今週も

野田秀樹勝海舟は凄かったし、
久々の田丸さんの登場とその使い方、このひとに言わせた台詞ってば!!!!!
もー三谷さんったら♪
ってカンジ*1もありーの、
かつ、
相撲大会の小ネタもありつつ*2*3
あーでもでもでもでもでもでもでもでも!*4
何よりもかによりも
番組終盤、
永倉さんはやっぱり永倉さんだなーっ!ってとこから、
さのすけの見せ場になって涙がどどどどどどーっ!と、
んでもって
斎藤一、はじめちゃん、が旗持ったところで
号泣
声を出して泣いちゃいましたよう
ありがとう、
オダギリジョーいや、『新選組!』らぶ♪

*1:新選組!』ファンの皆さまには田丸さんと吹石ちゃんの出てた『ロッカーのハナコさん』も、観る機会があったら観とくべし!と言っとく

*2:筒井殿さまが団扇買う場面ってあったけ無かったっけ?

*3:DVD買うっきゃない? できれば「ほぼ日」で?

*4:あと沢口さんとかびびる大木キターッとか(菜っ葉隊って史実にあんの?)とか