そして去年/今年もまた、

一昨年/去年に引き続き新宿PIT INNでカウントダウンライヴ。
1年前もあの場所で同じようにライヴみて、はや1年ですか、
こうしてみるとなんか「ピット・イン」て名前が沁みますなあ。
・・・
雪、
でしたもの朝から名古屋は。
出かけるときは雨に変わりつつあったけど
新幹線は遅れてて混んでて座れなくて
それでも廊下で、廊下ってどこだよ、
ドアの外でエビスビールとわっぱめし喰うあたし。
原マスミさんのソロライヴも、
17:00からって微妙な時間に南青山って微妙な距離の場所であったんだけど
どれくらいやってくれるのか知らないけど
終わってから新宿に行っても間に合う、かも、ってかなり迷ったけど
久々の仙波清彦氏の演奏が出だしから観たくってバタバタしたくなくて
時間みて途中で抜けるなんて原マスミみててありえない!から
ハナから放棄して中村屋でインドカリー喰らうあたし。2Fの内装シックになってた!
そのあと伊勢丹地下みようと思ったら閉店時間がはやくなってて
年末だからそりゃそうなんだけどちょっとさみしい、
地酒フェアゆっくりみたかったよ!
な気持ちを抱えつつ会場時間までディスクユニオン
年末10%引き価格で
緑魔子『アーリー・イヤーズ〜シングル・コンピュレーション+』アーリー・イヤーズ~シングル・コンピレーション+
・GROUND-ZERO "plays Standards"Plays StandardsRO
購入。
・・・
PIT INN、当日券なのに座れてラッキー♪
仙波師匠も小ネタ連発して大量の楽器を駆使してGJ!


その他いろんな皆様のステキな演奏があったんですがなんつったってあたし的に特筆すべきは
南博トリオ・プレイズ・スタンダードで
南さんカッコ良過ぎ、喋り面白すぎ、ピアノの音色うつくし過ぎ〜♪、
ああもう!
どきどきしちゃいましたよ
南さんてば。
矢作俊彦の小説にきれいなおねいさんつきで登場しそうな御方♪
(こんなミーハーでアホな言及ですいません)
去年は菊地成孔さんに気をとられててあんまり意識してませんでしたあ、
この自分の未熟者めっ!!!!!
・・・
あたし以外どうでもいいことですが
これユリイカ2005年1月号 特集=翻訳作法、『ユリイカ』の翻訳作法特集本持ってきて読んでたんですけど
曲名の話しが出て、
南さんが「完璧な訳なんてありえませんから」とかなんとか、
記憶が著しくてきとーな気もしてましてスミマセンですけど、
ちょっとシンクロ?
なんて思ってしまったな。
・・・
以上マンボー新宿靖国通り店よりお送りいたしました
今年も愛して卓袱台。
・・・え、誰にも愛されてない??????