か、書き切れません

新選組!』「東へ」
ねえ。
45分のあいだに、
いったいどれくらいのことが起こった、ていうんでしょうか。
(書ききれませんので放棄しまーす。余は江戸へ戻るぞ、なんちて♪)
う・う・う・う・う・う・うっ、
すごいぞ大河ドラマ、すごいぞ三谷幸喜、盛りだくさんだ。
一年かけてドラマを観る、って醍醐味を味合わせていただきました〜って、
最終回の感想みたいですが
いや
最終回にはきっともっと
別な感想が出てくるんだろーなーって思うんで。
えっと、史実的なことを考えると
ああ良かったなーって気持ちで観終わることができるんでしょうかねえ、あーどうだろ?
(なんかこのへんのことが捨助にかかってる気がしないでもない)
・・・
今回いちばん泣けたのは、三谷幸喜勝海舟野田秀樹を起用したってことだなっ
あれ? もしかしたらキャスティングは三谷さんではないのかな?
いや、
そんなことは無いよねー?ね?ね?ね?
「勝役なら野田さんだ」それが三谷さんの気持ちだ、と思っときます
カマキリ将軍をきっちり叱るお人が出てきてなーんか溜飲が下がったんですけど、
勝せんせい、しっかり新選組なんか見捨ててらっしゃいます(泣
うええええん。
でも、斎藤一が土方に「新選組はあんたがつくった」って言ったし!(大泣
新選組はいいんだよう、ってばよう!(涙
・・・
あー、
いまにして思えば、
もっくんがカマキリ将軍やったときの大河、観とくべきでしたねー
新選組!』ではたいそう"なんだかなー"な御方でらっしゃるのに
もっくんが中の人のときは、将軍様に感情移入出来るようにドラマが出来てたわけで。う〜ん、
いったいどんなドラマだったんだ?
新選組の扱いはどのくらいだったのかしらねえ?(出て来なかったりして?)
あ、
そうそう勝海舟さんも大河の主役やったことがあるんですよね、むかーし。
・・・それ、観てたりして(いったいあたしは何歳なんだって意味をこめて、爆。
・・・
次週、永倉さんが近藤さんと対立? えっ…?!