カルネママのことあたしはぜんぜん悪女なんて思わないけどさー(ってそれも問題かと)
「女の気持ちが分からない」とかなんとか言われちゃってますけど
婦長さんみたいのがが女でカルネママは女じゃないのか。
これフェミてきにはどーよ、とかは別にいいっすけど
となると松本清張の原作が
読んでてむかつくものになってるのか痛快にスキッとするものなのか気になるところ。


んで。
すいません『大奥〜第一章〜』はリタイアですう〜
なにが悪いってわけでもないんですけどね
しいて言うなら(いいややっぱり略。
・・・
天才ビットくん』ビッ校スペシャルは楽しい、んで、
魔法少女隊アルス』世界の終わりに向けて盛り上がってるところへ、
アルス、性同一障害疑惑発生???
ネカマならぬマカマ*1
思う気持ちが魔法なんだよちんちんを無くすことだって出来るんだ!
なんちて。
いや、
パイレーちゃんがヲトコの子なんだろうなあ。男声だし。
魔法少女隊、
いまバラバラっす、淋しがってるエバちゃん、この先ダーク化したり?


今回の演出も凝ってました、
論争場面の口パク・ストップモーションと高速カメラ寄りカット繋ぎ*2
これ、
10分で1話みせるための方法論としてやってるのかどうか
作者の意図が気になるところだったり。
もっと長尺でもおなじにするのだろうか?
・・・
ウルトラマンネクサス』、
姫矢くんの重過ぎる過去が明らかになった回でした
凪っちと、似てるとこがある???
凪っちは今回、新人くんをかばって立派で、
副隊長としてはちゃんとしてるような(隊長に隠し事はしてますけどね)。
新人くんとリコたんと凪っちで三角関係、な話しになるのかな〜と思ってたんですけど
姫矢くんも参入して四角関係になるんでしょうか?
ああ、
凪っちの愛は何処へ行くのだろう?


ウルトラマンロケット(?)は玩具タイアップがちょっと強めかと。
ま、いいんですけど
遺跡の中の石造はネクサス像にして欲しかったり。
(これから出るウルトラマンが何体か並んでたり、とか)
イラストレーターくんが姫矢くんをふたりめだって言った。
ひとりめ*3がTLTを辞めた人で、
凪っちのココロを壊しちゃったひと?
え?
五角関係???
どろどろ恋愛ドラマ『ウルトラマンネクサス』(それは厭♪
・・・
はじめて『ジャスティライザー』みてみました
おお、王道。
いまどき王道、とも云いいますが。
ヒーローの名前を歌い上げる主題歌には和みましたがあたし向けの番組ではないようで。
そりゃそうだもうヲトナだし。
ビルとか破壊するでっかい怪獣を人間が見上げてる、というのはかなりスキな図だったりしますけどね
んで、
マントの意味がわかりません(泣
あと、
マシーン操縦席のシートが黄・赤・青なのは何故?
搭乗者は黒・赤・青なのに。
でもって、お姫様(?)が松居直美なのはどうかと(違。
・・・
ケロロ軍曹』笑ったであります
ぼくらはみんな生きている銃で動物を戦闘員化すると、
みんなヒューマノイドタイプになってしまうのはどうしてなんだろう?
地球が古代のバトルロワイアルで人間アンデッドが勝利した星だから?(番組違
何事も思ったとおりになるものではない、
という話しではありましたが
戦闘員化したメスはみんな可愛い女のコになっちゃっうあたり、
ボクらの夢をかなえてくれてるね♪
だからまず小っちゃな仔猫ちゃんをしばらく育成しておいてですね、
なついたところでぼくらはみんな生きている銃を出して、んで「お兄ちゃん」と(以下略
なにが夢か。
あ、先週
ガンダムねた」とか書きましたが『ケロロ』の場合、
ガンプラねた」と書いた方がより正確なのであります


・・・
・・・
・・・

*1:マカマのマは魔女界のマ

*2:正式な名称あるのかも知んないけど

*3:ファーストのファウスト