ここんとこ出歩き過ぎだから軽く

ブラック・ジャックせんせいに会える時間までに帰ろっかぐらいの気持ちで
映画観るなんていっぱいいっぱいゆっくりすることもなく
出費だってさほどしない目論見で
行ったって家具屋なら買いたくても買うもんなかろ
なんてつもりでACTUS*1
オープンしてから始めて覗いてみた。
遅いよオープンしたての頃に皆川明さん関係の家具とか見たら自慢できたのにねー
なんてこたべつにいいんです
2FのSΦHOLM¨CAFEで
季節のフルーツタルトに、
マロングラッセカフェを注文してしまったのはきのう、
ちびまる子ちゃんがとってもマロングラッセを食べたがってたのを見たせいなんだな。
mina perhonenのファブリックを纏ったヤコブセンなんか買えやしません、し、
ほぼいちまんえんのトートバッグなんかありえないだろうと思いつつ、
(あーでもアコガレの黄色いタンバリン柄があったりー)
見てると食器とか色々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々(×1000000times)
欲しくなっちゃうわけででもぐっと感情を抑えて
黒地にオレンジのドットが並んだキッチンマットと
CD『ストックホルム・ステーション』(Rambling RECORDS/RBCS2041)を購入。
果たしてキッチンマットなんんてものは生活の必需品か?
なんて躊躇も買うときあったんだけどいや、今敷いてみたらなんかイイ感じで♪


んで
後はちょっと、
パルコミュージアムでやってるブラニフ エアライン エキスポ*2だけ見とこうか
って
歩いてパルコまで行って会場入ったらこれがまた。
可愛くて楽しくてきう・きう・きううううううううううんとさせられて
それは
ビッグパンプキンのファーストクラスでエアストリップ(見てえ)を堪能するくらいのうれしさ?ていうんですか
でもってグッズコーナーにて発狂に到り
これぜんぶくださーいっ!
って愛を叫んだ、
というのは嘘ですが、叫ぶところを堪え
展覧会オフィシャルブックとパスケースとブローチだけでカンベンしてやりました(誰に?)
でも、
緑のTシャツ買えば良かったかな〜〜〜
ってゆったらあのトランプも〜〜〜とか言ってると際限が無くなるわけで。


んで
見るだけ、見るだけ、見るだけだから
って服とかみて回って、
ヴィヴィアンタムにこれってツボなのかも〜とか、
"古着王"って古着売ってるイヴェント(まんまですけど)とかありまして
タワーレコード
CD化された加藤和彦のヨーロッパ3部作や
東京事変の2枚目や
戸川純の新作にもココロ惹かれつつつしまみれを購入、
我楽多文庫でビール、ばくだん(ホッピーの焼酎割り)、薩摩の風と呑んで
串焼きセットやら鯵のさんが焼きやら塩煎りぎんなんやら食べてきた。
以上。
・・・