現実ってキビシイなあっておもうのは

って『ウルトラマンネクサス』の話しですけど
リコちゃん、
リアルだったらいぢめたいタイプなんだと気付いたあたし(悪
動物園には人のシアワセが満ちている〜*1だとー
動物園には動物の不幸せがいっぱいいっぱいだと思うね、
社会的意義はある場所ではあるけれど
環境破壊を続ける人類の、
贖罪のための行為みたいなもんだ、とかゆってやる、
虐めてやる〜る〜る〜る〜(わくわく♪
もしかしてリコちゃんは虐められっ子さんですか
そんなだから内向して絵を描くやうになっちゃたなんだろヲマエ、
へっへっへー♪
でなくて、
現実ってキビシイなあっておもうのは
クロムチェスター(だっけ)合体失敗の新人くんだ、
隊長に「信じてる」と言われて副隊長の凪たんさしおいて合体まかされ
川井憲次の音楽も盛り上がって、
うわおう、今回はカタルシスを感じる回かい、なんて期待しちゃた
あ〜でも失敗(泣
いきなり挿入合体しようったってむつかしいよなんってったって童貞新人、
でも
彼にどこまで賭けるか、賭けるしかないのが隊長さんなんだねえ
来週もまた賭けるみたいでがんばって下さい(それが愛?
副隊長は今みたく怒り続けるポジションでいいんだと思う(凪たん、らぶ。)
ところで
今回戦ってるファウストとネクサスみて
TLTのウルトラマン殲滅路線はそれなりの判断じゃないっすかねえ、と思う
だって
ネクサスがいるからファウストが攻撃して来るわけでとばっちりうけたらターイヘン。
亜空間だけで戦っててくれるのかどうか分かんないしね


酷い話しですがそれがナニか?
いや、
ネクサスが人類の味方とかそれ推測でしかないわけだし
あの現実では『ウルトラマン』なんて特撮番組放送してないから
予備知識なんてなくて、なんか分けわかんない巨大怪人なわけだし、
所属不明の巨大な戦力が領土まっただなかにいて戦闘行為を繰り返してるわけだよ
そりゃ攻撃もするわな、と。
ホントは未知なる存在とコミュニケーションを模索する路線もとられるべきかも、なんだけど
そんな余裕あるかい!って気もするし、
あ、美ラストレーターくんが裏でなんかやってるのかも???
・・・
今回マン喫のヘッドホンで聴いてたら
良く喋るファウストはけっこう良い声だと気付いた

*1:とかなんとか